『買いました』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 買いました

2010/07/28 13:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

HDD外付けが魅力で買いました。
今までの前2機種は、いずれもPanasonicのDIGAでしたが、HDD容量がいっぱいになると、異音が出たり、高速ダビングができなくなったりするので、今回、外付けができる、ということで、本体HDDに負担が少ないかな?とおもって東芝にしました。
まだつかい方をぜんぜん把握していないのですが、操作性の簡単さではPanaのほうがぜんぜんよかったです。素人でもわかりやすい、というか。
東芝のほうが、編集作業がすごく面倒ですね。
私は、コマ送り単位で録画映像を編集するので、Panaは簡単に分割や部分消去ができるのに、東芝はできません。コマ単位がPanaほど細かくできないです。
そこがすごくやりにくくて、残念です。
操作は慣れたらもっと楽にできるかな、とおもいます。
慣れたらもっと比較できるところがでてくるかもしれません。
前のPanaが買って2年でHDDダビングができなくなったので、東芝に期待しています。

書込番号:11688051

ナイスクチコミ!0


返信する
かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/07/28 14:05(1年以上前)

東芝はフレーム単位で出来ます。
チャプター分割してプレイリスト編集するのが基本です。。
 

書込番号:11688067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/07/28 15:59(1年以上前)

東芝機での編集は、全てにチャプターありきです。

再生画面でハサミボタン(リモコンの11/0)使って、チャプター分割/結合してください。
タイムバー(表示/残量も)出しておくと便利です。
フレーム単位で正確にできますし、パナでは認識不能なフレーム番号も見れます。

あとは編集ナビから、
・クイックメニューで「偶数/奇数プレイリスト作成」・・・ CMカットなら瞬時
・「プレイリスト編集」で任意の(複数タイトルからも可)編集 ・・・ お気に入り場面集など
・「一括削除」 ・・・ プレイリストを使用しない編集(あまり勧めない)

なんて感じです。お使いだったパナより多分段違いに色々できるしアプローチも豊富です。
洗練は?で慣れるまで大変ですが、自分のスタイル確立すれば使いやすくなると思います。
いろんな画面でクイックメニュー押してみてください。きっと発見があります。

書込番号:11688393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/07/29 16:56(1年以上前)

こんにちは(^o^)/


編集に関しては、私やモスキートノイズさんが書き込んだ、クチコミ書き込み番号[11677282]〜[11679673]が参考になりますので、どうぞ。


↓『番組の編集について質問します。』 の クチコミ掲示板のクチコミ書き込み番号[11677282]などのページのURLです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11626346/#11677282



書込番号:11692741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/07/30 16:25(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。
ずっとPanaで慣れていたので、まだもたもたしています。
確かにリモコンの動作はすこしおそいかもしれませんが、そういうことはあまり気にならないです。
でも、コツがつかめればもっとうまく編集していけるかな?と考えています。

なによりいいのは、Playlistですね。編集ミスしても、もと映像に影響しないのはありがたいです。ほかでは、一度削除ミスとかするとそこまでなので。

ゆっくり慣れて行こうとおもいます。分厚いマニュアルとにらめっこしながらがんばってみます。

書込番号:11697087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング