『CFとSDの規格と書き込み速度』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,480 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CFとSDの規格と書き込み速度

2009/10/25 08:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:47件

1眼レフ の初心者です
CFとSDの両方が使えますが 連写の時に書き込みの速度の向上の為には
300倍速とか 600倍速とか在りますが
どれほどの速度が在ればいいのか教えて下さい
結構値段の差があると思いますので

MB-D10を使用して 空撮 離着陸時 航空ショー、等の撮影で使用の予定です

書込番号:10364057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/25 09:33(1年以上前)

> 300倍速とか 600倍速とか在りますが
> どれほどの速度が在ればいいのか教えて下さい

スレを建てるときは過去ログくらい見ましょう。
しかも下のスレは、過去ログというほどでもない、わずか「2つ前」のスレです。(D300Sボディで)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049460/SortID=10358762/

書込番号:10364230

ナイスクチコミ!5


lepracaunさん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/25 17:02(1年以上前)

>>とうしろう0921さん

下記のスレッドにも話題になっていますが,CFでは「SanDisk Extreme IV」(45MB/s・3000倍速)が一番バランスがよいカードだと思います。

D300sに必要十分なCFカードは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049460/SortID=10358762/

SD(SDHC)ですが,Class6またはClass10の高速規格が無難でしょうか。
Class6は各社からたくさん出ていますが,Class10は知りうる限り,SanDisk(Extreme SDHC)・Panasonic(RP-SDWxxGJ1K[xx:容量をあらわす])・A-DATA(Turbo SDHC)ですが,A-DATA製は"当たり外れ"があるのでおすすめできません。

SanDisk Extreme SDHC
http://www.sandisk.co.jp/Products/Item%283072%29-SDSDX3-032G-J31A-SanDisk_Extreme_SDHC_32GB.aspx

Panasonic SDカード ラインナップ
http://panasonic.jp/sd/line_up/index.html

書込番号:10366016

ナイスクチコミ!1


lepracaunさん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/25 17:03(1年以上前)

入力ミス…(T_T)

(誤)3000倍速
(正)300倍速

書込番号:10366021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング