『グラボ増設は絶望的?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 7日 発売

Aspire M3202 ASM3202-A43

Phenom II X4 925/Radeon HD 3200/2GBメモリー/750GB HDDなどを搭載したデスクトップPC。市場想定価格は69,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X4 925 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M3202 ASM3202-A43のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M3202 ASM3202-A43の価格比較
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のスペック・仕様
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のレビュー
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のクチコミ
  • Aspire M3202 ASM3202-A43の画像・動画
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のピックアップリスト
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のオークション

Aspire M3202 ASM3202-A43Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 7日

  • Aspire M3202 ASM3202-A43の価格比較
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のスペック・仕様
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のレビュー
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のクチコミ
  • Aspire M3202 ASM3202-A43の画像・動画
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のピックアップリスト
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のオークション

『グラボ増設は絶望的?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M3202 ASM3202-A43」のクチコミ掲示板に
Aspire M3202 ASM3202-A43を新規書き込みAspire M3202 ASM3202-A43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ増設は絶望的?

2009/10/01 23:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3202 ASM3202-A43

クチコミ投稿数:147件 Aspire M3202 ASM3202-A43のオーナーAspire M3202 ASM3202-A43の満足度4

肝心なことを忘れていましたが、このPCのCPUはなかなか高性能だと思うのです。

また、グラフィックもオンボードとしてはまあまあかなとも思うのですが、本格的にオンラインゲーム(タワーオブアイオンのような)をやろうとしたときに、グラボを増設するにしても電源が300wで増設は厳しいのかなと思いました。

以前300w電源のイーマシーンのJ4504にラデオンの4350を増設したことはありましたが、このパソコンはCPU自体がかなり電力を持っていってしまって、グラボを増設する余地はないのかなっておもうのですが...

ここらへんが詳しくわからないのですが、みなさまの見識を教えていただけませんか?

書込番号:10243831

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/01 23:56(1年以上前)

PCの必要電源容量をシミュレートする計算機
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
増設は不可能ということもないでしょう。ミドルクラスまでだろうとは思いますが。

書込番号:10244209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/02 00:38(1年以上前)

電源とグラボの2つを交換すればOKだと思いますよ。

電源は、http://kakaku.com/item/K0000028566/ 
グラボは、http://kakaku.com/item/05501616962/ 

.........あたりに交換なさればいいのではありませんか ?  約1万3000円ぐらいの出費を覚悟なされば OKだと思います。

書込番号:10244487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 Aspire M3202 ASM3202-A43のオーナーAspire M3202 ASM3202-A43の満足度4

2009/10/02 19:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。

私としては、自作できるほどの人間でもありませんし、せいぜい、メモリやグラボなどカード類を抜き差しするくらいですから…電源の交換は自分には無理かなとおもうし、今回ASM3202-A43を買ったのも、パッケージとしての信頼性といいますか、いろんなパーツをあっちゃこっちゃせず、シンプルに強力なクアッドコアと780Gですっきりとそれなりの用途で使ってくれ、みたいな心意気も感じましたし、それはそれで良いコンセプトだとも思いましたし…。じゃあなんでゲームだとかグラボだとかいうんだ!といわれれば、欲が出たといえばそうなんですけど。

私の愚図にみなさまをつき合わせて申し訳ないのですが、どうでしょう?http://club.coneco.net/user/11390/review/20212/
↑このようなサイトを見つけたのですが、GF9600GTの省電力版なら行けそうだみたいなことも書いてあるのですかが。いけそうですか?一年くらい前よく耳にしたGF8600GTとかってのはいまどのくらいのクラスにあたるんですか?

書込番号:10247739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/10/02 20:03(1年以上前)

こんばんは、テリー@さん

>このようなサイトを見つけたのですが、GF9600GTの省電力版なら行けそうだみたいなことも書いてあるのですかが。いけそうですか?

多分使用できると思いますが、保証はできません。

>一年くらい前よく耳にしたGF8600GTとかってのはいまどのくらいのクラスにあたるんですか?

GF9500GT辺りですね。

書込番号:10247784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 00:54(1年以上前)

総出力ではなくて12Vの容量が大事だという点について分かってる様子がないんですが…
もう買ってるようですし手元にあるなら電源の型番と12Vの容量を書いてみましょう

それが分かれば北森男さんの紹介してくれてるサイトで容量が足りるか分かります

書込番号:10249633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/03 02:16(1年以上前)

PCの電源の交換は、技術的に それほど難しいことではありません。

まず、今ついている電源の接続を写真に取るか、メモを取るかをして 元どおりに戻せるように、ハッキリとメモして置いて 
今、PCに付いている電源を取り外し、今付いている電源のビス穴に、
新しい電源である BULL-MAX KT-620RS を取り付けて、今までどおりに、新しい電源に配線さえすればOKです。
端子の形は方向を間違えたら、まず、うまく嵌りませんので、実に簡単だと思いますよ。
接続する端子はたぶん10箇所を下回ると思います。 賢い方なら、小学生でも出来るレベルの話だと思いますね。

グラボの増設は、電源以上に簡単ですよ。
H467QS512P (PCIExp 512MB) あたりのクラスなら、グラボを、PCIExp 16Xの端子に挿して、
グラボ付属のドライバーをインストールするだけです。 


.................... 何も難しくないと、思いますが ..........................

書込番号:10250036

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M3202 ASM3202-A43」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M3202 ASM3202-A43
Acer

Aspire M3202 ASM3202-A43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 7日

Aspire M3202 ASM3202-A43をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング