『D300かD300sか...』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,480 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

D300かD300sか...

2012/12/15 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:48件

みなさん,はじめまして.
こちらにはじめて書き込みをさせていただきます.よろしくお願いいたします.

以前よりD200を愛用しておりまして,先日D300の中古が安くありましたので買い替えをいたしましたが,わずか1ヵ月で故障してしまい返品いたしました...(シャッター回数が19万回超でしたので,購入当初から少し不安でしたが・・・)

そこでD300の中古価格が5万円前後で300sが7万円前後と2万円ほど価格差がありますが,次は300sにしようかと思っております.

私は静止画がメインで,動画はあまり撮りません.ライブビューの移行のしやすさやフォーカス速度が高速化していること,ダブルスロットを搭載していることなどが理由です.

お手数ですが,アドバイスをいただければ幸いです.よろしくお願いいたします.

書込番号:15480961

ナイスクチコミ!3


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/15 11:24(1年以上前)

たまたま運が悪かったのか。。。

それでも、また中古に手を出しますか?

気分を害したなら申し訳ありません。

自分なら少し考えますが。。。

書込番号:15480977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/15 11:31(1年以上前)

DX
秒7コマ以上
CF(Wスロットでも)
などが必須項目でしょうか?
それなら、現段階では D300sでしょうね。
でも、程度の良いのを探さないと(1万高くても販売店保証あるものを)。

書込番号:15481010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/15 11:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2012/12/15 11:40(1年以上前)

フラグシップ/セミフラグシップ中古機は連写多用している機械が多いのが困りもの。
単写の10万ショットと連写の同では、後者がまるで不利です。D300系シャッタ耐久(設計値)は15万回。

少なくとも数万ショット良品をどうぞ。D300S推奨。

書込番号:15481049

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/15 11:41(1年以上前)

かっちょん125さん こんにちは

D300の後継機がD300sの方が新しいのですから D300よりは程度が良いもの有ると思いますよ

D300は残念でしたが 程度の良いもの選べば 問題ないと思いますよ

でも異様に価格が安いボディは 何か問題ある可能性有りますので 価格色々調べてからの方が良いと思いますし 買うときは実際手にとって確認は必要です。

書込番号:15481052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2012/12/15 11:46(1年以上前)

中古のD300やD300Sもいいですが、
D7000という考えはありませんか?

D300やD300Sを買うのであれば程度の良いものを購入しましょう。
ショット数も加味しながらAランクかな。
バッテリーが手に入りににくいのでその辺も考えたほうがよいかと。

書込番号:15481079

Goodアンサーナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/15 12:10(1年以上前)

D300系は、連写スピードの速い機種で連写を多用した中古が多いのですが、外見からは判らない場合が多いです。
メディア持参で一枚撮り、JpegAnalyzerで見るか、ショット数を記載したのを購入された方が良いです。

書込番号:15481201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/12/15 12:40(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます.

やはり,このクラスの機種になるとショット数がかなり多いものがたくさんあるようですね...
某パソコンショップの3年保証を付けておりましたので,返品することができました.
どちらを買うにせよ,長く使いたいので保証は必ず付けるつもりです.

D7000は店頭で何度か手にしましたが,私は手が大きい方なのでゆったり握れるD300系の方を考えております.

バッテリーはD200用に買ったものがまだ使えるので大丈夫そうです.

色々ご意見をいただきましたが,やはりこの価格差は大きいものと考えて良いのでしょうか?



書込番号:15481317

ナイスクチコミ!3


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/15 12:46(1年以上前)

私は、オークションにて6月にD300sを約7万(当時33000ショット程度)のを購入しましたが、まだまだ使えてます。

もし、このまま、使い続けるならD300sでシャッター数が少ないのを選ばれるといいと思いますが、サブでD90をカメラのキタムラで買おうと思ってシャッター数について聞いてみたらわからないと言われたことがありますので、AB品並のカメラを買うといいと思います。

しかし、今後発売されるD300sの後継機が気になるのであれば、D300を買って後継機が出ればD300を売却して後継機を買うのはどうでしょうか?

書込番号:15481342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/15 13:13(1年以上前)

>色々ご意見をいただきましたが,やはりこの価格差は大きいものと考えて良いのでしょうか?

この価格差ならD300Sでしょう。
新しいもののほうが程度はいいと思います。

書込番号:15481443

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/15 13:29(1年以上前)

かっちょん125さん こんにちは

D300s 家電法の変更で販売終了荷ならなければ 今でもボディの剛性は問題ないですし D300販売終了からの時間を見ても 新しいD300sとの価格差 妥当だと思いますよ

書込番号:15481525

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/12/15 19:16(1年以上前)

19万シャッターじゃー、買う前からご臨終間近な固体ってわかってましたよね♪
クルマの走行距離でもそうですが、中古の過走行車は特別な理由がない限りは、普通は避けますよね。

D300にせよD300Sにせよ、シャッター数は1万前後が安心ですね。
あと、箱、付属品が全部ついているものがいいです(歴代オーナーの愛情&管理バロメータ)。

さて、その上で、D300かD300Sか?
D300でいいんじゃないですか?
後継機でたら、D300とD300Sの差なんて、今よりもっと僅差(相対的)に見えてくるはずです。
つまり、今だからこそD300とD300Sの差が見えて気になりますが、後継機がでたらD300もD300Sも同じものにしか見えなくなるでしょう。
まぁ、貴兄にとって2万なんてどーってことない木っ端銭になら、D300Sでいいと思いますけどね。
あと、再販を考ても、今の2万の差は回収できないでしょうね(2年後には5千円くらいの差か?)。

書込番号:15482912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/17 10:29(1年以上前)

私も先日ネット通販にて両者悩んだ末、中古D300を選び購入しました。

選んだ決め手は価格が59800から39800へ値下がりしていた事
お店の1年保証も付いていたので購入してみました。

届いてからショット回数を調べてみたら5300回程で
バッテリーも劣化なしだったので満足してます。

ショット数が少なければ書かうが下がっているD300でもいいかなと私は思います。

書込番号:15490873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング