『TX7発表ありました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

サイバーショット DSC-TX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー&タッチパネル搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は43,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション

サイバーショット DSC-TX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

『TX7発表ありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX1を新規書き込みサイバーショット DSC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信34

お気に入りに追加

標準

TX7発表ありました。

2010/01/07 10:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

クチコミ投稿数:999件 サイバーショット DSC-TX1の満足度5

http://www.dpreview.com/news/1001/10010701sonyhx5w380s2100tx7.asp

Cyber-shot TX7: Super-slim and stylish with Exmor R CMOS Sensor, 25mm wide angle lens, 8.9cm (3.5”) TruBlack wide touchscreen; Intelligent Sweep Panorama; AVCHD 1080i Full HD movie; Optical SteadyShot Active Mode; Auto HDR

広角25mmでAVCHD 1080iってすごいですね。
もうTX1とは別物ってくらいの変わりようです。
価格が気になりますが、人気でそうなスペックですね。

書込番号:10745929

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/07 11:53(1年以上前)

アメリカで$400というのをどこかの記事で読みました。

書込番号:10746120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/01/07 14:21(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340904.html

デジカメWatchにもでました。
逆光向けにHDR機能が付くようです…

書込番号:10746686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/01/07 14:30(1年以上前)

>逆光向けにHDR機能が付くようです…

スイングパノラマも進化し、被写体ブレも進化。
フルHD動画だし、魅力満載ですね(^^)

WX1の後継機種はいつだろう?

書込番号:10746717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/07 15:39(1年以上前)

これで売れなきゃTシリーズ存続の危機、というくらいのカタログスペックですね。

突然思いっきり広角に振ってきたので、レンズ性能が気になりますが。
無理せず28mmぐらいで良かったのになあ(^^;

書込番号:10746911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/01/07 15:56(1年以上前)

私も無理に超広角じゃなくてもいい派です。
そして
さらにさらに防水機種でしょうか
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-01-07-3#more

書込番号:10746966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/07 16:57(1年以上前)

http://digicame-info.com/2010/01/dsc-hx5w380tx712.html
なんだかとても楽しみですね。

デジカメwatchの記事では「SDHCカードにも対応」とありますが

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921666073335#specifications
上記のsony style USA では
Recording Media : 45MB internal Flash Memory, optional Memory Stick Duo™ Media, optional Memory Stick PRO Duo™ Media, optional Memory Stick PRO Duo™ (High Speed), optional Memory Stick PRO HG-Duo™
とだけあって、SDHCカードには対応してなさそうです。SDHCカードが使えるとさらに売れると思うのですが・・・。

書込番号:10747217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件 サイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/01/07 17:01(1年以上前)

紺色と黄色さん

今の時代で、SDだけ対応してSDHCに対応していないというのはありえない話だとおもいますが?

書込番号:10747239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/01/07 17:04(1年以上前)

防水のTX5はよさそうですね。夏前頃でしょうか???
ただ、レンズが濡れたままスライドカバーを閉めると乾きにくいので、
まだわかりませんね(^^;?…

書込番号:10747249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/07 17:05(1年以上前)

>スプリラッシュさん

地味に噂になってたTX5の正体は、防水機だったんですね。
雪国住まいの私としては、TX7よりこっちの方がいいかもしれないです。
マイクがモノラルみたいですけど。

TX5は今回の発表にないので、動向が気になります。
国内発売されなかったりしてw

(HX1の後継機と同時期にお目見えかな?)

何気にHX5Vも良さそうです。
ラインナップの穴を積極的に埋めている感じですね。

書込番号:10747250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/07 17:11(1年以上前)

hasehase_kkcさん
もちろんそうですね。sony style USAのページのspecificationsをみると、記録メディアとしてメモリースティックしか記載してないので、SD/SDHCは使えないのだろうと思ったわけです。デジカメwatchの記事とどっちが正しいのか疑問に思い投稿した次第です。些細なことですが・・・。

書込番号:10747275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/01/07 17:27(1年以上前)

T900ベースの後継機がTX7ですよね。
TX1のほうがまだ1ミリ薄いのが救いです、トホホ。


>アドルフに告ぐさん

SD対応はもちろん、
動画時の減光フィルターノイズが改善されていたら
スナップHD動画デジカメの完成形ですね。

書込番号:10747331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/07 17:49(1年以上前)

わたしは散々迷った挙げ句、今シーズンはTX1の後継待ちにして、F200EXRを選択しましたが、TX7のスペックを見てると「待って大正解!」って気分です。
ただ、防水のTX5も地味に気になる存在で、これから夏にかけてまた迷い続けてしまいそうですが。
もっともTX5の方がパーティーショット非対応ならTX7一択なんですが、両方対応でしょうね。
あとは、パーティーショットの方で話題になった人物認識の制御なんかが改善されるといいんですけど。
というか、TX7のスペックがある程度判明した今は、パーティーショットの改良の方が気になります。

書込番号:10747424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件 サイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/01/07 18:08(1年以上前)

鷲羽雲國齋さん

待って正解だったと思います。

僕は、TX1で裏面素子を搭載してきたので暫らくはマイナーチェンジがつづくと思っていた予想が見事に外れましたw
でも、期待を裏切る後継機が出たことは素直にうれしいですけどね。

書込番号:10747480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/01/07 19:08(1年以上前)

おや、消滅してしまいました。
私の初夢だったようです。
おさわがせしました。

書込番号:10747722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/07 20:29(1年以上前)

FUATURESにしっかりと
Media card slot For convenient storage and sharing of your images, the DSC-TX7 accepts Memory Stick Duo™/Memory Stick PRO Duo™/Memory Stick PRO-HG Duo™ media (sold separately) and SD/SDHC media.
記述されていますが。

書込番号:10748102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/07 20:33(1年以上前)

sony style USAのTX7のページのfeaturesのところに次のように書いてありましたので、SD/SDHCには対応しているようですね。早とちりでお騒がせしました。発売が楽しみですね。

Media card slot
For convenient storage and sharing of your images, the DSC-TX7 accepts Memory Stick Duo™/Memory Stick PRO Duo™/Memory Stick PRO-HG Duo™ media (sold separately) and SD/SDHC media.

書込番号:10748115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/07 21:42(1年以上前)

スプラリッシュさん

>動画時の減光フィルターノイズが改善されていたら

過去のTシリーズから想像するに、TX7も絞り羽根は無いでしょうね。

今のところ、発表されたスペックに不満はほとんどないですが、実現しなかった改善要望としては、
バッテリーを何とかして欲しいですね。
容量の少なさもそうですし、容量以前にSONYの二次電池は品質悪すぎだと思います。

(中身はニッ水じゃないの? と疑いたくなる自己放電の速さ)

書込番号:10748490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/01/07 22:17(1年以上前)

バッテリーはTシリーズの弱点ですね。

AVCHD形式はよくわからないのですが、
TX1の1,280×720に対して
1,920×1,080の動画ということは、
バッテリーの持ちにも影響ありそうですね。

書込番号:10748710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/07 22:20(1年以上前)

現状のTX-1の販売価と比較すると倍近い値段ですね。
この値差を埋める性能差があるかどうかですね。

書込番号:10748739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/07 22:27(1年以上前)

>おやおや右京さん

400ドルならTX1の当初価格と大差ないんじゃないでしょうか?
多分、T900の当初価格並なんだと思います。
そうだとすれば、発売4ヶ月〜半年で25,000円程度の実売価格にはなりうるでしょうね。
TX1と比較するとやや割高ではありますが、ちょっと待って買うぶんにはすごくお買い得商品で、わたしは本当にこの年末〜正月にTX1を買わなくて良かったと思っているところです。

書込番号:10748786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/07 22:32(1年以上前)

わかりました。
まだ待つんですね。

書込番号:10748818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/07 22:36(1年以上前)

はい。
個人的に安値で買うのが趣味みたいなものなのでして・・・
それに先日F200EXRをゲットしたので、当面こいつをいじり倒そうと思ってるのもありまして。

書込番号:10748851

ナイスクチコミ!4


KnocKnocKさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/01/07 23:50(1年以上前)

はじめまして

まさか広角25mmの10倍ズームとは…

しかもSDHC対応とは・・・

TX1の弱点を一気に克服してしまった

大ヒット間違いなしのスペックですね!

待ちきれずTX1を買ってしまった僕は負け組なのですね(;;)

書込番号:10749351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/01/08 00:06(1年以上前)

>まさか広角25mmの10倍ズームとは…

TX7は4倍ズームみたいです…

書込番号:10749441

ナイスクチコミ!0


KnocKnocKさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/01/08 01:04(1年以上前)

ホントだ

sony style USAでは4倍(25mm-100mm)ってなってますね

↓コチラのスペック表では10x Optical zoomってなっていたもので・・・

http://www.dpreview.com/news/1001/10010701sonyhx5w380s2100tx7.asp

どうやら4倍が正解のようですね

書込番号:10749756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件 サイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/01/08 11:36(1年以上前)

TX7は望遠が100mmでF値もかなり暗いので、広角以外ではTX1の方が確実に使いやすいですよ。
そのほかの部分が完全に負けていますがw

TX1は気軽な裏面機種としてサブのサブで使い道はあると思っています。
貸し出し専用や子供専用にするとか?
お絵かきとパノラマがあるのでまだまだいけます。

書込番号:10750842

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/08 13:58(1年以上前)

10倍ズームはHX5Vの方ですよ。
それにしても今現在WX1を持ってますがTX7とHX5Vのどちらに買い替えるか迷います…

書込番号:10751290

ナイスクチコミ!0


KnocKnocKさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/01/08 23:51(1年以上前)

上記のサイトも4x Optical zoomに修正されたようです

スレ主がおっしゃるように望遠側ではTX1に分があるようですね

テレ端が100mm、F6.5ではやや物足りない気がします

こんなこと言ったら失礼かもしれませんが少し安心しました

28mm-140mm位の5倍ズームで広角F値が3.0以下だったら完璧だったのに・・

このサイズでは4倍ズームF3.5が限界なんですかね

書込番号:10754030

ナイスクチコミ!1


grinceさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 16:46(1年以上前)

テレ端はF値4.6です

書込番号:10756879

ナイスクチコミ!0


KnocKnocKさん
クチコミ投稿数:14件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/01/10 03:17(1年以上前)

失礼しました

sony style USA に Aperture Range : Auto(F3.5-F6.3)という記述があったので

てっきりテレ端の開放F値が6.3なのかと思ってしまいました

これってどういう意味ですか?

書込番号:10759916

ナイスクチコミ!0


grinceさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/10 04:57(1年以上前)

どういう意味も何もsony styleの表記が間違ってるんじゃないですか
他のリリースを当たるとか、或いは製品画像を見れば
F値が表記されてます
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/340/904/html/003.jpg.html

書込番号:10760018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/01/10 16:15(1年以上前)

TX1を昨年大みそかに購入したばかりなので、もう新機種かと落胆しかけました。
高画素な液晶と広角寄りな点は魅かれますが、若干のサイズアップと撮影可能枚数の減少は私にとってはマイナスなので、少し安心しました。

MS/SD両対応するスペースを作れるのなら、少しでもバッテリーを大きくするとかに活用してほしいですね。個人的には変換アダプタ利用時にイチイチ警告しない設定を追加してくれたほうが有難いです。

書込番号:10761910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/12 17:19(1年以上前)

>まずは形から★彡さん

CIPA230枚ということなので、TX1より20枚減ですね。
液晶のスペックアップのせいだと思いますが。

(T900と比較すると、CMOS採用によって幾分電池持ちが改善されてはいますけど)

BIONZには省電力化の余地が残っていそうというか、グズグズしないでやって欲しい。
または、品質の悪い電池を自社で設計・生産するのはやめるとか。

(外注した方がマシになると思う)

液晶については、TX1の3.0型(23万画素)は残念スペックだと思うけど、3.0型でも40万画素
超えていれば十分ビューワーとして使えるクオリティだと思うんですけどね。
3.5型90万画素は、実用というより、見栄張りスペックだと思います。

液晶なんかより、絞りにカネをかけて欲しいです。

書込番号:10773425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2010/01/13 21:04(1年以上前)

TX1は一部のカラーは生産終了しているそうです。なのでTX7の発売は間近なのでしょうね。
写真のTX5が本当なら魅力的ですね〜。

書込番号:10779568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2011/04/03 23:17:46
動画再生ができません。。。 3 2010/06/26 15:10:25
モノクロ撮影 4 2010/06/17 14:51:14
バッテリーパックNP-FT1は使用できませんでした。 0 2010/06/02 21:07:55
日付設定について 6 2010/05/25 0:33:05
役に立った拡大鏡 4 2010/03/27 23:37:31
キャリングケースのオススメ 1 2010/03/22 20:44:59
NP-FD1互換バッテリー 1 2010/03/21 22:31:18
デジイチと撮り比べ(^^; 11 2010/03/31 20:23:03
薄型デジカメのケース 4 2010/03/16 22:35:07

「SONY > サイバーショット DSC-TX1」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX1
SONY

サイバーショット DSC-TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

サイバーショット DSC-TX1をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング