『実写レポート出ていますね。』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション
RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

実写レポート出ていますね。

2009/07/30 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

http://ganref.jp/magazines/index/1/0/279

レンズは全てAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

設定も全て
・ピクチャーコントロール:ビビッド
・JPEG(L/画質 FINE)
・アクティブD-ライティング:より強め

んー、画質的にはいかがでしょう?
iso1600の花の写真は?な感じがしますが皆様の感想はいかがでしょう?

書込番号:9930830

ナイスクチコミ!1


返信する
YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/30 21:07(1年以上前)

そんな設定のサンプルで“画質云々”語るのが間違ってる。

ノイズが多いとか騒いでるやつがいたけど、Dライティングを強く掛けたら、
そうなるのは当たり前。

書込番号:9930847

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/30 21:09(1年以上前)

こんばんは。てつD2H&D90(再登録)さん

花の撮影サンプル画像にISO1600は使わなくとも
ISO200でも良かったのでは?と思いますね。

書込番号:9930857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/30 21:12(1年以上前)

YAH.さん>
確かに。。。^^;
全ての写真でDライティングが「より強め」なのはちょっと意図が掴めないですね。

万雄さん>
そうですよね。
僕的には高感度はやっぱり暗所でのサンプルが見たいです。

書込番号:9930870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2009/07/30 21:19(1年以上前)

より強め設定・・・・・笑

使い方間違えてるんじゃない?笑

書込番号:9930898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/30 21:27(1年以上前)

一応、ニコンのホームペイジでは高感度撮影についてチョットだけ触れてますね。
1カットだけ、ISO1250でのサンプルも掲載されています。
ISO3200までのファンクションを謳っていながら、サンプルがISO1250なのは少々残念ですが・・・。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300s/pic01.htm

書込番号:9930944

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/30 21:33(1年以上前)

まあまあ、建築写真が主戦の写真家ですから許してあげてください。
私が言うのもナニですが この時点で試写できるのが羨ましい。
さすがプロです…

書込番号:9930981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/31 08:43(1年以上前)

ググったら、『デジタル一眼レフきほんBOOK―はじめての人でも撮れる・使える!  著 杉本 利彦』なんて云うのがヒットしましたが、このような本を書かれる方が......って云うのも..... (^^)

こんな本を出してる方なら、もう少し参考になる様な作例を出して貰いたい...... (^^)
 
 

書込番号:9932853

ナイスクチコミ!2


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/31 10:46(1年以上前)

my name is.....さん 
おまえ、笑ってんのに泣くなよ。
元気出せ。

書込番号:9933264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/07/31 11:58(1年以上前)

my name is.....さん>
もっと実写が出てくるのを待ちましょう^^;;;

くらくらどんさん>
あ、そちらは見てなかったです^^:
ありがとうございます。
ちょっとサイズが小さいですがD90と同等でしょうかね〜

VallVillさん>
なるほど建築写真家の方なんですね。
その方にはDライティング強めがデフォルトなんでしょうね。

でぢおぢさん>
確かにもうちょっと設定のバリエーションが見たいですね。
この方は統一された設定での作例ということでしょうか。

genki100さん>
えー、ちょっとウケてしまいました^^;;;

書込番号:9933471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/07/31 12:04(1年以上前)

>ピクチャーコントロール:ビビッド
>アクティブD-ライティング:より強め

どういう意図があって、こういう極端な設定で撮ってるんでしょうね。撮影者はその意図の説明をしたほうがいいと思いますけどね。

書込番号:9933494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2009/08/01 20:13(1年以上前)

Power Mac G5さん>
確かに設定のコメントが欲しいですね。
僕はピクチャーコントロールは殆どビビットで撮っているのでそれは参考になるのですが^^;

書込番号:9939593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/08/01 20:22(1年以上前)

GUNREF…なんか、作品というよりはほんとうにテスト撮影画像ですね。
図鑑の説明用写真みたい。

書込番号:9939627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング