『デジカメ録画したMP4(H.264)ファイルの取り込み&視聴』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『デジカメ録画したMP4(H.264)ファイルの取り込み&視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 ryu072.Sさん
クチコミ投稿数:4件

デジカメで動画を撮影して保存、視聴する環境に困っています。

 デジカメ   ・・・SONY サイバーショット DSC-HX5V
 ファイル形式 ・・・MPEG-4 AVC〈H.264〉
 解像度    ・・・1,440×1080

パソコンに取り込み保存しパソコンモニタでは問題なく視聴できています。
ただ家族用には
 RD−XS53にNTSCアナログで取り込んで
 REGZA Z8000で見ています。少し情けない画質です。

■質問
動画データをDVD−RAM経由などで
パソコンからX9の外付けHDDに落とし
TVで見ることはできますでしょうか?
うまくいくならば、サムネイルなどは表示されますでしょうか?

ご存知の方おられましたらご教授宜しくお願いします。

書込番号:11321866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/05 15:34(1年以上前)

その用途はレコーダーより
PS3とかのメディアプレイヤー系の出番じゃないかな

書込番号:11321921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/05 15:35(1年以上前)

無理だと思います

そもそも相手がX9では
AVCHDに対応していないから当然
ハイビジョンのままでは取り込み不可だし

PCで画質を落としてRAMにダビングし
それをX9にダビングするならできますが

どうせ落ちるんだから最初から
赤白黄色のケーブルを使ってX9で「録画」したほうが早いですが
でもそれだとXS53と変わらない手段だから
相手をX9にした意味が皆無とまではいいませんが
正直どうでしょう?って話にはなります

せっかくAVCHDで撮影できるカメラを買ったんだから
AVCHDに対応したレコを購入検討されては?

書込番号:11321923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 15:47(1年以上前)

私はDSC-TX7 を使っています
BDレコーダーかPS3の買い増しがいいと思います
PCより取り込み楽だし大画面高画質でいつでも気が向いたときに見れますよ

書込番号:11321974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/05 16:35(1年以上前)

X9自身が、
>ファイル形式 ・・・MPEG-4 AVC〈H.264〉
に対応していないため、どんな媒体を使っても、
「元データ」をそのまま移動する意味は無いと思います。
 <「HD REC」≠「AVCREC」≒「AVCHD」
   ※「HD DVD(東芝)用」と「BD(東芝以外)用」の違いのため


>動画データをDVD−RAM経由などで
>パソコンからX9の外付けHDDに落とし
>TVで見ることはできますでしょうか?
「Mpeg2(DVD-Video)」形式については、X6までには、
「DVDからHDDへの無劣化ダビング(リッピング!?)機能」が有ったようですが、
今の製品には無いようですm(_ _)m
 <ビデオカメラ等の「コピーフリー」のDVDに限ります。


「ネットdeダビング(LANDE-RD等)」を使えば、
「Mpeg2形式」の動画として「PC」からダビングできる様ですが...
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0

書込番号:11322152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/05 16:37(1年以上前)

> ファイル形式 ・・・MPEG-4 AVC〈H.264〉

その形式からHDVに変換するソフトがあれば、
(X9は非公式にHDVカメラから無劣化で取り込めますので)
PCからの取込みもできるのでは?と思います。
あるいは、
http://www.bestgate.net/store.phtml?categoryid=001003002000000&productid=canopusadvchd50&s_dispnum=20&s_sort=Price&s_type=1
を購入すれば、HDMI出力をHDVにリアルタイムで変換しますので、
X9にも非公式ながら取り込めると思います。

書込番号:11322160

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/05 16:42(1年以上前)

まだX9を買ったわけではないんですよね?

ビデオカメラのほとんどとパナやソニーの一部のデジカメ動画は
MPEG-4 AVC〈H.264〉AVCHDですがX9は全く未対応です

未対応のレコーダーで無理して使うより
対応したレコーダーを買ったほうが早いです

書込番号:11322178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/05 16:59(1年以上前)

> ファイル形式 ・・・MPEG-4 AVC〈H.264〉

としか書かれていなかったので、AVCHDではないものと解釈したのですが、
DSC-HX5VのHPを確認すると、AVCHDですね。
X9を所有しているのなら、先ほどのレスのとおりですが、
検討中なら、AVCHD対応のBD機にするほうが無難です。

Xactiのように、MPEG-4 AVC/H.264規格準拠であっても、
AVCHDではない動画は、直接HD画質ではレコーダーに取込めませんので、
DSC-HX5VのようにAVCHDで動画撮影可能な機種の場合は
AVCHDと記載したほうが、混乱しないと思います。

※DSC-HX5Vの仕様表にも、
AVCHD(MPEG-4 AVC〈H.264〉)
と記載されています。

書込番号:11322257

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2010/05/05 17:09(1年以上前)

> ■質問
> 動画データをDVD−RAM経由などで
> パソコンからX9の外付けHDDに落とし
> TVで見ることはできますでしょうか?
> うまくいくならば、サムネイルなどは表示されますでしょうか?

REGZAやVARDIAで記録したUSBHDDは、パソコンのデータと共有使用ができないので、
無理ですので、

AVCHDの取り込み→ブルーレイ焼き の可能なレコーダを買ってディスクに焼く。
または、
バッファローのリンクシアターなどを買い、USBHDDに保存する。

くらいでしょうね。


書込番号:11322304

ナイスクチコミ!0


Scipio072さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/05 22:16(1年以上前)

>ダイの大冒険2さん、万年睡眠不足王子さん
PS3、他社製レコも検討しております。
ただ、現在のZ8000、RD−XS53からのデータ引越しが第一優先であり
本質問は、第2優先事項なのです。

>他ご回答頂いた皆様
DSC-HX5Vは、
拡張子がMTSのAVCHD形式
拡張子がmp4のMPEG-4 AVC〈H.264〉
のどちらでも録画することができます。

※DSC-HX5Vの仕様表にAVCHD(MPEG-4 AVC〈H.264〉)
と記載されていますが()は、orの意味合いです。
パソコンでのハンドリング容易性からmp4で録画しております。

ただ皆さんのお話からは難しいようですね。
ありがとうございました。

 

書込番号:11323781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/05 22:57(1年以上前)

予算ゼロでできるかどうかわかりませんが
こんな記事がありました
http://blogs.itmedia.co.jp/pandrbox/2009/12/windows-7-regza.html

書込番号:11324016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/05/05 23:05(1年以上前)

DSC-HX5Vって、
AVCHDとMP4、両方のフォーマットで撮影可能なんですね。
失礼しました。

RD-XS53からのデータ引越し自体に意味があるのかどうかは置いておいて、
コピーフリーコンテンツなら、パナのBD機にはDVDを介して無劣化移動が可能です。
しかし、Z8000からの引越しに関しては、X9、S304K、S1004Kに限られますね。
X9を購入してZ8000から引越ししたとします。
将来、パナのi.LINK搭載機を追加購入した場合、
X9からパナ機にi.LINKムーブを行えば、無劣化でBD化は可能です。
また、AVCHDで撮影しておけば将来BD機を購入したら容易に取込みは可能ですが、
MP4で撮影した場合は単純にカメラとレコーダーを接続しての
HD画質での取込みはできません。(PCでいろいろやれば可能なんでしょうけど)

書込番号:11324049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング