『晴天の屋外限定ですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

FE-4000

マジックフィルター/自動追尾AF/光学4倍ズームレンズ搭載コンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:205枚 FE-4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-4000の価格比較
  • FE-4000の中古価格比較
  • FE-4000の買取価格
  • FE-4000のスペック・仕様
  • FE-4000のレビュー
  • FE-4000のクチコミ
  • FE-4000の画像・動画
  • FE-4000のピックアップリスト
  • FE-4000のオークション

FE-4000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • FE-4000の価格比較
  • FE-4000の中古価格比較
  • FE-4000の買取価格
  • FE-4000のスペック・仕様
  • FE-4000のレビュー
  • FE-4000のクチコミ
  • FE-4000の画像・動画
  • FE-4000のピックアップリスト
  • FE-4000のオークション

『晴天の屋外限定ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-4000」のクチコミ掲示板に
FE-4000を新規書き込みFE-4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

晴天の屋外限定ですが・・・

2009/11/05 20:30(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > FE-4000

スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FE-4000のオーナーFE-4000の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

レビューさせていただいた通り、晴天の屋外だけなら結構綺麗に写ると思います。
(何を当たり前の事を、とお思いかもしれませんが、先日購入した他メーカーのカメラがあまりにもひどかったもので)
購入して良かったと思います。

一方、室内での撮影では色々問題が出てきます。
機能もほとんど付いていないので、メインの機種として使った場合かなり不満が出るとは思いますが・・・
上位にμシリーズがあるので、FEシリーズは廉価機種の位置づけでしょうが、他のメーカーのベーシック機種でも結構機能は付いていますので、もう少しFEシリーズにも力を入れてくれたらと思います。

知り合いにこの機種どう?って聞かれたら、お勧めできないかなぁ
(だったらレポート(良)にするなよというツッコミが入りそうですがw)

書込番号:10427355

ナイスクチコミ!0


返信する
fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/28 21:51(1年以上前)

レビューを参考にして、あまっていたxDの再利用の意味もあり、本日キタムラにて、白を、11,800円で購入しました。新規にスレを起こすのも気が引けるので、返信にしますね。

これは、クセ機ですね。
26ミリをどう使いこなすか、評価はここにかかっているかと。
・ISOは、400以上はムリと判断して200に固定。
・12MPファインは、レスポンスが悪すぎる。ので5Mノ-マル。
・最短焦点距離が長いので常時マクロに。sマクロは画角が35ミリくらいになるため。
・26/2.6単焦点と割り切ることで、手ブレ補正は必要としない。

つまり、オリの各種オ-トやフィルタ-機能は、バッサリ無視して、小型で安価な広角の画角を手に入れたということか。

明日、試写してみます。

書込番号:10547996

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/30 13:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

右下の添え木の画像の流れに注目!

逆光特性。なんじゃこりゃあ!!

広角マクロ。ブルーミングならぬピンクミング

試写してきました。

書込番号:10556603

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/30 13:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

串カツ

シュークリーム

おでん

これだけでは、FE-4000の誹謗中傷?特性の羅列なので、マシな画像も貼ります。

逆光は、避けるべし。
白トビ黒つぶれは、感動的に狭い。
広角26ミリですが風景にはムリ。

暗所にて、背景の他のお客さんをバッサリ黒つぶれにて消す。
近景の、主役だけに光をあてて、そこだけ露出をあわせる。

こんな使い方で、本領発揮? かと。

書込番号:10556622

ナイスクチコミ!0


xyz2020さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/21 15:29(1年以上前)

takubonzの書くレビューや投稿には注意した方がいい。

日本語がまともに書けないし、思い込みが激しすぎる。
「手ぶれ補正も無い」だのと嘘まで書いているし。

他のレビューも読んだが、ほとんどがお笑い作文。
信用性はまるで無し。

被害者が増えないために、こちらで糾弾しておきたい。

書込番号:10817591

ナイスクチコミ!1


スレ主 takubonzさん
クチコミ投稿数:370件 FE-4000のオーナーFE-4000の満足度4

2010/01/22 13:03(1年以上前)

xyz2020さんへ

最初に
FE-4000には手ぶれ補正は付いておりません。
付いているのは手ぶれ軽減モードであって、手ぶれ補正とは全く違います。
人を非難するのであれば、まずはちゃんと調べましょうね。でないと御自分の恥をさらす事になってしまいますよ。

私は雑誌等に記事を書いているライターでもなんでもありませんから、当然使っている物に関して主観、思い込みでレビューしています。
それのどこがいけないのでしょうか?

レビューの際には作例も載せるようにしています。
作例を見た人が、値段相応だと思えば買うでしょうし、高いと思えば買わない。
気に入らなければスルーすればよいだけの話だと思いますがいかがですか?

オリンパスのFEシリーズに関しては、そこそこきれいに撮れるけど、機能も少ないので個人的には好きだけど積極的には勧められないというスタンスでレビューしてると思います。
とにかく良いものだからみんな買いなさいという風には決して書いておりませんがそれがいけないのでしょうか?

私のレビューが間違っていると思うのであれば、 xyz2020さんが私と同じものを購入して、私のレビューの矛盾点を作例を踏まえて指摘して下さい。
それならば私も納得しますし、それ以降はレビューの文章も考えて投稿したいと思います。

書込番号:10821937

ナイスクチコミ!5


goldjapanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/29 00:08(1年以上前)

「ぶれ軽減」も「ぶれ補正」も日本語としてはどちらも同じようなモノです。
「ぶれ補正」のことを「ぶれ軽減」と称していいですし、逆もまた真です。
オリンパスのサイトでは「ISO感度アップ方式」と「CCDシフト式」とに分けて解説がしてあります。
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/function/dis_mode02/fe4000/index.html
★FE-4000の手ぶれ補正は、ISO感度アップ式です。

このページもそうですが、Q&Aサイト等でも、自らの怪しい思い込みを
得々と触れ回っている人がいますから、お気をつけ下さい。

書込番号:11690602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > FE-4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6800円(ポイントなし) 3 2010/02/05 0:11:31
7,500円 LABI1総本店池袋 1 2010/01/28 12:59:07
晴天の屋外限定ですが・・・ 6 2010/07/29 0:08:35
書き込みが少ないようですが・・・ 3 2009/10/18 18:38:16
オリンパスの2代目として 7 2009/10/12 21:22:38

「オリンパス > FE-4000」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

FE-4000
オリンパス

FE-4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

FE-4000をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング