『W録の使い方がわかりません。』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『W録の使い方がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

W録の使い方がわかりません。

2009/12/19 22:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

スレ主 haji_sanさん
クチコミ投稿数:39件

我が家の地デジ対策として購入しました。
チューナが内蔵されていないモニタと本機の組み合わせで使い始めました。

番組表から録画予約すると、その録画中に他のチャンネルが見えません。
クチコミのログを見る限りだとできそうなんだけど。。。。
「録画中のため選局できません。」と表示されてしまいます。

本機は、想定していたような利用方法はできないのでしょうか。
どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:10655995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/19 22:53(1年以上前)

W録のボタンを押してチューナーを切り替えれば
録画しながらでも、他のチャンネルが見れます。
もっとマニュアルを読んだほうが良いですよ。

書込番号:10656027

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/19 22:59(1年以上前)

>もっとマニュアルを読んだほうが良いですよ。

そうは思いますが、W録ボタンでチューナー切り替えって、分かり難いですよ(東芝らしいですが)。
せめてチューナー切り替えとかにすれば、悩まずにすむのに。
・・・そうすると、REとTS1の位置づけが難しいのかな?

書込番号:10656069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/12/19 22:59(1年以上前)

W録キーを押して、チューナーを切り換える。
(RE/TS1録画中ならTS2に、TS2録画中ならRE/TS1に)
上下チャンネルキー、12キー、放送切換等でダイレクト選局する。
(12キーはリモコンサイドのスライドか、シフトキー同時押下)

不便な仕様ですが、番組表や見ながらからは録画中選局できません。

書込番号:10656070

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2009/12/19 23:00(1年以上前)

W録切替キーで、チューナーを切り換えることで別チャンネルを選局できます。
右側の上から4コめのキー(電源→トレイ開/閉→入力切換→W録)となっているので、W録キーで切り換えてください。
デジタル放送の同時録画で両方TSモード録画の場合は、REでアナログ放送の選局も可能です。

書込番号:10656077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/19 23:03(1年以上前)

>分かり難いですよ(東芝らしいですが)。

マニュアルを読んでればわかるはずですから…

書込番号:10656100

ナイスクチコミ!5


スレ主 haji_sanさん
クチコミ投稿数:39件

2009/12/19 23:14(1年以上前)

さっそくありがとうございます。切り替わりましたねぇ!
何度かW録ボタンを押していたつもりだったんですが。すみません。

マニュアルは読んでません。だって、読みにくいんだもん。

いずれにせよ、ありがとうございました。

書込番号:10656177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/12/19 23:17(1年以上前)

>マニュアルは読んでません。だって、読みにくいんだもん。

いやはや…_| ̄|○

>◆質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

書込番号:10656203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/12/19 23:53(1年以上前)

>マニュアルは読んでません。だって、読みにくいんだもん。

、、、皆さん、お疲れ様でした、、、よいお年を、、、

書込番号:10656438

ナイスクチコミ!5


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/20 01:11(1年以上前)

マニュアルを1ヶ月くらい熟読してすら使いにくい、東芝のレコーダーを買ったのは大失敗でしたね。

書込番号:10656865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/12/20 01:55(1年以上前)

私は初めてのデジレコは東芝の303でした。
使い初めて半年近くなりますが、まだマニュアルがそばから離せません。
でもそれだけハマってる証拠ですね。

説明書を熟読するのは、本人の興味や思い入れの深さなのかな?

書込番号:10657028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/20 06:48(1年以上前)

面倒臭がりの人とRDの組み合わせは、最悪ですね。

書込番号:10657395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:117件

2009/12/20 19:09(1年以上前)

そうですね、マニアル見るのが大変です、
ところで数年間に買ったRD-XS46と単にページ数だけで比較すると
XS-46:準備簡単操作編 67ページ、操作編 271ページ
S1004K:準備編 107ページ、   操作編217ページ  です。
これでも前より少しばかり軽くなています。

書込番号:10659971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/12/20 20:29(1年以上前)

確かに取説そのものを探すのは大変ですね

索引で探すかPCにDLしたPDFなら検索使えるので多少楽かなと思います

書込番号:10660337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング