『M/B交換したい』のクチコミ掲示板

2009年 8月 6日 登録

Aspire M5800 ASM5800-A38

Core 2 Quad Q9550/GeForce GT 230/4GBメモリー/1TB HDDなどを搭載したデスクトップPC。市場想定価格は139,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9550 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 230 Aspire M5800 ASM5800-A38のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5800 ASM5800-A38の価格比較
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のスペック・仕様
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のレビュー
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のクチコミ
  • Aspire M5800 ASM5800-A38の画像・動画
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のピックアップリスト
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のオークション

Aspire M5800 ASM5800-A38Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 6日

  • Aspire M5800 ASM5800-A38の価格比較
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のスペック・仕様
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のレビュー
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のクチコミ
  • Aspire M5800 ASM5800-A38の画像・動画
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のピックアップリスト
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のオークション

『M/B交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5800 ASM5800-A38」のクチコミ掲示板に
Aspire M5800 ASM5800-A38を新規書き込みAspire M5800 ASM5800-A38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

M/B交換したい

2012/12/14 15:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5800 ASM5800-A38

スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

2年程使いましたが、壊れました。メーカーに診断してもらって、M/B交換が必要ということです。自分で交換をトライしてみたいので、対応する市販のM/Bを教えていただきたい、よろしくお願いします。

書込番号:15477413

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/12/14 16:15(1年以上前)

同じ機種をお持ちの方が現れるまでの繋ぎに...
この種製品のM/Bは市販の物をそのまま使用していない言わば専用品があります。
その場合は,市販品から選定することはかなり制約されるでしょう。
特に,外部と接続するI/Oパネルや増設スロットの位置,内部接続のコードコネクター
等に注意が必要でしょう。
現物(M/B)を持ってショップをうろうろ するのも一考ですが ・・・

爺の 独り言

書込番号:15477585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/14 16:34(1年以上前)

CPUソケット・LGA775
MicroATXだと思うのですが


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000416176_K0000293210
ASM5800-A38のケースに入るかは?
マザーボードサイズとかを測って買って下さい。

パソコン工房の店舗はありませんか?500円ワンコイン診断をして貰えます。
使えそうなマザーボードも教えてくれると思いますよ。

書込番号:15477653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/12/14 17:13(1年以上前)

参考に
http://pasokoma.jp/50/lg506265

OSはライセンスの問題がありますので、別でクリーンインストール出来るOSを持っているかどうかですが。

書込番号:15477763

ナイスクチコミ!2


スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/14 21:53(1年以上前)

ベンクロさん
回答ありがとうございます。pasokomaというサイトも参考に見たことがあります。「CPUクーラーのバックプレートがマザーボード裏のピンへ干渉しておりました。」と書いてあったので、自分は解決できるかどうか不安でした。記事を書いたseasonさんは恐らく経験者で、私は初心者同等ですから、自信がありません。一度トライはしてみようと思います。

書込番号:15478809

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/14 22:05(1年以上前)

オジーンさん、
回答ありがとうございます。近くにパソコン工房はありませんが、秋葉に行って、探してみます。

書込番号:15478859

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/15 09:57(1年以上前)

Core 2 Quad Q9550 が使えるソケット 775 のマイクロ ATX のマザーボードをお探しになればいいです。
ソケット 775 のマザーなら、ほとんどの場合今お使いの DDR2 メモリも使えます。
マザーボードの CPU 対応表を見て Core 2 Quad Q9550 が載っているマザーボードを選べばいいわけです。



私は Aspire M5800 を持ってないのですが、
ネットで画像を見る限りケース裏の I/O パネルは外れそうに見れますので
交換は楽だと思います。
もし I/O パネルが、釣り針で言う ‘かえし’ の様な物が付いているタイプでしたら
取り外しは困難になります。
現物をよくご覧になってからパーツをお探しください。

書込番号:15480590

ナイスクチコミ!1


スレ主 kimkim64さん
クチコミ投稿数:42件

2012/12/15 15:59(1年以上前)

越後犬さん、
回答ありがとうございます。DD2とDD3はどう区別するのですか?マシンのスペックをみると、メモリはDD3となっています。I/Oはを外せるかどうかわかりませんが、機械が戻ってきたら、確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:15482077

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/15 16:31(1年以上前)

メモリに付いているシールの品番を検索すればメモリの規格がわかります。

書込番号:15482197

ナイスクチコミ!1


Kra&Kyoさん
クチコミ投稿数:55件

2012/12/15 23:46(1年以上前)

kimkim64さんこんばんは
ぼくはNECのパソコンのマザーボードを交換したことがありますが
結局、ケースには入ったのですがMSI製ですがNECの専用マザーボードで内部接続の端子の形が合わなくケースも変えてしまいました。
マザーボードを変えるのは1から自作パソコンを作るのと同じなので
自作パソコンの本を購入してからのがいいと思います。
DDR3でCPUソケット・LGA775でMicroATXなら入ると思います。

書込番号:15484364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5800 ASM5800-A38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUクーラーの付属ファンを交換したい 13 2013/02/19 0:40:22
M/B交換したい 9 2012/12/15 23:46:28
CPUファンが壊れた? 2 2012/09/15 16:21:37
Windows 7で、スリープ状態から復帰時、画面が表示されません 4 2013/03/31 13:22:41
HDD増設 3 2012/02/27 21:01:37
メモリ増設について 5 2011/09/12 23:09:22
BD-R6倍速書込不可 3 2013/03/31 13:25:03
ブルーレイドライブが認識しません。 2 2010/12/11 1:30:52
HDDを増設 2 2010/12/06 14:54:56
RAID構成について 5 2010/11/27 17:55:08

「Acer > Aspire M5800 ASM5800-A38」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5800 ASM5800-A38
Acer

Aspire M5800 ASM5800-A38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 6日

Aspire M5800 ASM5800-A38をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング