『HDD』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD

2009/12/17 08:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 JZ3さん
クチコミ投稿数:23件

3〜4年位前までは、HDDを一筆書きで満タンになるまで録画して、初期化してから
使い始めましょう。HDDの保存スペースが少し増える。HDDの不具合が減る。
って皆さん言ってましたが、今でもしたほうが良いんですか?
HDDの容量が大きすぎて、現実的じゃないので、別に必要ないですかね?

書込番号:10643582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/17 09:03(1年以上前)

懐かしい話ですね。
>皆さん言ってましたが、

実際には1人か2人言ってただけで、効果を
疑問視する人の方が多かったと記憶して
いますが?
暇ならやったら?的な結論だったかと。

書込番号:10643600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JZ3さん
クチコミ投稿数:23件

2009/12/17 09:57(1年以上前)

あっそうなんですか!?

RD-XS57からX9ヘの変更なんですが、57は購入したその日の試し撮りで
HDD故障して、翌日にHDD交換した苦い思い出があるんですよ…
その後、一筆書きしてから今までトラブル無く動いてくれたので、
効果あるのかな?って思ってたんですが、たまたまだったみたいですね。
時間も掛かりすぎるし、必要無さそうですね。

書込番号:10643736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/17 10:41(1年以上前)

動作チェック的要素としてはありなのかもしれませんね。
パソコンに接続する通常使いのHDDも、完全フォーマットしてみると、途中からフォーマットできなくなる的な初期不良もあるみたいですし、たぶん確率的には極めて低いでしょうが、そういった不良を探す的な検査にはなるかと。
あくまで検査的な要素なので、それをしたから機器が安定するとか、長持ちするとかは考えにくいような。

もしするとすれば、地デジをTS録画で容量的に約260時間くらいとして、W録フル活用しても5日以上かかる計算に……。まさしく、『暇ならやってみれば〜』ですね。
私は、やろうかなぁって考えてますけど。5年保証付けない派なんで。

書込番号:10643848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/17 13:28(1年以上前)

>RD-XS57

特にこのあたりからX6やXD92あたりまではアプリケーション自体が不安定で録画が増えると不安定さが冗長していく
パターンだったと思います。
今のところA301、S502、X8、S1004と来ていて一筆書きみたいなことはまったくやっていませんが、
特に問題なく使えてきています。(X6の時はかなり不安定でしたが)

書込番号:10644401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/12/17 13:44(1年以上前)

3〜4年前の議論は知りませんが、毒名希望さんが書かれているように、物理的チェック手段の無い、
レコーダーのHDD初期不良確認としては、無意味なことだとは思いません。

HDD内コピーとタイトル結合でやるのが効率的です。コピフリ9.2Mbpsの長時間タイトルを作れば、
ある程度までは倍々ゲームですから、さほどの手間はかかりません。
大量のW録画(NHK-BShが早い?)を入れて、容量オーバーが出るまで待つのもありですね。

1TBのX7でも一応やりました。HDD以外の機能や端子も、可能な範囲で一回は試すようにしてます。
一週間程度の初期不良交換しか認めない、自作PCバルクパーツ扱ってた影響です(笑)。
S303では初期不良交換期間(1ヵ月)+数日でメイン基板交換になったけど、、、(涙)。

書込番号:10644459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/17 14:10(1年以上前)

モスキートノイズさん
>一週間程度の初期不良交換しか認めない、自作PCバルクパーツ扱ってた影響です

↑私も全く同じです。流れ化による大量生産や複雑な物流経路など、どこでどんな潜在的不具合要因を秘めているのか分からない為、試せることは試すようにしてます。

書込番号:10644543

ナイスクチコミ!0


鷹鳶さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/17 15:29(1年以上前)

HDDの試しはした事はありませんが、コクーン【P500】、AKG200、S601と3台が2年〜3時でHDDが壊れ交換してますが、XS30、XS40、XW31は問題なくいまだに使えてます。

書込番号:10644763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/17 16:58(1年以上前)

自分もXS57を使っていますが、
購入後から「初期化(全削除)」は、一度も行った事が有りませんm(_ _)m
録画可能時間が10時間まで詰まった事が有りましたが、
「ネットdeダビング」などで容量の確保をして今でも現役で使っています(^_^;
 <DVDドライブは既に「再生のみ可」の状態ですが..._| ̄|○

書込番号:10645038

ナイスクチコミ!0


スレ主 JZ3さん
クチコミ投稿数:23件

2009/12/17 19:42(1年以上前)

毒名希望さん
モスキートノイズさん
動作チェックと初期不良確認ですか。
XS57とくに問題なく動いてるんで、今回も取り合えずやろうかな?
ネット購入で、一年保証しか付いてないし。

名無しの甚兵衛さん
僕も現役で、結構ハードに使ってますよ。
3〜4ヶ月くらいでHDDが満タンになりました。って表示が出るくらいですから。
使い始めてすぐは、面白がってDVDに焼いてましたが、いまは見て消すオンリー
なのでDVDドライブもまだ生きてます。若干認識しずらいDVDもありますけどね。

書込番号:10645705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング