『いいですねぇ〜』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

Optio P80

光学4倍ズーム/2.7型液晶モニター/HD動画撮影機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P80の価格比較
  • Optio P80の中古価格比較
  • Optio P80の買取価格
  • Optio P80のスペック・仕様
  • Optio P80の純正オプション
  • Optio P80のレビュー
  • Optio P80のクチコミ
  • Optio P80の画像・動画
  • Optio P80のピックアップリスト
  • Optio P80のオークション

Optio P80ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月20日

  • Optio P80の価格比較
  • Optio P80の中古価格比較
  • Optio P80の買取価格
  • Optio P80のスペック・仕様
  • Optio P80の純正オプション
  • Optio P80のレビュー
  • Optio P80のクチコミ
  • Optio P80の画像・動画
  • Optio P80のピックアップリスト
  • Optio P80のオークション

『いいですねぇ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P80」のクチコミ掲示板に
Optio P80を新規書き込みOptio P80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 いいですねぇ〜

2010/04/22 23:10(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P80

スレ主 peromimiさん
クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種
当機種
当機種

値段もだいぶ安くなったんで、ホワイトを購入して試し撮りしてきました

本体はスリム&コンパクトなんで、携帯性もバッチリで質感もなかなかです
気に入った点は、画像の発色・携帯ショットモード・パンフォーカスモードなどで
不満点は、グリーンボタンに割当てられる項目が1つしかない点ぐらいかな・・・

この値段で、この性能の機器が購入出来て満足度は高いです。

書込番号:11268568

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件 Optio P80のオーナーOptio P80の満足度5

2010/04/30 07:36(1年以上前)

はじめまして。
とっても綺麗に撮れていますね。
好みの写真です!

このデジカメあまりにお安いのに・・・
性能がよいので主人と私で一台ずつ購入して
楽しんでいますよ♪

先日の京都旅行の写真です。
軽くて薄いのでバッグにいれていても
邪魔にならず持ち運びしやすいですよね。

書込番号:11299000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Optio P80のオーナーOptio P80の満足度5

2010/04/30 07:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

写真がうまくUP出来ていませんでした・・
すいません〜
素人の写真です。

書込番号:11299010

ナイスクチコミ!1


スレ主 peromimiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/08 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISOオート ストロボ禁止

ISOオート ストロボオート

フレーム合成

seahopeさん、せっかくコメントをいただいたのに
返事が遅くなりまして申し訳御座いませんでした。

御夫婦でおそろいのカメラなんて、仲がよろしくて羨ましいかぎりです
京都旅行のお写真も拝見させていただきましたが、3枚目の写真の樽酒
飲んでみたい・・・ 雰囲気が出ててイイ感じに撮れてますね!

このカメラの購入にあたっては、seahopeさんのレビューも参考に
させていただいたので、この場をお借りましてお礼申しあげます。

購入して半月程経ち、常にポケットに忍ばせてイロイロ撮ってますが
室内撮りに関して、オートで撮るとノイズが少々気になります。
デジタルフィルターやフレーム合成などの遊べる機能もあるので
価格からすれば大変良いカメラだと思います。

書込番号:11336843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/05/19 11:21(1年以上前)

4枚の写真、すばらしいですね。
FUJIFILMのFinePixを使っていましたが、私も最近このカメラを買いました。至近距離で花を撮ることが多いのですが、使い方がまだ良くわかっていません。
使用説明書によりますと、シャッター速度や絞り数値、焦点距離はシャッター半押し状態で表示されるとありますが、マニュアルでは設定できないようですね。
「AF」「PF」「オートピクチャー」などのモードもありますが、peromimiさんはどういう設定でお撮りになったのでしょうか。
もし、お差し支えなければ表示の数値の設定方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11379812

ナイスクチコミ!1


スレ主 peromimiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/20 00:18(1年以上前)

当機種
当機種

元画像

トリミング

青空一太さんコメントとお褒めの言葉有難うございます。
自分も写真の事はあまり詳しくないので、自分の知識の範囲内でお知らせ致します。

自分の使用用途としては、花や昆虫などの接写と建物などの風景撮りですが、
この機種の最短撮影距離は10cmなので、マクロ撮影はあまり得意ではありません。

そこで自分は花などを撮る場合は、フォーカスモード(取説P103)はマクロで撮り、
トリミング(取説P159)で切り出してます。

撮影モード(取説P70)はPモードで、ISO感度(取説P114)64or100、AFエリア(取説P105)スポット、
測光方式(取説P112)中央重点測光で、露出補正は頻繁に使うのでグリーンボタンに機能を登録
(取説P121)しています。

個人的にはAFのタイムラグがない、パンフォーカスモードが気に入ってますが、いろんな物をいろんな
モードでバンバン撮り、自分で違いを体感されるのが一番良いと思いますよ〜!

書込番号:11382822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/05/20 09:20(1年以上前)

さっそくのご返事ありがとうございました。
すごく参考になります。お教えいただいた内容を手がかりにして腕をみがいていきたいと思います。どうしたらこんな鮮明な写真が撮れるんだろうと、説明書を何度も読み直してみたのですが、どうにも。しかし、これで希望が持てました。

書込番号:11383730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 Optio P80のオーナーOptio P80の満足度5

2010/05/20 09:35(1年以上前)

peromimiさんのお答え私も参考になりました。
ありがとうございます。

私もちょうどマクロがうまくいかないなぁと
悩んでいましたので♪

晴れたらお庭のお花を撮ってみたいと思います。

書込番号:11383767

ナイスクチコミ!0


スレ主 peromimiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/22 00:13(1年以上前)

青空一太さん、seahopeさん、お役にたてて嬉しゅう御座います。

このカメラ値段のわりに良い機種だと思うんで使い倒しちゃいましょ〜!

書込番号:11390346

ナイスクチコミ!0


KAN-BENさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 Optio P80のオーナーOptio P80の満足度5

2010/05/22 14:41(1年以上前)

peromimiさんのマクロ作品の数々、細やかな
白トビを回避しての露出マイナス補正等の賜物
で好い味が出ていますね〜っ
開放絞りの解像力・ボケ味・コントラスト等々
良いレンズだって益々感心すると同時に、性能
を引き出す迄のperomimiさんの腕前に感銘です。
 撮像(CCD)感度をいたずらに引き上げないのも
良い作品の鉄則ですねぇ⇒ 大変参考になります。
 seahopeさんの2枚目の作品も背景を巧くボカ
していますね、背景に“二線ボケ”のきらいが
出ていないで、デジ一眼っぽい良い描写です。
あとの枚も「パンフォーカス」っぽく全面にフォーカス
が来ていてこちらはコンデジならではの作品。
とっても参考になります!!



書込番号:11392279

ナイスクチコミ!1


スレ主 peromimiさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/23 21:29(1年以上前)

KAN-BENさんお褒めの言葉有難うございます
腕が良いのかカメラが良いのかといわれれば
きっとカメラが良いのでしょう(笑)

一年程前から趣味で写真を撮り始めてはみたものの
写真撮影方法の基礎等は全く無かったんで、色々本
などで勉強してみましたが、一向に気に入った写真は
撮れず・・・

この価格.comでの皆さんの投稿写真を多く見る様に
なってから、少し上達した様な気がします。

書込番号:11398761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 Optio P80のオーナーOptio P80の満足度5

2010/05/23 22:07(1年以上前)

KAN-BENさんはじめまして。
写真にコメントありがとうございました。

本当に気ままに撮っているだけなのですが
そんな風に言っていただけると、とっても嬉しいものですね!

私も皆さんの投稿写真を拝見するのが楽しいし
勉強になります。










書込番号:11399024

ナイスクチコミ!0


dama1971さん
クチコミ投稿数:6件 Optio P80のオーナーOptio P80の満足度5

2010/06/04 12:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本当にいいカメラですよね。ブログ用として大活躍しています。
鮮やかなペンタックスらしい色合い、F2.6の明るいレンズ、スリムなスタイル・・・
H90でF値が高くなってしまったので、もう1台予備で購入しました。
(そろそろ価格comでも扱い店が減ってきましたし)。

いつまでも使い続けたいです。惚れ惚れする発色です。

書込番号:11449996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/06/09 00:00(1年以上前)

私も、コンパクトデジカメはフジフィルムのf200EXRとオプティオP80を使っていますが、
P80は薄くてワイシャツのポケットに入れても気にならない軽さが良いですね。写りも好きですよ。ブログ写真もこれで撮ったのを載せています。

http://scentliquor.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/index.html

逆光に弱いですが、フォトショップエレメントで自動レベル補正かけるとクリアになります。ペンタックスのコンデジでレンズにSMCとあるのはこれが最後?なのか現行品からは表示が消えています。大事に使って行きたいカメラです。
白を持っていますが、グリーンもいいですね。黒はどこにも見当たりません。

書込番号:11471127

ナイスクチコミ!2


KAN-BENさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 Optio P80のオーナーOptio P80の満足度5

2010/06/24 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

モチーフはクジャクサボテンです!!

白いクジャクサボテン。

二輪いっしょに!?

 遅スレですが、peromimiさんに触発されて、小生も植物の静物に挑戦してみました。
Nikonのオンライン・ギャラリーにもUPしています。。。 下記もご覧ください。↓

http://gallery.nikon-image.com/107516559/albums/2002801/photos/18916792/

直接画像に ⇒
http://gallery.nikon-image.com/album/2002801/photo/18916792/large/?at=kcv6UPyNuh6jseP704kfOInZ3MDiV/kmUDufy9T3agh3PxfFB%2BikCMlI0oIe/hae

http://gallery.nikon-image.com/album/2002801/photo/18916887/large/?at=69eESawe3f8L//xclWYi3LfXbc6mEIyKvKiwfqm1ls/aZfoOQN98NSAwhqeAllhV

書込番号:11539541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/25 11:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風景写真に限っていえば、「オートピクチャ」モードで十分満足できますね。
12Mと12MHとでは記録サイズが同じでファイルサイズは倍くらいになりますが、
画質にそこまでの違いがあるかというと、ちょっとわかりませんねえ。
しかし、あれこれいじる楽しみがたくさんあって、この可愛いチビはけっこう気に入っています。

書込番号:11541880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段 8 2012/05/07 6:09:15
??。爺のP80は個体の問題か、メーカーを通して検証します。 6 2011/06/05 23:30:43
今頃に評価されて 4 2011/03/26 17:52:01
ISO感度の設定 2 2010/12/19 14:26:24
この機種、ほとんど店頭にありません。。。。 1 2010/12/18 16:36:36
良い感じです。 5 2010/11/14 22:19:09
秋のお散歩スナップスレ 6 2010/09/28 22:22:05
P80とP70の画質について 2 2010/09/09 13:28:08
動画について 3 2010/09/03 6:18:21
デジカメ初心者です。 28 2010/08/22 3:02:21

「ペンタックス > Optio P80」のクチコミを見る(全 442件)

この製品の最安価格を見る

Optio P80
ペンタックス

Optio P80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月20日

Optio P80をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング