『チューナーのトラブル』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S1004K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

VARDIA RD-S1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-S1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-S1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S1004Kのオークション

『チューナーのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S1004Kを新規書き込みVARDIA RD-S1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 チューナーのトラブル

2015/10/24 10:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S1004K

クチコミ投稿数:3件

本製品を2010年より使用しておりましたが(途中ハードディスク異常により交換)、今年の春頃から番組が突然受信できくなり、初期設定をし、電源コードを抜いたりすると回復するという状況が続いています。
しかし、画面に(i)マークが現れ「新しい放送局が追加されました・・・云々」が表示されると、また受信できなくなり、先程の工程を繰り返すという状態です。
メーカーに相談し、診断に来てもらったのですが、原因が不明との事で修理するとすれば4万ぐらいかかると言われました・・・。
そこで、買い換えようと思うのですが、その工程を行うと直るものですから、買おうか躊躇しています。
もし、これをやれば直るなど、私と同じ症状で悩み克服された方いましたらどうぞご教授お願い致します。

書込番号:19254927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/10/24 11:06(1年以上前)

>メーカーに相談し、診断に来てもらったのですが、原因が不明との事で修理するとすれば4万ぐらいかかると言われました・・・。

吾輩の経験上RDには早々に見切りを付けた方が賢明ですね。

書込番号:19254969

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/10/24 14:01(1年以上前)

あらた@mildさん

チャプターベースの編集機能やフォルダ機能など、どうしても RD-S1004K の特徴的な機能がないといやだということでないのなら、今時のレコーダーに買い換える方が幸せになれると思います。(東芝製であっても今時のレコーダーは RD レコが持つ特徴的な機能はいろいろ使えなくなっているものがあります)

私は RD-S1004K の兄弟機の RD-X9 を使ってきていますが、数年前にメインレコーダーをパナ DIGA に切り替えました (買い足しました)。

一応 RD-X9 も使い続けていますが、何かやるたびに「ぐるぐるマーク」で待たされたり、同時操作時の制約が多いというのに比べれば、今時のレコーダーはかなり快適です。

ただし、RD レコーダーの方が勝っている (細かいところに手が届く) 点もありますので、そのあたりをどのように判断されるかということになるでしょうか。

書込番号:19255339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/10/25 13:08(1年以上前)

なるほど、やはり買い換えの方が得策ですか。確かに色々悩んでるより良いですね。
ありがとうございました!

書込番号:19258263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/10/25 13:11(1年以上前)

テレビは東芝製ですが、幾度LINK機能は使ったことないし、特別チャプター機能なども余り気にしないので、PanasonicのDIGAがお薦めとの事。
検討して購入しようと思います。ありがとうございました!

書込番号:19258269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-S1004K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S1004K
東芝

VARDIA RD-S1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S1004Kをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング