『前面扉は自動開閉できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):¥190,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『前面扉は自動開閉できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

前面扉は自動開閉できますか?

2020/01/29 16:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:191件

DVDの編集にRD-X10を愛用しているのですが、リモコンでDVDを出そうとしたときに前面扉が
しまっているとDVDは出てきません。

RD-X10の前面扉を都度、手で開け閉めするのは結構手間だったりするのですが、RD-X9の
前面扉は自動で開閉するのでしょうか?お持ちの方、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:23198114

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2020/01/29 18:12(1年以上前)

トレイで前扉を押し出しますけど、トレイを引っ込めても前扉は開いたままだったと。
パナの様にはいきません。

書込番号:23198271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/29 18:47(1年以上前)

RD-X10、RD-X9、どちらも所有しています。
RD-X10は、前面扉が閉まっていても、トレイで押し出して前扉は開きます。
その状態で、トレイを閉めても前扉は開いたままになります。

これは、RD-X9でも同じ事となります。

書込番号:23198361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2020/01/29 20:32(1年以上前)

>阿波の金長狸さん
>ひでたんたんさん

コメントありがとうございました。

阿波の金長狸さんの「RD-X10は〜トレイで押し出して前扉は開きます。」との
コメントを元に私のRD-X10の前面パネルをまじまじと見てみました。

前扉の裏に小さなゴム磁石の様なものが貼り付けてあり、その磁力が強力すぎて
CDのトレイで押しても前扉が開かない・・・そんな感じだったのでいろいろ試してみました。

結局、ゴム磁石を固定している両面テープの「のり」がはみだしてきてそれが
本体側と強力に粘着して扉が自動では開かなかったというのが原因だった様です。

紙をはさんだだけでもすんなりと前扉は自動で開きました。

最終的にはゴム磁石の部分をアルコールで拭いて一件落着となりました。

前扉が自動で開かないのでRD-X9への買い換えもまじめに考えたりしてましたが
これでイライラは解消できそうです。

前扉が自動で開き、トレイが出てきてトレイへDVD/DVD-Rをのせたり、取り出した
あとはついでに前扉を閉めれば良いだけですので、まぁ自動で閉まらないのは
許容範囲です。

おかげさまで、大変助かりました。どうもありがとうございました。

書込番号:23198584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/01/29 23:57(1年以上前)

スレ主さんに確認したいのですが、
>前扉が自動で開かないのでRD-X9への買い換えもまじめに考えたりしてましたが

X9って相当古い機種ですが、どこかのルートで入手可能なのですか?

書込番号:23199079

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/01/30 00:16(1年以上前)

ヤフオクには、結構出品されておる。

書込番号:23199117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2020/01/30 03:55(1年以上前)

>ローカスPCIさん

VARDIAシリーズやREGZAシリーズなどの古い機種は彙襦悶躱脛さんのおっしゃるヤフオクは
もちろんの事ですが、モバオク、メルカリ、ラクマなどを時折(もしくは必要なら定期的に)ウォッチ
していると掘り出し物を見つける事が出来ます。

出品の中にはジャンク品もあったりするので購入は自己責任となりますが、出品者によっては
到着時の動作保証をつけてくれる場合もあります。
(DVDやBRをおまけでつけてくれて到着時にそれが再生できないときには返金対応するなど)

昔、高額で買えなかったAV機器、オーディオ、楽器などが安く入手できるのはフリマの醍醐味です。

今、手元にあるRD-X10も実は3回目の買い戻し機ですが、以前の個体の前扉が自動で開いていたか
どうかは全く記憶にありませんでしたので、今回、質問させて頂いたという経緯があります。

いろんな機種を使い倒しては手放して来ましたが、動画を編集してDVDを作成するのに便利なのは
RD-X8〜X10くらいかなぁという気がしてきてます。(個人的な感想ですけどね)

書込番号:23199266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/01/30 07:44(1年以上前)

スレ主さん
彙襦さん

そういうことなのですね。
中古で良い品に当たると、うれしいですね。
返信ありがとうございました。

書込番号:23199409

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/04 11:52(1年以上前)

出来ません。

書込番号:23320469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込):¥190,000発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング