『手ブレ補正動作音について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥41,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (46製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥41,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『手ブレ補正動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

手ブレ補正動作音について

2013/03/02 18:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

皆様いつもお世話になります。
昨日本レンズを入手したのですが、VRをONにした状態で撮影した時に発するカチッ・・カチッという音が手持ちの16-85と比較しけっこう大きく鳴ります。
本レンズの場合これが通常なのでしょうか?
それとも同じVR効果としての発生音に本来は違いがないと考えるべきでしょうか?
(入手した本レンズの不具合?)

お分かりになる方がいらっしゃいましたらご指南頂きたくお願いします。

書込番号:15839369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/02 18:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049475/SortID=12862759/

こちらが参考になるのでは?

書込番号:15839514

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2013/03/02 19:46(1年以上前)

じじかめ様
早速ありがとうございます。
リンク先ではVR動作音そのものに疑問を抱いているようですが、私は音自体は納得しています。
但し16-85と基本VR動作は同じはずなのですが比較すると音が大きいのです。
本来同音量であるべきなのか、それとも本レンズは同じVRでもレンズ構造上音が大きいのか知りたいのです。

書込番号:15839729

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/02 20:41(1年以上前)

VRの動作音はレンズ毎に違いますよ。
私は今まで4本のVRレンズを使いましたがそれぞれ違いました。音の大きいものから殆ど音のしないものまであります。

書込番号:15839971

ナイスクチコミ!2


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2013/03/02 21:51(1年以上前)

kyonki様
ありがとうございます。
レンズ種毎に音は違うのですね?
それなら納得しました。
サービスセンターまで持ち込むのも面倒なのでこのまま様子見ながら使ってみます。

書込番号:15840345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥41,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング