『PATRIOT の マイクロSD32GB』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『PATRIOT の マイクロSD32GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PATRIOT の マイクロSD32GB

2012/02/09 16:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

パトリオットのマイクロSD32GBをアダプター使って本体に入れてみたのですが、どうも認識が遅くて…(^^;)
あと、メモリーを入れたまま電源をONにすると、メモリー認識しないこともあります(ーー;)

本体でフォーマットもしたし認識すればちゃんと動いて記録もしてくれるんですが、なにか対策って無いでしょうか?

メモリーはPATRIOTのマイクロSDHC[32GB] CLASS10です。

書込番号:14129728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/09 16:42(1年以上前)

マイクロSDHCでアダプターを介すると接触不良等でトラブルの原因になりますので、素直にSDHCカードを使った方がいいですよ。

書込番号:14129763

ナイスクチコミ!0


スレ主 hfnxs949さん
クチコミ投稿数:27件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2012/02/09 16:46(1年以上前)

>接触不良等でトラブルの原因になります

デジカメが壊れる可能性があるということでしょうか??

書込番号:14129777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/09 16:49(1年以上前)

デジカメが壊れるというより、カードが認識しなかったり、読み書きに失敗したり、データが破損したりということです。

書込番号:14129788

ナイスクチコミ!0


jcjcjcさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/09 16:59(1年以上前)

こちらのサイバーショットはメモリースティックDUOタイプですね。

メモリースティックPROデュオかメモリースティックPRO-HGデュオを使用したほうが、認識しないという事はほとんど無くなると思いますよ。

どうしてもマイクロSDを使いたいのであれば、違うアダプターで試してみるのもいいかもしれません。
アダプターの調子が悪く接触不良の可能性もあります。

書込番号:14129827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/09 17:07(1年以上前)

あっ、それならメモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duoですね。
SDHCカードを購入してもだめです。失礼しました。

書込番号:14129849

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/09 21:04(1年以上前)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/spec.html

メーカーが対応を発表しているカードを使うのがいいと思います。

書込番号:14130766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/02/09 23:42(1年以上前)

>パトリオットのマイクロSD32GBをアダプター使って
 マイクロSD/SDHC - MS アダプターはコネクタ変換だけではなく変換回路がありますので、このアダプタのの仕様で相性等で動作がちゃんとできるか、ソニーが純正品以外の場合は警告もなしに余計なことをするもあります。
 アダプタが32Gに対応していかも確認されてください。
 ひょっとしたら、16/8Gならば問題なくなるかもしれません。
 定番ですが、使うカメラでフォーマットしないと動作に問題がでる場合があります。
 バッテリーの持ち等考えると WX1に32Gは多すぎて半分も使わないのでは?
 容量が多く、ファイル数も多いと起動等で時間がかかる場合もあります。

書込番号:14131771

ナイスクチコミ!1


mai-maiさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/16 00:29(1年以上前)

今更ですが;
恐らくhfnxs949さんは、マイクロSDの大容量があるからアダプタを購入した。のパターンなんじゃないでしょうかね。
私も8GBもらったので、アダプタ購入しました。

で、私が試した結果なんですが。
変換アダプタはMRMSPD-AD(ノーブランド)
SDは‥ブランド不明。2GB×2枚、8GBとあり、どれもカメラに入れて電源を入れると、「メモリカードを入れなおしてください」と表示されて、認識すらできませんでした。
メッセージが出るまでは、20秒くらい待ちました。
現在使っている、純正挿入時と比べると、かなりストレスを感じました。

これはアダプタの性能にもよるかな?と思いますが。
アダプタが32GB認識できるものかどうか。という問題もあるようです。
この場合、アダプタを買い直すよりも、メモリースティックを購入したほうがずっと良い。と思います。
現在あるmicroSDは、比較的他の機種で使える場合が多いので、取っておいても良いんじゃないかな?と思います。
対策ではないのですが。ご参考までに。

書込番号:14295260

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング