『電源が切れません』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が切れません

2012/02/13 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件
別機種

今晩は。
過去のスレに同じ様な現象があるか探しましたが、見つからないのでスレを立てさせて頂きます。

昨年11月にニコンダイレクトにて、整備済み品を購入しました。何を整備(修理)
したかは分かりませんが、シャッター回数も少なく、撮影を楽しんでいました。

昨日、久しぶりにD300sを出してみると、電源が入りっ放しになっていました。
消し忘れ??と思いましたが、電源スイッチはOFFのままです。あれ?と思いOFFにし、改めてONに
すると、普通に電源が入ります。しかし、スイッチをOFFにするとそのまま電源が入りっ放しです。まさかと思いシャッターを切ると通常に撮影が出来ます。
今では、スイッチがOFFのままバッテリーを入れると電源が入ります。当然バッテリーを抜くと電源は切れます。
多分、スイッチの接触かと思いますが、チョット残念です。
週末にでもSCへ出そうと思います。
画像は携帯で撮った為、ボケボケでスミマセン・・・・・

皆さんでこのような現象を経験した方はいらっしゃいますか?
ご教授をお願い致します。

書込番号:14149640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/13 22:04(1年以上前)

他社の機種ですが、全く同じ症状に合いました。
デジカメは機械スイッチをoffにしても、すぐに電源が断たれるわけではなく、いろいろな終了処理をしてから電源が断たれるため、内部のソフトウェアの不具合などかな?と思いましたが結局スイッチの接点不良で、すぐに修理されて帰ってきました。
以上、ご参考になれば。

書込番号:14150052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/13 22:14(1年以上前)

僕が持っていたD5000の初期型でも同じ様な症状が出ましたよ。

電源がすぐに切れる時もあれば、5分程電源入りっぱなしの時もありました。

幸い、D5000は電源系統のリコール(電源が入らない現象)があったので無料修理で治りましたが・・・

書込番号:14150110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/13 23:20(1年以上前)

電源スイッチ周りが腐食している可能性がありますね。

書込番号:14150542

ナイスクチコミ!0


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/02/14 20:11(1年以上前)

タナシローさん 

今晩は。帰宅して何度か試しましたが、やはりダメでした。
ソフトウエアーについては最新版が入っていますので、接触不良かと思います。
やはりSC行きですね。コメント、有難う御座います。

ベイロンさん
電源不良ですか・・・まぁ・・・機械物ですから数万台に1台や2台はハズレがあるかもしれませんネ。有難う御座います。参考になりました。

hotmanさん 

今晩は。
>電源スイッチ周りの腐食・・・ですか・・・・
購入して3カ月目、防湿庫ではなく、ドライボックスでの保管でしたが・・・
ま、素人がカメらの中を開ける事は出来ませんからね!
週末、SCへ出してみます。

結果が分かりましたら、報告致します。

色々コメント頂きました皆さま、感謝致します。

書込番号:14153856

ナイスクチコミ!0


スレ主 280Eさん
クチコミ投稿数:242件

2012/02/26 10:04(1年以上前)

皆さん、今日は!

先日、D300sが帰ってきました。修理内容は『電源スイッチ部、調整』しか書いてありません。

元々、整備済み品でしたが、何を整備したかわ分かりませんでしたが、今回の不具合については、
何を、どのような調整をしたのか、記録して欲しかったですね・・・・・
ま、元通りになって帰ってきたのでほぼ満足です。
近所の公園で撮影しましたが、問題ありませんでした。

皆さま、色々コメント頂き有難う御座いました。

書込番号:14205643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング