『なんとなくノイズが載りますね』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

Optio E80

光学3倍ズーム/2.7型液晶モニター/HD動画撮影機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 Optio E80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E80の価格比較
  • Optio E80の中古価格比較
  • Optio E80の買取価格
  • Optio E80のスペック・仕様
  • Optio E80の純正オプション
  • Optio E80のレビュー
  • Optio E80のクチコミ
  • Optio E80の画像・動画
  • Optio E80のピックアップリスト
  • Optio E80のオークション

Optio E80ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月20日

  • Optio E80の価格比較
  • Optio E80の中古価格比較
  • Optio E80の買取価格
  • Optio E80のスペック・仕様
  • Optio E80の純正オプション
  • Optio E80のレビュー
  • Optio E80のクチコミ
  • Optio E80の画像・動画
  • Optio E80のピックアップリスト
  • Optio E80のオークション

『なんとなくノイズが載りますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E80」のクチコミ掲示板に
Optio E80を新規書き込みOptio E80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

なんとなくノイズが載りますね

2010/01/10 10:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E80

スレ主 VG31さん
クチコミ投稿数:26件 Optio E80のオーナーOptio E80の満足度2
機種不明

最近コレを購入しまして、9年前に発売されたオリンパスC−3040と撮り比べてみました。
330万画素より劣る1000万画素って。笑

写真の上はオリンパスC−3040(330万画素)、下がE80。
同じ640×480ピクセル、両方フラッシュ未使用、蛍光灯下で撮影したものです。

書込番号:10760584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/10 10:44(1年以上前)

”悪”では、ありません。
C-3040
CCD1/1.8 300万画素、レンズF1.8

E80
CCD1/2.33 1000万画素 レンズF2.9

小さなCCDに画素が多いので、画質が悪くなるのは当たり前です。

書込番号:10760642

ナイスクチコミ!2


スレ主 VG31さん
クチコミ投稿数:26件 Optio E80のオーナーOptio E80の満足度2

2010/01/10 10:50(1年以上前)

なるほどぉ。
それにしても9年も前の機種より劣るというのは。。。技術の進歩は今ひとつなんですね。

書込番号:10760658

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/10 10:53(1年以上前)

画像エンジンは進化しているはずなのに評判いいのは3〜6百万画素のモデルばかり・・・
フジフィルムの次期F300EXRや Optio P90あたりで思い切って1/1.6サイズCCDで500万画素程度のモデルを実験的に販売して
欲しいところですね。
1/1.6〜1/2.5サイズの撮像素子では800万画素がキャパ限界かもしれませんね。
2/3サイズ700万画素とかも出たら人気でるように考えますが、裏面C-MOSセンサーだったらなお話題沸騰でしょうか。

書込番号:10760670

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/01/10 12:32(1年以上前)

販売価格が販売価格ですから どこのメーカーもそこそこの開発・研究費しか掛けられないのでしょうね。

書込番号:10761087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/10 13:58(1年以上前)

日中の屋外撮影だったら違った結果になるでしょう。
暗いレンズ・小さな撮像素子・高画素数ときては暗所に弱いのは当たり前。
この価格帯のコンパクトカメラの限界っていうところでしょう。
C-3040だと発売当時はそんなに安くはなかったはず。
撮像素子などの電子回路の技術革新はともかく、レンズの明るさは技術革新で
簡単にどうにかなるようなものでもありませんし。

暗所に強いカメラが欲しいなら別の選択肢はいくらでもあります。

年数が経っているとは言え 普通乗用車 と 軽自動車 は同列に比べられないのと
似たようなものだと思います。

書込番号:10761389

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/10 15:05(1年以上前)

自分も最初に買ったデジカメがC-3040の兄弟機 C-2040ZOOMでした。
今のクラスで言うとFZ38やHX1あたりになるんでしょうね。
F1.8で室内外で まあまあ満足な写真が撮れてました。

今だとLX3、GX200あたりがこの明るいズーム機路線引き継いでいるんでしょうね。
GX200の後継機GXRはデカく高価になり過ぎたのでLX3あたりをレンズ、筐体そのままにCCD画素数のみ500万画素程度に
落としたら1/1.63のCCDサイズそのままでもフジEXR同様 実質CCD面積2倍以上にデカくしたのと同じになり相当魅力
が増すように考えます。

撮像素子1/1.6〜1/2.5サイズで1,000〜1,500万画素のモノは、フォビオンのDPほど解像感が無くノイズが多いだけのいささか
中途半端な感じを受けますので全てとは言わないにしてもフジEXRのような可変式ではなく、潔く画素数の『昔戻り』 をした
ニューモデルを望みますね。
現在のところこのような低画素モデルはYASHICA、ポラロイドなどの暗いレンズのエントリー機種しか存在してませんので
LX3あたりをベースに作って欲しいものです。


書込番号:10761646

ナイスクチコミ!0


スレ主 VG31さん
クチコミ投稿数:26件 Optio E80のオーナーOptio E80の満足度2

2010/01/10 15:16(1年以上前)

C-3040はここの掲示板を読んで中古で手に入れたものです。
まだまだ現役で使えそうです。

E80はカードサイズで薄型、手軽に旅先のスナップ用にと買い求めたのですが、撮影してみると、個人的に「おいおい」とう言う感が否めません。

デジカメを初めて買う人や、年配者、子供だと気にならないレベルなんでしょうけど。

そこは価格なりということで、納得するしかないですね。

書込番号:10761688

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/10 17:11(1年以上前)

>そこは価格なりということで、納得するしかないですね

発売直後の価格はE80が2万円弱、C3040ZOOMは10万円弱。
10年前の機種とは言え、この差は大きいと思いますよ。

>手軽に旅先のスナップ用にと買い求めたのですが

手軽にスナップならエントリークラスで妥協することも出来ますが、画質を求めるならミドルクラス以上の機種が良いと思います。

書込番号:10762158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/16 10:33(1年以上前)

私も以前C-3040ZOOMを持っていて、現在E80を所有しております。¥9400で購入したのでなんとか納得してますが発売間もない頃¥20000前後で購入された方はこの画質に納得出来るでしょうか?
各メーカーさん画素数下げたモデルの発売お待ちしてます・・・

書込番号:10791657

ナイスクチコミ!0


スレ主 VG31さん
クチコミ投稿数:26件 Optio E80のオーナーOptio E80の満足度2

2010/01/16 10:39(1年以上前)

写真やカメラの性能に疎い人なら「こんなモノでしょ」と納得するんでしょうね。
それなりに写りますから。

でも、マクロ撮影でプリントアウトすると。。。あれ?!て感じになります。
C-3040の実力、改めて驚きました。

書込番号:10791677

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 Optio E80の満足度5

2010/01/16 21:29(1年以上前)

G11なんかでも、画素数下がれば性能落ちた?と思う人もいますし・・
センサーの小型化と画素数アップという画質において相反することを
コストダウンと販売促進のためにメーカーが押し進めてきた結果ですよね。

一眼の時代に移ろうとした時に、一体型の最後に出たソニーR1は不沈戦艦大和みたいでした

書込番号:10794107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すごい評価! 4 2015/04/21 7:59:34
【限定30台】川崎LAZONAのビックカメラで4444円 0 2010/09/22 13:36:44
4,800円 2 2010/07/04 23:04:04
ヤマダ電機で6580円 1 2010/03/09 14:09:21
カメラのキタムラで5,000円 4 2010/02/22 0:00:52
DEODEOで6,800円 0 2010/02/21 12:59:55
バッテリー表示について 2 2010/02/22 1:38:05
ヤマダ電機で6800円 0 2010/02/20 13:37:16
本日H22.12.7水戸のケーズ電気本店で買いました。 1 2010/02/08 2:26:15
歳はとりたくないもの・・・で 10 2010/01/12 22:02:39

「ペンタックス > Optio E80」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

Optio E80
ペンタックス

Optio E80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月20日

Optio E80をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング