『ズームでフラッシュを使うと白くなりました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『ズームでフラッシュを使うと白くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件
機種不明

こんな感じです。わかりますか?

こんにちは!
カラオケBOXでの写真です、
ズームをしてフラッシュを炊くと
全体が白く霧がかかったようになりました。
(投稿写真よりまだ白いのが沢山あります)

全部そうなるのですが、私の設定がおかしいのでしょうか?
それともカメラがおかしいのでしょうか?

ちょっと、困ってるのでわかる方いれば教えてください。





書込番号:10591554

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/12/07 01:32(1年以上前)

ここ(カラオケ店)以外はどうですか?

私はカラオケ店には行くことはなく、良くは分かりませんが、室内がタバコの煙で濁っていたとかはありませんでしたか?

書込番号:10591647

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

2009/12/07 02:04(1年以上前)

影美庵さん

こんばんは、たばこ吸ってる人いました。
ズームだと、煙が写りやすくなるんですか?

それともフラッシュで写るんでしょうか?
ほかの写真が、ないんです。
今日買って、さっきカラオケに持って行って、
試しに撮ってみたものですから…

そしたら、こんな結果になって、うえ〜〜ん(T_T)/~~~って思ってました。

そうか、今から撮ってみればいいですね、撮ってみます。

すいません・・・白くなってないです。(゜o゜)
正体は、煙のようです。お騒がせしました。

修理に出さずにすみました。

本当にありがとうございました。

書込番号:10591742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/07 02:42(1年以上前)

霧が発生したときにヘッドライトを点けて走ると見づらくなることと同じです。

フラッシュにもちろん反応しますよ。

書込番号:10591843

ナイスクチコミ!3


スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

2009/12/07 23:54(1年以上前)

遠距離でもいいさん

なるほど、わかりやすいですね、
ズームじゃない時には、気にならなかったって事ですよね?
いちを全体的には、白かったということですよね!
 ありがとうございました。

書込番号:10596243

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

2009/12/08 01:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

1

2

すいません、これは、なんでしょうか?

ズームで撮影していると、中心に薄紫の丸が写ります。

色々な設定で写してみましたが、全部写ってました。

補助光かなとも思って、自分の顔とかも撮りましたが、
光は出ず、やっぱり丸が写ってました。

やっぱり故障でしょうか?(:_;)

書込番号:10596790

ナイスクチコミ!1


1319さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 17:31(1年以上前)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?034003

これですかね。

書込番号:10599107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5 サキ撮りアルバム 

2009/12/08 18:54(1年以上前)

同じ現象について過去スレがあり画像も掲載されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/SortID=10235972/

書込番号:10599457

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

2009/12/08 22:17(1年以上前)

1319さん
そのようですね。故障じゃないんですね・・・(゜o゜)
元々、不良品という事ですね!

ユニ(uni)さん

ありがとうございます。全く同じですね!

皆さんありがとうございました。

ちょっと、残念ですが、安心しました。

気兼ねなく、シール貼れます。
返品かなーなんて考えてたもんですから^_^;

すいません、解決済みのとこに、違う事質問してしまって。。。

本当にありがとうございました。

書込番号:10600660

ナイスクチコミ!0


1319さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 22:51(1年以上前)

不良品・・・違いますよ多分、私もこのカメラのユーザーなので良い所もあれば悪い所もありますよ、気にしないで使い倒しましょう、って書いてますがこの現象は気になるか。

書込番号:10600926

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

2009/12/08 23:14(1年以上前)

1319さんも使ってるんですね(^O^)

本当にそう思います。
この値段で、この機能は、あの現象も気にならない位、いい所いっぱいです。

今まで、全く綺麗に撮れなかった、暗い場所や、イルミネーションなど
本当に、凄いです。。。

手ブレの失敗もほとんどなくなりました。

この時期に、20800円で買えたので、大満足です。

クリスマス、正月に活躍すること間違いなしです!

落下には気をつけて、使い倒したいと思います。



書込番号:10601115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5 サキ撮りアルバム 

2009/12/08 23:32(1年以上前)

mamama36さんこんばんは。

mamama36さんの掲載した画像にEXIF情報が無いのでズーム倍率が分かりませんが、光学ズームで光源とカメラの位置関係ということのようです。私の場合レビューのテストでテレ端の5倍まで撮影した時でも再現しませんでした。
レビューにも書いていますが私は光学ズームは3.6倍までにしているので、今までこの現象が現れたことはありません。

書込番号:10601276

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

2009/12/09 00:48(1年以上前)

ユニ(uni)さん

こんばんは、あれれ、、本当ですね。
EXIF情報って、どうやると載るんですか?
全然、載ってませんね(゜o゜)

確か、5倍ズームで、50cm〜2m先位までを撮ったら、丸が出ましたよ〜(゜o゜)

書込番号:10601812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5 サキ撮りアルバム 

2009/12/09 19:35(1年以上前)

当機種

秋田空港出発ロビー

カメラで写したJPEG画像を編集ソフトで画像サイズを小さくする時にEXIF情報を残す設定にすればいいと思います。

私の場合3648x2736サイズで撮り、ここにアップする時に画像編集ソフトで1024x768サイズにEXIF情報を残して縮小しています。
例えば、秋田空港の出発ロビーでこれから乗る飛行機を手持ち夜景で写した画像を載せてみました。

書込番号:10604616

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamama36さん
クチコミ投稿数:119件

2009/12/10 00:11(1年以上前)

ユニ(uni)さん

なるほど、手順わかりました。
次回からそのように、やってみます。
できるかな〜〜!
ありがとうございました。

書込番号:10606466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング