『このような使い方できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『このような使い方できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

このような使い方できますでしょうか?

2010/07/27 13:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

スレ主 pixyfileさん
クチコミ投稿数:5件

我が家にはregza z8000とa8000があります。
そこでRD-S1004Kでは下記のようなつなぎ方ができて
z8000でもa8000でも録画した番組を見ることは可能でしょうか?

a8000----[HDMI]----RD-S1004K----[LAN]----ルーター----[LAN]----z8000

よろしくお願いします。

書込番号:11683852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/27 14:04(1年以上前)

ネットdeサーバHDという機能で可能ですね
接続は準備編のP25、設定は準備編のP88に書いてありました

書込番号:11683989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/07/27 15:53(1年以上前)

Z8000側(DLNA視聴)でも観れるのは、TSタイトル限定(USB-HDDでも可)になります。

書込番号:11684302

ナイスクチコミ!2


rainywoosさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/28 15:02(1年以上前)

DLNA配信出来るのは

TSタイトルの他に 
著作権保護がなされていない VRタイトル も可能です。

実際私は著作権保護が無いVRタイトルを LT-H91DTV 使って視聴出来ています。

ようやく発表された次期シリーズのX-10では AVC録画も
DLNA配信するようになった模様ですね。

書込番号:11688238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/07/28 15:10(1年以上前)

>著作権保護がなされていない VRタイトル も可能です。

今更と言う気持ちと、Z8000で可能か知らないので書きませんでした。
X10等の新シリーズを持ってきても、Z8000側ではAVC再生対応していません。

書込番号:11688270

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixyfileさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/29 16:21(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
TSタイトルというのがいまいちよく分からなかったので
調べてきました。私の次の解釈で間違いないでしょうか?

RD-S1004KでTSモードでTV番組を録画すれば
最初の構成で思ったとおりのことができる。

ということでいいのでしょうか?

書込番号:11692645

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2010/07/29 16:28(1年以上前)

そうです。間違いないです。

書込番号:11692665

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixyfileさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/31 11:04(1年以上前)

すいません。聞き忘れていたことがありました。
S1004Kでのことは分かったのですが
これでいくとz8000からは録画の予約はできないということで
いいんですよね?

書込番号:11700546

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/07/31 13:30(1年以上前)

pixyfileさん
> これでいくとz8000からは録画の予約はできないということで
> いいんですよね?

REGZA から録画予約できるのは、HDMI 連携/リンク (東芝だとレグザリンクという名称) 機能を使っているからなので、LAN で接続されている Z8000 からはできません。


なお、S1004K に録画した番組は A8000 からと Z8000 からの両方から見ることはできますが、番組一覧画面の表示のされ方や番組の選択方法などはそれぞれ異なります。(フォルダ構成なども一部違って見えるかと思います)

というのは、A8000 は HDMI 接続 (AV 系ケーブル接続) 状態なので、S1004K の操作画面がそのまま表示されますが、Z8000 からは LAN 経由の DTCP-IP 接続なので、Z8000 が持つ録画リスト画面が表示されて、そこから DLNA/DTCP-IP サーバ上の番組を選ぶことになります。

書込番号:11701057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2010/08/01 19:41(1年以上前)

shigeorgさん
いつぞやはVLCプレーヤーとRDLNAのご教授ありがとうございました。
pixyfileさんの環境ならばZ8000からもLAN経由でS1004へ予約録画できるようです。
以前にS304のクチコミで教えていただいた受け売りなのですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11066227/

リンクにあるとおり、方法はZ8000にテレビDEナビ設定でS1004を登録することが必要です。(Z8000取説P36)
また、S1004の電源をONにしておく必要があるようです。
設定後の予約手順はつぎのとおりです。
Z8000番組表から録画したい番組を選択し決定→予約画面で録画設定にカーソルあわせ決定→
録画設定画面で録画機器にカーソルあわせ決定→LAN東芝RDデジタル1にカーソルあわせ決定→
画質モード等を選択後設定完了にわせ決定 以上です。
しかし録画先フォルダの指定とかまでは出来そうもないので、S1004から直接予約した方が有効なような気がします。

書込番号:11706964

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/08/02 21:32(1年以上前)

ローカスPCIさん
> pixyfileさんの環境ならばZ8000からもLAN経由でS1004へ予約録画できるようです。

> リンクにあるとおり、方法はZ8000にテレビDEナビ設定でS1004を登録することが必要です。(Z8000取説P36)

おお! そんな機能があったのですね。不勉強で知りませんでした。

ローカスPCIさん、情報ありがとうございました。

pixyfileさん、思い込みでできないと書いてしまってすみませんでした。

書込番号:11711629

ナイスクチコミ!0


スレ主 pixyfileさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/03 11:50(1年以上前)

みなさま、本当にありがとうございます。
これで、この機種を買うのに踏ん切りがつきました。

そういえば、新しいモデルが発表されてるみたいなので
買う時期についてもいい感じのようでありがたいことです。

書込番号:11713939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング