『今月中に価格の最低価格はどこまで下がると思いますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『今月中に価格の最低価格はどこまで下がると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

発売日 8/30 179188円
1週間後 9/6 168800円
本日現在 9/7 165421円
いつも買う近くのキタムラは196200円−下取り5000円=191200円の提示です。
D90はあるものの 子供の運動会が中学校9/12、小学校9/19なので、今回はキタムラをあきらめ価格の最低の店での購入は決めました。中学校は面白くないのでパス(D90で)するとしても小学校の運動会までにはほしいし!・・・毎日1500円程度下がっており買い時期で悩んでいます。皆さんの予想を参考にしたいと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:10118344

ナイスクチコミ!0


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/08 01:34(1年以上前)

どうでしょうか
7Dの発売後か10月入ってからのほうが買い時だとは思いますが。
機種が被るので年末や来年はすごい下がるかもですね。

しかしお子さまの運動会は毎年あったとしても今回の運動会は一度きりです。
APS-CフラッグシップのD300Sにて最高の思い出を残すのはお金では買えないと思います。



ただ小学生の運動会にD90の動体性能で足らないのかは疑問です。
現在のレンズ構成を教えて頂けると皆さんアドバイスもしやすいかと思いますよ。

書込番号:10118410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/08 01:57(1年以上前)

運動会でD90ではなくD300Sを使いたい。
間違いなく連写でしょう。

現在既に7Dが150000円を切るのではないかと言う勢いです。
D300Sも今月中に150000円台後半までは落ちるのではないでしょうか。

書込番号:10118484

ナイスクチコミ!3


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

2009/09/08 08:40(1年以上前)

レンズ交換しない派なので、持っているレンズは16-85、18-200、シグマ18-50 F2.8です。装着率95%は16-85です。7Dのスレにヤマダ電器発売日予約171000円ポイント15%が出てましたので(ポイント差し引き145350円)D300sももう少し下がる気がするのですが・・・?

書込番号:10119049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/08 08:56(1年以上前)

小学校の運動会もパスして年末まで待てば、7Dとの競合で安くなる気がします。

書込番号:10119087

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/08 09:53(1年以上前)

7Dと、D300sの現在の価格はこんな感じです。
仕様を比較しても、一見7Dの方が良いですね。
しかし 画質、ノイズ、故障率とか実際は判りませんが、キヤノンの意気込みを感じる価格設定だと感じています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000049460.K0000055429

今後も この両機は、社運を掛けての価格競争に成るなと思っています。
ですから、まだ下がる!
ニコンは、出来るだけ早く、D300sの上位機を発売しないといけない。

書込番号:10119243

ナイスクチコミ!4


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2009/09/08 10:40(1年以上前)

カナダ http://www.digitalreview.ca/content/Nikon-D60-D5000-D90-D300-D700-D3-D3x-Price-Drop.shtml
英国 http://www.pocket-lint.com/news/26715/nikon-drops-price-of-d5000
近い将来的には、日本でもデジイチの価格は低下して行くかも知れませんね。
個人的にも、そう期待しています。
しかし、今月中に変化が有るか、となると…。

書込番号:10119370

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/08 10:45(1年以上前)

D300Sは出たばかりなので、価格が安定するまで時間がかかると思うので

さほど変わりない、D300で良いと思いますよ。

書込番号:10119385

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/08 13:05(1年以上前)

私がこの状況だったら
レンズ(VR70-300等)を運動会に間に合わせる
D300Sを年末商戦の12月or年度末商戦の3月に購入もしくは見送り
劇的進化が望める次世代画像素子の機種の登場を待ちたいです。

たとえ手持ちの機種がD40であってもレンズの優先を奨めます。

書込番号:10119903

ナイスクチコミ!2


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/08 13:21(1年以上前)

レンズ3本に、2台目ボディーですか?

あたしだったら、もっと良いレンズ買っちゃうなぁ

書込番号:10119966

ナイスクチコミ!3


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

2009/09/08 13:50(1年以上前)

皆さん 色々とアドバイスありがとうございました。
D300sが165000円以下になったら買います。(D90は近くのキタムラで売ります)初代kissDをkissDNを買う時に下取りに出さずに、kissDXの時に結局1万円で下取りした苦い経験から・・・いつもなら発売日追っかけでなじみのキタムラで218000×0.9=196200円で買ってたところですから3万円安い165000円以下で納得します。(今後値下がりしたとしても)
海外旅行が主で年に2回の運動会のために70-300は不要(18-200で十分)です。ピントピッタリの鮮やかな描写のレンズが好きなので本当は16-85、1本で良いのですが・・・キヤノンのプリンター4200で白トビしてる写真が9000proだと奇麗に印刷されるのを知ったのも最近で、それからはインクをケチらず9000proを使っています。

書込番号:10120054

ナイスクチコミ!0


Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/09/08 14:36(1年以上前)

裕次郎1さん>こんにちは〜 
現在キャノンユーサー何ですが、この機種の魅力につれられそろそろニコンに乗り換えるつもりです^ー^;
確かに値段は気になる物ですね0−07Dとの競争が激しくなったら、年内にキャッシュバックがありそうですかね>V</

書込番号:10120189

ナイスクチコミ!2


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

2009/09/08 15:42(1年以上前)

レンズの財産がなければ7Dを考えないでもないのですが、一番好きなレンズ16-85とD300sのバランスが抜群に気に入っているので・・・
D300sは218000×0.7=152600から考えると158000円の攻防がしばらく続くと思います。
7Dは188000×0.8=150400前後が発売1週間後の価格で12月には×0.7=131600から考えるに
138000円前後と予測します。キヤノンは安く売っても15-85のレンズで儲かるので・・・
お尋ねのD300sのキャッシュバックですが必ずあります。初期価格設定を高くしてしまった(7Dに比べて)のでボディ1万円、レンズ付きで2万円だと思います。
理由はいつものように売れると思って大量に仕入れたのに、発売1週間で1万円強も下がり、その上、キヤノンが7Dを発表したので価格が下がるのが誰にでも分かり、買い控えが発生したが買い控えも組も159999円以下になった時に一斉に買い始めると思います。そのあとに来るのはキャッシュバックしかないと思います。

書込番号:10120405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/08 18:03(1年以上前)

Boko-40Dさん

こんばんは。

>現在キャノンユーサー何ですが、この機種の魅力につれられそろそろニコンに乗り換えるつもりです^ー^;

あれ、やはりNIKONいかれるんですか?(^^;)
お待ちしてますよ。



裕次郎1さん

こんばんは。

個人的には・・・
絶対欲しい現行機種なら、決心したそのときが買い時と思います。
あまり待つと、その間の時間も撮れたのに・・・と思うともったいない・・・。
もちろん予算との折り合いや、お得感も大事ですが。

そのへんもろもろの妥協点からすると・・・
たぶん年内にはD300Sキャッシュバックありそうな気がする(ていうか、無いと年末商戦で惨敗しかねない)ので、そこらあたりが一般的「買い時」なんですかね?
出て数ヶ月経つので初期的な不良もパスできるし。

なんていってるうちに165000円の壁が迫ってきましたね(^^;)

書込番号:10120816

ナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/09/08 19:42(1年以上前)


>今回はキタムラをあきらめ「価格の最低の店」での購入は決めました。

>D300sが165000円以下になったら買います。

10月初旬から年末・来春にかけて価格競争やモデルチェンジの話で面白くなりそうです。それが大方の見方かと思います。
¥16.5Kを切った今、スレ主さんの前記二行からすると、もう行動を起こしているのでしょうかね?

ここ二日程の値動きに、某取扱店舗の参入が影響して上下動しています。購入予定者にとってはうれしい存在ではあります。価格COMのトップの座に掲載されているか、それ以下に掲載されているかで受注に大きな差があるようで、一円単位でその座を競っているのですが、店舗の評価も参考にされることを忘れないように・・・。熟知したスレ主さんには余計なこととは思いますが・・・。もうポチったかな?

価格推移(最安値の日替わり直前の終値)
年月日/ D300s価格/前日との価格差/備考
2009/08/28 179,667 -132 *1
2009/08/29 179,376 -291
2009/08/30 179,188 -188
2009/08/31 178,838 -350
2009/09/01 169,676 -9,162 *2
2009/09/02 169,522 -154
2009/09/03 169,359 -163
2009/09/04 169,280 -79 *3
2009/09/05 169,128 -152
2009/09/06 168,800 -328
2009/09/07 165,421 -3,379 *4
2009/09/08 164,585 -836
19:38現在

*1 D300s発売日
*2 Canon EOS 7D発表
*3 登録上位の複数店舗が在庫切れで登録から消え、値動き鈍る
*4 某取扱店舗参入による影響
発売日登録店舗数47、最多登録時店舗数60。

書込番号:10121178

ナイスクチコミ!1


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

2009/09/08 20:54(1年以上前)

>>¥16.5Kを切った今、スレ主さんの前記二行からすると、もう行動を起こしているのでしょうかね?

その通りです。さすが鋭い!
発売日からここまで3〜5社が価格の最低価格を意地になって下げて、最安値店競争をしていますが、一瞬ですが164000円台の値段を付けたECカレントが消えました。買い控えていた人が運動会も近づき衝動買いして在庫が無くなった?・・・と考えると各社が在庫一掃すれば一度値上げ168000円前後になるのでは?と考え今夜あたりに165000円切った時が買い時かと思っています。

書込番号:10121541

ナイスクチコミ!0


Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/09/09 08:57(1年以上前)

お地蔵パパさん> こんにちは^0^/

またこのスレで会いましたね^ー^ やはりこの機種の魅力を絶えず、こっちらにくる決断をしました^ー^; 今後もよろしくお願いいたします!

今日起きたら値段が163000円を切っていますね0−0 これはすごい!ビックとかまた219000円なのに>ー< 年末にキャッシュバックが出て来たら絶対に1台〜♥ 期待していますよニコンさん^ー^;/〜

書込番号:10124172

ナイスクチコミ!1


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

2009/09/09 16:57(1年以上前)

別機種

買いました

いつも買う近所のキタムラのなじみの店員に、もう一度価格を聞きましたが
218000×0.9=196200円下取り-5000円から変わっていない、来月にならないと・・・でしたので今回はインターネットで買うけどあしからずと仁義を切って165000円以下になった価格の最低価格店で買いました。これで中学校の体育祭9/12に間に合います。

書込番号:10125663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/09/09 18:01(1年以上前)

おお、おめでとうございます。
より良きカメラライフを送られることをお祈りします。

書込番号:10125925

ナイスクチコミ!1


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

2009/09/10 09:37(1年以上前)

>>D300Sも今月中に150000円台後半までは落ちるのではないでしょうか。

9/10現在 17社が164000台に突入!一斉に投げ売りを始めました。このまま行くと連休前には159999円台に突入しそうです。
発売日予約卸値218000×0.7=152600が在庫の山で次回仕入れは218000×0.6=130800円が見込まれ、とりあえず発売日入荷分を7D発売前の運動会シーズンに売って、利益確保を!と思います。

書込番号:10129357

ナイスクチコミ!1


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 23:08(1年以上前)

スレ主さま はじめまして。

7Dの影響か下げてますね〜 発売から2週間なのに。

今16万ですね。もう手を打ってもいいのでは?

でないとシャッターチャンスも逃してしまいます。

書込番号:10132576

ナイスクチコミ!1


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

2009/09/11 00:57(1年以上前)

発売日に218000×0.9=196200でキタムラ、インターネット店で買った多くの人が怒っているのが目に浮かびます。
発売から2ヶ月後なら納得ですが2週間で196200−160000=36200差でから・・159800になれば買うつもりの人も多いと思います。9/19からの連休前に15万円台になる予想がもう少し早くなるかも・・・9/14の月曜日にも突入か?

書込番号:10133236

ナイスクチコミ!2


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

2009/09/11 09:56(1年以上前)

当機種
当機種

本格的デビューは9/12の中学校の体育祭ですが、家の前で写してみました。同じ被写体をD90でも写して、プリントアウトしてみましたが、こころなしかピントと露出が優れている気がします。
D90に比べると重いですね!(筋力トレーニングが必要かも)

書込番号:10134295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/11 12:23(1年以上前)

私も購入を考えていますが
価格の変動が激しくて困っています。
160000円切りました。

書込番号:10134759

ナイスクチコミ!2


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

2009/09/11 17:07(1年以上前)

発売日仕入れ値が218000×0.7=152600円 100台仕入ればキックバック1台あたり5000円程度だと思いますので、通常なら159800円が底値のはずですがキヤノン7Dがあまりにも安いのでD300sは在庫の山なのかも?(近所のキタムラのなじみの店員が発売日予約2台売れて、その後は0台と言ってました)
たしかに、D200からの買い替えはあるとしても、D300からは皆無だし、D90からは重さがネックで少ないだろうし・・・マイナーチェンジなのに初期価格設定のミスかも!
その点、キヤノンは40Dや50Dからの買い替えとキヤノンユーザー待望の15-85のレンズセットが売れる予感が!
7Dの発売日予約価格188000×0.8=約149800円はたしかに安い!

書込番号:10135731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 D300S ボディの満足度4 華鳥風水PhotoHito 

2009/09/12 00:24(1年以上前)

D300から買い換えたカメラバカです。
撮影現場の状況記録用&メモ代わりに動画付デジ眼が欲しくて買い換えました。
買い替え差額が5.5万円程でしたが、今だと4.9万円です。
この差額だったらD5000を追加購入するよりもだいぶ安いので、
D300からの買い替え組も少しは増えるかもしれませんね。

書込番号:10138078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 09:20(1年以上前)

価格.comでは、値段は下がっていますが、キタムラは下がりませんね。
私のよく行くキタムラでは、まったくと言っていいほど売れていないと店長が嘆いていました。写真を撮るという部分では、大きな変更はなかったので、買い替えがないようですね。
そう考えると、今の価格はまだ高いかもですね。

書込番号:10139382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/12 10:26(1年以上前)

競合の7Dの書き込みを見ると、ポイント合計で15万と言うコメントを見かけます。
方や300sの場合は、ポイント割引を含めた情報は見かけないのですが、どうなのでしょうか?

価格COM上は、D300sの方が安い。
実態(ポイント割引等)は7Dの方が安い。
といった事もあるのでしょうか?

書込番号:10139667

ナイスクチコミ!0


kaitacさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/12 18:26(1年以上前)

D300からの買い替え5万以内でいけるんでしょうか?
じゃんぱらだと、D300買取上限で8万なんですが、
もっと高く買い取ってくれるとこあるんですか?

書込番号:10141717

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

2009/09/12 19:05(1年以上前)

>>>価格.comでは、値段は下がっていますが、キタムラは下がりませんね。
私のよく行くキタムラでは、まったくと言っていいほど売れていないと店長が嘆いていました。

いつも買う近くのキタムラでは発売日218000×0.9=196200で上得意様に事前予約分を売ったので、いまだにと言っても発売から2週間ですが下げるに下げれないようです。10月に入ればと消極的でした。
当然ながら店には在庫の山です。全国ネットのキタムラが新規仕入れをしてくれないのでニコンは仕方なく価格の各店舗へ発売日卸し価格より下げて納入しているのが現状で、いくらでもニコンに在庫があるため強気で価格下げ競争をしていると思います。
1万円の利益でも100台売れば100万円ですから・・・

書込番号:10141872

ナイスクチコミ!0


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 22:19(1年以上前)

こんばんは

7Dがでてから価格がどんどん下がっていますね〜

私なんぞ1年前の10月にD300中古で12万で買いましたから・・・
まぁその分楽しめたので。

15万とは驚きですね。

販売に携わっていたことがありますが原価はおそらく17万ぐらいでは?
それに対してメーカー協賛金などが加わると思われますが。

ここまで短期間で値崩れすると買い手も躊躇しますよね。

書込番号:10142957

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

2009/09/13 09:53(1年以上前)

キタムラの社員がテニス仲間で、よく飲みに行きますが基本的には発売時のメーカー希望の0.7〔今回の場合218000×0.7=152600です〕と言っていました。需要と供給の関係で売れない製品の場合は×0.6になったり販売促進として100台以上仕入れで1台当たり5000円から1万円の販売促進費と言う名目でバックリベートがあると言っていました。
まあ、定価販売では売れないので適正な仕入れ価格と思いますが・・・

書込番号:10145297

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 D300S ボディの満足度4

2009/09/14 00:43(1年以上前)

当機種

D90からD300sなので最初は重いと思いましたが、すぐに慣れました。
それより問題は簡易撮影シーンモードダイヤルが無い事です。これまで風景、スポーツ、人物、夜景モードで100%写していましたので・・・
まだ使ってはいませんがセルフタイマーの撮影コマ数設定(D90は1枚から9枚まで任意設定OK)とリモコンが使えない点です。

書込番号:10150011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/09/14 17:26(1年以上前)

裕次郎1 様

 価格情報のスレ有難うございます。
おかげさまで、慌てて買わずにすみました。
買い換えですが、次の目標はD7発売後の148000円でしたっけ?
その後は、年末のキャッシュバック?

>問題は簡易撮影シーンモードダイヤルが無い事です。これまで風景、スポーツ、人物、夜景モードで100%写していましたので・・・
→スチルカメラはシャッタースピードと絞りの設定のみがコントロールできる術(すべ)です。単体露出計と経験があれば風景、スポーツ、夜景でも何でも自分で設定できるので、露光系のオートが無くても大丈夫ですよ。トライしてみてはいかがでしょう? 
それより中学の運動会、新しいカメラで上手く撮れましたか?

書込番号:10152533

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/09/14 18:17(1年以上前)

うわ、一気に7Dより1万安くなりましたね。 7D とD300Sのどっちか欲しいと思う人も、7Dが販売されてAF精度やノイズ等の実際の評価待ちの人が多いと思うから、D300Sが欲しいと思っている人もちょっと動けない状態が続き、その間はなかなか思うように売れないだろうね。

書込番号:10152735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/15 07:27(1年以上前)

いちおう後世への(笑)記録として。。。
ec-current 9/15日朝 157,870(税込)送料無料 本日入荷予定

書込番号:10155796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/15 18:19(1年以上前)

7Dの実機評判情報待ちの方が多いと言う事は、
仮に7Dが期待はずれだったとき、D300sはの値が急上昇するかも知れないですね。

書込番号:10157892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/15 19:26(1年以上前)

12時間で最安値一万円以上下がってますね。暴落と呼べるかも。キタムラさんかわいそー。

PCアイデア http://www.pc-idea.net/product_info.php/products_id/33406 販売価格:155,980円(税込)送料450円

「現在の在庫数:1個」はわざとらしーですね。よくある手です。焦ってひっかかっちゃダメですw

書込番号:10158182

ナイスクチコミ!0


naoraさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/16 00:18(1年以上前)

ここら辺が底でしょうね。
初回仕切り7掛けが一般的な仕入値と思われますが、最低でも0〜3,000円は利益を確保したいでしょう。
在庫を抱えた販売店は10/2以降、泣きの14万円台も覚悟されていると思います。
これはリスクですが、7Dが前評価ほどでは無かった、または初期不良の発生等あれば相対的に値を戻すことも考えられます。

現在の価格、2週間後の▲5,000円、いづれにしてもGoだと思いますが、撮影好期のこの時期をスルーしても良いのであれば年末商戦まで待つのもアリかもしれません。
仕切り値の大幅見直し、または緊急キャッシュバック無しには戦えないこと、ニコンイメージングが一番良く分かっているはずですから・・・。

書込番号:10160179

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/09/17 12:45(1年以上前)

価格板見たら、
D300S 最安価格(税込): \153,980(ジリジリ下がり気味)
D300 最安価格(税込): \144,800(ジリジリ上がり気味)

のゴールデンクロス(笑)辺りが底値かもしれませんね。

EOS-7D発売されたら ニコンからキャッシュバックが開始されそうですね。でもキャッシュバック開始されると、価格は少し上がるので、やっぱりこの辺の価格が底値かもしれない。どのメーカーも昔の様なダラダラ右肩下がりは無いですね。 
D300Sか、7Dのどちらか買おうと思っても、APS-Cで18Mというのが、どうも買い難いな。

書込番号:10167441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/30 12:50(1年以上前)

今月も今日で終わりです。

12時半現在

D300S ボディ¥152960 価格停滞気味
D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット ¥207000 価格変動が激しい
D300S AF-S DX 18-200G VR II レンズキット ¥235180 普通
です。
EOS 7D も2日後に発売します。

今後の価格がどのようになるか楽しみです。

私はD80を3年近く使っているのでレベルアップして
D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットを購入する予定です。




書込番号:10236177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング