『録画した映像のみ一部音割れを起こします。。』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『録画した映像のみ一部音割れを起こします。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 caressさん
クチコミ投稿数:7件

RD-X5からRD-X9に変更しました。
テレビはまだアナログの為、X9を通して地デジも見ているのですが、
リアルタイムで見ている場合は問題ないのですが、
なぜかスカパーにしろ地デジにしろ、録画した映像のみ一部音割れしてしまいます。。。

全体的にではなく、一部の音に反応するのか
机を手でトントン叩く音だったり、ボールを蹴る音など
何かの音の拍子に「バリバリ」、「ブッ」、と音が入ってしまう事に気付きました。

特に設定は触っていないのですが、何か設定で解消できる方法がありますでしょうか?
それともレコーダー自身の不良なのか判断できず困っています。

同じ現象の方いらっしゃいましたら、ご教授頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。


書込番号:11289700

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/04/28 00:34(1年以上前)

リアルタイムでならOKで録画したら駄目…う〜ん、これはわかりませんねえ。
地デジの場合はリアルタイムだろうが録画ファイルだろうが、H.264/AVCなどで圧縮をしない限りまったくの同一条件のはずですので。考えられるとしたらDrop(数フレーム単位での録画ミス)の影響でしょうが、それだと音割れでなく映像が破綻するはずですし…。

一度サポートに診てもらった方がいいかもしれません。

書込番号:11289809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/28 00:57(1年以上前)

「録画された情報として音量が大きい」のか、
「テレビのスピーカーの問題で音割れがする」のか、
その辺の確認はされましたか?

テレビにヘッドホンなどを繋いで、同じ番組を再生。
問題のシーンでヘッドホンからも音割れして聞こえるか...

また、テレビとレコーダーとの接続方法についても情報が有ればお願いします。
 <HDMIなのかD端子なのか...

同じ端子がテレビに複数あれば、端子を変えてみるなど、
いろいろ検証して欲しいことがありますm(_ _)m

書込番号:11289886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/28 21:34(1年以上前)

自分の場合はアナログチューナーとスカパー連動時の録画の時に
かなり大きなザッザッと言う音声ノイズが入りますし新品交換後も
同じです。他の方も同じような症状で書き込みがありましたが基盤交換
後も改善されていないみたいです。

書込番号:11292704

ナイスクチコミ!1


スレ主 caressさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/28 22:31(1年以上前)

maybexさん>
コメントありがとうございます<(_ _)>ぺこ
映像は乱れずに音だけ割れるので、何か音だけ出力か入力がおかしいのかもしれません。
もう少し確認してサポートに連絡したいと思います。


名無しの甚兵衛さん>
コメントありがとうございます<(_ _)>ぺこ
ヘッドホンで確認しても音割れしているので、TVのスピーカーではなく
データ自体が音割れで保存されている状態でした。

TVはアナログですので、赤白黄の3本コードで繋いでいます。
壁のアンテナからRD-X9に繋いで、TVに出力しており、
また別途スカパーをRD-X9に接続しているので、
スカパーも地上波もどちらも音割れするという事は、
RD-X9に録画したデータだけ、音割れで保存されているのかもしれません。。

まだ録画したデータを焼いて他の機器で聞くのは試していないので
試したいと思います。
他にも確認すべき点があれば、ご教授お願い致します。


ゴジラ対ドラえもんさん>
コメントありがとうございます<(_ _)>ぺこ
同現象が起きてらっしゃるんですね!
それは特定の音に反応した音声ノイズですか?
今まで見た限りは、キレイな音?がかかっている時はノイズはなく、
なんかごそごそっとした動き、
NEWS番組とかの現場でマイクで音拾いすぎたような音割れがします。
1番組に1.2回程度。
音楽番組を見る事が多かったのですぐに気付かなかったのですが
最近録り溜めたドラマや、トーク番組を見て気付きました。
同じ機種を持っている友人はそういった現象は出ていないのですが、
基盤交換でも改善されないとなると、何か相性の問題があるのでしょうか。。。

書込番号:11293059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/29 05:32(1年以上前)

>TVはアナログですので、赤白黄の3本コードで繋いでいます。
「RCA端子」は、1組しか無いのでしょうか?

型番も判らないので、こちらではどうにも判断できません_| ̄|○

ケーブル自体に問題が有る場合も考えられます。

>RD-X5からRD-X9に変更しました。
との事なので、X5から問題のケーブルを抜いて差し替えたのですよね?
その時に、コネクタを摘んで引き抜かずに、ケーブルを掴んで引き抜くと、
中の線が切れたり接触が悪くなる場合も有ります。

なので、端子を変えたり、ケーブルを変えて欲しいのですが...

書込番号:11294275

ナイスクチコミ!1


スレ主 caressさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/02 01:50(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん>
3本コードは新しい物を使用しています。
念の為他のコードと入替えたり、入力端子も組み合わせ変えてみましたが同じでした。。
次の休みに再度検証して、報告と共に東芝に問い合わせしてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11306868

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/28 01:12(1年以上前)

外的問題ではなく、RD-X9 本体内でノイズが混入しているようです。

当方の RD-X9 でも複数回現象を確認しています。

(1)Line 入力録画(録画品質:VR MN)
録画終了後、録画番組を確認中にノイズ混入を確認。
再度、同じタイトルを同様に録画して確認したが、ノイズの混入はなし。
※特定の音声パターンによるノイズ混入ではないようです。

(2)地アナ録画(録画品質:VR MN)
録画終了後、録画番組を確認中にノイズ混入を確認。
同番組を、他機種(RD-X4)にてたまたま同時録画していたので該当箇所を確認するも、ノイズの混入はなし。
※RD-X9 固有の問題だと思います。

RD-X9 本体内のシールドが不十分で、ノイズが混入していると思われます。
やっかいなのは、いつ発生するのか(パターンが)わからない所。

書込番号:11417609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/28 01:27(1年以上前)

VR固有でしょうか?

書込番号:11417651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング