D3000 レンズキット
「D3000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR」のキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 レンズキット
質問お願いしますm(__)m 去年暮れから D3000をキットレンズで使っていたんですが 最近 マニュアルのAIS-50mm 1.8fを買って 楽しく撮影しています。そこで 50/1.8で写した 写真を携帯に取り込もうと SDカードを携帯に移したんですが キットレンズで撮ったものは反映しますが 50/1.8で撮ったものは 携帯に取り込めず 全てNGと表示されました。 写真は全部 カメラ内でRAW現像してあります。mixiなどで画像アップしたいのですが PCは持っていませんし 携帯からは 無理なんでしょうか? どなたか ご存知の方 ご教示くださいませ
書込番号:11693295
2点
(^ー^)あいころりさん、こんばんは。
すこし整理しましょう。
カメラ本体はD3000で、撮影した画像を、SDカード抜き差しで携帯電話に取り込む?
マイクロSD+SDアダプターでしょうか?
使用レンズ
1.Ai50/1.8 →X NG表示?
2.AFS18-55/3.5-5.6G →○?
再度、ご確認ください。
両方ともに○か、Xか、と思います。
カメラ内RAW処理
mixiなどで画像アップしたい
「リサイズ」または、
「ファイルサイズが大きすぎる」
ではないですか。
書込番号:11693403
![]()
2点
早速のアドバイスありがとうございましたm(__)m ファイルサイズのこと 全く 考えつきませんでした。 今 サイズを小さくしましたら 無事 携帯に取り込む事ができました。 ご教示 ほんとにありがとうございました。
書込番号:11693453
0点
私もやってみました。おもろいですな。Sサイズ。
書込番号:11693501
1点
恥ずかしながら サイズのこと 思いつかなくて 何で何で と テンパっちゃいました。 それにしても マニュアルレンズは楽しいです (^-^) もう一本 標準マクロを 注文してしまいました
書込番号:11693525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3000 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/06/11 23:33:22 | |
| 16 | 2024/12/19 22:26:26 | |
| 17 | 2024/03/03 7:49:29 | |
| 29 | 2022/11/20 10:48:47 | |
| 13 | 2022/06/01 7:14:36 | |
| 14 | 2021/03/21 19:35:31 | |
| 4 | 2021/01/20 21:11:22 | |
| 6 | 2019/07/21 19:36:38 | |
| 6 | 2019/06/16 23:15:58 | |
| 14 | 2019/06/09 6:40:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









