『予約していない番組を録画してしまう現象』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『予約していない番組を録画してしまう現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

予約していない番組を録画してしまう現象

2012/01/27 17:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 7th Bluesさん
クチコミ投稿数:14件

購入して2年位になりますが、ある日から(何時からかは定かでは無いのですが)予約していない番組を録画している様なんです。
録画予約の一覧にも勝手に録画されてしまう番組は無く、過去にも予約した記憶がありません。(ぷっすまと言う番組です。)
もし、同じ様な現象で録画の止める方法が解る方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かるのですが、、、よろしくお願いします。

書込番号:14074716

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/27 21:09(1年以上前)

自動録画関連の設定を完全にカットしても同じ事が再発する(無いと思うが)様だとヤバイな
、修理する事想定していつでもHDDを初期化したりメインボード交換出来る準備しといた方
が良いな、

内蔵HDDだけの問題なら増設HDDに残らずデータぶち込めば初期化かHDD自体
の交換(WD/2T)で済むが、メインボードだと厄介で増設HDDも含めた全てのデータを
残らずRDから退避させないと1度交換した時点で全てのデータがパー(コピフリ物は影響無い
らしい)になるからメインマシン買い増しするなりデータを抜き取れる機材を用意する
必要がある。

書込番号:14075528

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/01/27 22:25(1年以上前)

こんにちは
修理した思いでやるなら

設定メニューから【工場出荷時に戻す】をやってみる事です。
一応今の記録 HDDはそのままですので大丈夫かと思います。

今までの予約された内容などが設定が消えて無くなり、
最初から受信設定とか、郵便番号の設定とか必要になります。
設定の心得があればですが
分からねば、恐らくリモコンの裏にも書いてある所にも
尋ねてみては如何ですか? 
(【工場出荷時に戻す】の操作の前に確認して)

                       一休み 拝

書込番号:14075883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/28 11:01(1年以上前)

「雑学王」「シルシルミシル」という番組を録画してませんでしたか?
ぶっすまは、放映時間が変更となり、その枠に入ったようです。(2011/9から)
ちなみに、ぷっすまは 金曜深夜0時50分〜 です。番組表などから確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14077559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/01/29 02:14(1年以上前)

>予約していない番組を録画している様なんです。

タイトル情報で、録画した放送時間やチャンネルは見れるでしょう。思い当たりませんか?
毎週録られるのなら、予約リストで「追?」とかのままが残っていませんか?

自動録画の設定はありませんか?
2日毎には予約一覧をチェックしないと、自動録画の予約反映は見逃すことも考えられます。

機械が勝手に録るとしたら、そんな機能が働いているかもしれません。
それが誤作動だとしたら、リセット/初期化して様子見るとか、修理とかが必要ですが???

書込番号:14080891

ナイスクチコミ!4


スレ主 7th Bluesさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/31 18:32(1年以上前)

返信が遅れて申し訳御座いません、色々ご助言いただき有難う御座います。
その後、現在の予約リスト、過去の予約番組が反映されていないか確認して見たのですが、
やはり「ぶっすま」が放送している時間帯に録画した痕跡は無く、30シケるさんが教えて下さった、「雑学王」「シルシルミシル」も一度も録画しておりませんので、
故障と言う可能性が高そうです。
暫くは、録画される度に削除する様にして様子を見たいと思います。
一度、東芝のカスタマーセンターに連絡して見たいと思いますので進展がありましたら此方から連絡させて頂きたいと思います。
色々ご助言いただき有難う御座いました。

書込番号:14091562

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング