『製造について?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『製造について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製造について?

2010/09/28 06:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 saikoganさん
クチコミ投稿数:7件

この機種を買おうと思いましたが、
5万1千円位の底値くらいになっていた時には
まだお金が無く、買おうと思った時には
もう既に、6万円代になって驚きです。
とにかく売れすぎてるんでしょうねぇ〜。
 ここで心配なのですが・・。
今回、レコーダーを初めて買う者でして、
何の知識がないので質問させてもらいます。

今までの製品で、売れすぎて製造が追いつかず
製造中止?になった物などあるのでしょうか?
また、この機種はかれこれ製造されて1年すぎてますが
まだまだ作られていくのでしょうか?

とにかく、価格コムから販売するショップが
なくなってきているので 心配です!

書込番号:11980426

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/09/28 07:20(1年以上前)

中国の工場では、X9の生産を終了して、X10を生産開始してます。

故にX9は流通在庫が無くなったら販売終了です。

中国は輸出品の全数検査と言う嫌がらせを開始したので、X10が予定どうり発売出来るか
未定になりそうです。

生産終了品が値上がりするのは価格.COMでは普通の事です。

書込番号:11980539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/28 07:28(1年以上前)

次のX10がもうじき、発売されるので、生産終了です。

流通在庫が減ってきて、手に入りにくい状況になってきて、
安い店から順番に、売り切れ、高い店が、売れ残り傾向になるので、
金額が上がったように見えています。


ほんと、不思議なのですが、価格.comの中では、

やたらと、「生産中止」と書きたがる人が居ますが、
工場の生産予定、販売予定の終了だから、「生産終了」「生産完了」という言葉が適切です。

書込番号:11980560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/28 08:29(1年以上前)

後継機発表、現行機生産終了→現行機の価格下落→価格が下がったので売れる→安い店から売り切れ、高い店が残っていくので平均価格上昇→ほぼ市中在庫無くなる。

だいたいこんな感じで製品は完売していきます。

X9は、HDD2TB機のDVDレコーダーフラッグシップ機としてはあり得ないくらい価格が下がったので早いペースで売れていきました。

まだ、手に入れることは難しくありませんが、もうかつての底値まで価格が下落するのは難しいと思うので、在庫が豊富な量販店の(あるかな?)処分セールなどを探していくしか、安く買える方法は無いでしょう。

すでに時期を逸した感もありますが、こまめに特価スレをのぞいてみると、もしかしたら特価販売の情報が書き込まれるかもしれません。

ただし、どうしても欲しいなら今の値段でもすぐに購入することをお勧めします。

書込番号:11980701

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/28 08:46(1年以上前)

>今までの製品で、売れすぎて製造が追いつかず
>製造中止?になった物などあるのでしょうか?

そんな事例はありませんね。

>また、この機種はかれこれ製造されて1年すぎてますが
>まだまだ作られていくのでしょうか?

BD機のX10その他が発表され、既に下位機種が発売
されているので、もうお役目終了です。

>とにかく、価格コムから販売するショップが
>なくなってきているので 心配です!

さっさと買いましょう。

書込番号:11980750

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/09/28 09:53(1年以上前)

>とにかく売れすぎてるんでしょうねぇ〜。

決して売れている商品ではないですよ。(下記BCN8月実績で19位)
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0003_month.html

価格コムの人気ランキングは実際の販売が反映されているわけではないです。
DVDレコとしては機能も高くコストも安いので2台目としてはおすすめ商品だと思います。

書込番号:11980923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/28 10:20(1年以上前)

hiro3465さん

BCNのランキングを見てみると、東芝のレコーダー全てが、シャープの2年半落ちのDVDレコーダーより販売順位が下であるという事、RD型番のDVDレコーダーより、三菱フナイOEMのBDレコーダーの方が売れているという事など、BDレコーダー参入遅れによる残酷な現実が見えてきますね。

もちろん、BCNに反映されない店舗もありますが、それを加えたとしても大きく順位が変わるものでもないでしょうからね。

X9は今の価格でも割安であるのは間違いないと思うので、必要ならばすぐにでも購入すべし、というところは変わりませんが。

書込番号:11980985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/28 14:03(1年以上前)

>今回、レコーダーを初めて買う者でして、
>何の知識がないので質問させてもらいます。
「初めてのレコーダー」が、東芝の製品となるには、
それなりの「覚悟」が必要ですが、大丈夫でしょうか?

「マニュアルを読むのが苦手」「電気製品の扱いに慣れていない」
などの場合は、パナソニックやソニーなどの製品にした方が良いと思いますが...
 <まぁ、取扱説明書読んでも素人には判り難いと言う書き込みが良く有りますが...

書込番号:11981711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 VARDIA RD-X9の満足度5

2010/09/28 21:46(1年以上前)

>レコーダーを初めて買う者でして

Wチューナーと大容量HDDと豊富な機能の割りにお手ごろ価格ですが、初心者向きの機種ではありません。

購入3週間目ですが正直言って使いにくいところもあります。マニュアルを「丁寧に」読んでいけば多少は慣れてきますが、リモコンのボタンの数は多いし、文字表示も小さいので簡単には行きません。メニューも何段階もの階層構造になっているので目的の機能にワンタッチでたどり着けるわけでもない。

パナソニックが「定食レストラン」とすれば、こちらは安いレストランだけど「シェフのこだわり」で一々、肉の焼き方から、ソースの種類も100種類くらいの中からお客が選んで指定しないと料理を出してもらえない。100種類のソースの名前と使い分けを理解している人には嬉しいけど、お任せで気軽に手早く食べたい人にはパナソニックなどの方が向いていると。。。感じました。

値段に関してはもう底値を過ぎて余程の東芝マニアでなければ買い時ではないでしょう。2−3年前の売れ筋商品で変わらずに生産されている商品は少ないですよね?医薬品くらいかな?

書込番号:11983452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/28 22:46(1年以上前)

>この機種を買おうと思いましたが、5万1千円位の底値くらいになっていた時には
まだお金が無く、買おうと思った時にはもう既に、6万円代になって驚きです。
とにかく売れすぎてるんでしょうねぇ〜。

S1004買えば。

書込番号:11983888

ナイスクチコミ!3


Tentecさん
クチコミ投稿数:129件

2010/09/28 22:51(1年以上前)

東芝が急遽追加生産でもしない限り、少し前の5万1千円レベルに下がることはもう無いでしょう・・
RD-X9の追加生産自体は、ほとんど望み薄と思います。
もう店頭に下位後継機のRD-BZ800、RD-BZ700、RD-BR600あたりが並んでいて、
RD-X10販売開始も秒読み段階ですし・・

RD-X9新品では、オクでも送料含めて6万円前後の落札金額になってきています。

まだ価格は上昇する可能性が高いので、2T:HDDのRD-X9を購入したい場合には、
すぐにでも買うしかありません。
しかし現状のX9価格では、RD-BZ700あたりを購入した方が後々ハッピーでしょうけど・・
(お手持ちのテレビ録画等で、東芝レコ選択の縛りがあれば・・ですけど)

書込番号:11983926

ナイスクチコミ!0


スレ主 saikoganさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/29 01:11(1年以上前)

無知すぎる質問に対し、
皆様のアドバイスありがとうございました。
自身で購入する事は始めてですが、
以前は東芝製のレコーダーを兄弟が使用していたので
自分も使わせてもらっていたのですが・・。
・・かなり、使いにくかったし、
説明書も分かりにくかったですが・・。
なんだか、それでも慣れてしまいまして、
結局、使いにくくても 説明書を隅々見れば
どうにかなるかな? 的な感じです・・(苦笑)

アドバイス大変ありがとうございました!
とても勉強になりました★

書込番号:11984698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/29 18:43(1年以上前)

>今回、レコーダーを初めて買う者でして、何の知識がないので質問させてもらいます。

初めてでも大丈夫ですよ。

いきなり取説読むのも大変だとは思います。ザッと読んで、よくわからないまま東芝RDサポート(取説の裏に書いてある)に
電話して「初心者なので1から教えて下さい。」と言ってまずは設定から基本的な使い方まで教えてもらいましょう。
RDサポートは電話にはすぐに出るし、問題点があれば30分でも1時間でも対応してくれます。
他社のサポートも同様かも知れませんが。

ある程度使えるようになって新たな疑問が出たらまた電話をかければ教えてくれます。
教えてもらったことが取説のどこに書いてあるかを聞いておけば復習にも便利です。
RDサポートだって取説に書かれていることが全部頭に入っているわけではないので気楽に聞けばいいです。
毎日何回でも電話して新しいことを覚えていけば、りっぱなRD使いになれると思いますよ。

書込番号:11987107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング