『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ダビングについて

2020/04/14 14:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
新品のDVD-Rをいれても「このディスクは書き込みが禁止されています」とでてしまい、初期化しようとすると「このディスクは初期化できません」とでてしまいます!どーしたらダビングできますか?

書込番号:23338798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/04/14 14:59(1年以上前)

DVD-R は、ビデオ録画用を購入されていますか?
有名ブランドの信用できるDVD-Rえお購入されていますか?

>この映像はこのディスクで録画できません
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278019613

書込番号:23338809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/04/14 15:46(1年以上前)

11年前の製品ですね、自分も使っていました。
部品保有年数が切れているので、修理はメーカーから断られるでしょうね。
延命なら、駄目もとでレンズのクリーニングを試す。
諦めて買い替えもありかと。

書込番号:23338871

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2020/04/14 16:00(1年以上前)

>うーぱー、さん
こんにちは

再生はできますか?

書込番号:23338882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/04/14 16:34(1年以上前)

いちを売り場の人にダビングできるか確認して買いました!

書込番号:23338924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/04/14 16:35(1年以上前)

再生できるものとできないものがあります!

書込番号:23338925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 VARDIA RD-S304KのオーナーVARDIA RD-S304Kの満足度5

2020/04/14 17:11(1年以上前)

私も本機を使って11年目です。 酷使した割には不具合は8年目に起こったDVDドライブだけでした。

大変に失礼ながら、その症状だと 《すでに録画してファイナライズしたディスクに重ねて書き込もうとしている》 のが最もありそうですが、それはないでしょうね! もしエラーコードが表示パネルに出ていたらそれをお知らせください。 Videoフォーマット、VRフォーマット、HDVRフォーマットの違いはご存じですか? 市販のDVDやご自分で焼いたDVDが再生できるなら、DVDドライブの不具合ではなさそうです。

うーぱーさんへの回答になるかわかりませんが、私の経験では、8年目くらいにDVDドライブがおかしくなり、表示パネルにエラーコードが現れたり、それが消えて安心したと思ったらドライブから恐ろしい回転音がし出してファイナライズで失敗、せっかく焼いたディスクがダメになる、が続発しました。 もう捨てようかと諦めかかりましたが、ふたを外してDVDドライブの電源・信号ケーブルのコネクターを抜き差しして接点を磨き、しっかり押し込む、ついでにたまったほこりをを払う程度の気休めをして蘇生しました!

機嫌のよい時に残したいライブラリーを片端から外付けHDDから内臓HDDにコピーし、ディスクにVRフォーマットで焼きました。 画質はがっくり落ちますがPCでもほかのプレーヤーで見れますから。

 今はいつダメになっても構わない、その時は新たにブルーレイレコーダーを買おう、忠実なるHDRECユーザーのフォローまで切り捨てた会社の製品はもう買わないぞ、と居直ってます。

書込番号:23338977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/04/14 17:34(1年以上前)

DVDドライブ劣化による不良なら東芝のREGZAブルーレイレコーダーを購入してLAN接続を行ってネットDeダビングをすればデジタル放送を録画したタイトルをREGZAブルーレイレコーダーに移動出来る。

書込番号:23339011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/04/14 18:26(1年以上前)

スレ主さん
↓↓の続きですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820436/SortID=23318056/

今まではダビングできていましたか?
ダビングしたことはありますか?
新品のDVD-R(CPRM対応)で試してみましたか?

それと質問スレは「試してみます」で終わるのではなく、試した結果を書き込みお願いします。

書込番号:23339104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング