『デジイチと撮り比べ(^^;』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

サイバーショット DSC-TX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー&タッチパネル搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は43,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション

サイバーショット DSC-TX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

『デジイチと撮り比べ(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX1を新規書き込みサイバーショット DSC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

デジイチと撮り比べ(^^;

2010/03/21 21:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5
当機種
別機種

TX1で撮影(手持ちです)

KDNで(三脚使用)

みなさんこんにちは。
兵庫に旅行に行ってきました。

で、よせばいいのにTX1とデジイチ(EOS kiss DN)で撮り比べしてみました。

結果、やめときゃよかった(^^;
作例アップしておきます。

TX1は手持ちだし、フル画素でもなかった(5M)ので、ちょっとかわいそうだったかも。
EOSは三脚使ってます。これでEOSの方が写りが悪かったら、それはそれで困るかも。
そもそもフェアじゃない勝負なのに、TX1は大健闘していると思います。

くだらない投稿してすんません(^^;;;

書込番号:11120194

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/03/21 21:20(1年以上前)

当機種
別機種

TX1

KDN

暗くなる直前の写真も貼ってみます。両方とも手持ちです。
こちらの方が差が小さいですね。

TX1の方が若干ノイジーな感じです。KDNはもう5年前くらいのモデルですが、
さすがは一眼、の写りです。

余談ですが、旅先の神戸港で「飛鳥U」と出遭えてラッキーでした(^^

書込番号:11120285

ナイスクチコミ!3


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/03/21 21:42(1年以上前)

当機種
別機種

TX1手持ち

KDN三脚

暗くなってからの比較をもうひと組。
私にとっては夜景スペシャルのTX1ですが、いささか相手が悪い。
三脚の威力は強烈です。持ち運び非常に苦痛でしたが。。。

非常に高性能ですが、ここ一番では一眼レフの代わり、というわけには
いかないですね。

少々しつこくてすみませんでしたm(__)m


話は変わりますが、レビュー投稿も増え、お仲間が増えているようで
とてもうれしいです。皆さん、TX1で楽しく、たくさん撮りましょう!

書込番号:11120417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2010/03/21 22:40(1年以上前)

こんばんは、先日は別スレで大変お世話になり、ありがとうございました。
予定通り、神戸に行かれたんですね。 そして「飛鳥U」にも遭遇できたとのことで
二重にうらやましいです。

それにしても、びっくりしました。というのも、自分もEOS-KDN持ってて、つい一昨日、
娘の卒業式でTX1とKDNを引っ提げて撮り比べしてたもので^^;

それはさておき、、、比較画像の投稿、ありがとうございます。
1組目の画像ですが、ISOがずいぶん違うのも差がついた一因かもですね。TX1はISO1600まで
上がってるので、これを差し引くと差が縮まるかと。(逆転は無いですけど)
3組目の画像はTX1のISOが400ですので、ノイズ面で大分良い感じです。(ちなみに撮影
モードが違うのでしょうか?)
2組目の画像は、確かに差が少ないですね。 WBの傾向差で若干KDNは黄色っぽくなって
いると思って良いですか? (実際の色味はどちらが近かったでしょうか)

自分もKDNの代わりにはなるとは思えず、卒業式には2台体制で臨みましたが、画質面での
差が自分としては許容範囲だったのと機動性で、TX1の撮影枚数の方が多い結果になりました。
それと、何と言ってもスイングパノラマが楽しいのが一番ですね。(しつこくてスミマセン)

書込番号:11120795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 22:55(1年以上前)

当機種

それまでFUJIのZ100を使っていたのですが、連写性能と薄さに魅かれてこれを購入しました。Z100も薄かったのですが、こちらのほうが全然余裕で胸ポケットに収まります。デジイチは使ったことがないのですが、素人の私にはこれで十分満足できます。

書込番号:11120912

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/03/21 23:47(1年以上前)

空知の空さん、こんばんは。毎度どうもです(^^
空知の空さんもKDN持ってらっしゃるんですか。奇遇ですね〜(^^

投稿したTX1の作例はすべておまかせオートで撮ってます。更にアドバンスモードも
起動させているので、夜景は大抵2枚撮りになります。その結果、写りの良い方を
選んで貼り付けました。なのでISOもバラバラなんです。いい加減でスミマセン(^^;

いくらお気楽コンデジだから、とはいえ、もう少し考えて撮ってあげないと
TX1がかわいそうですよね(^^;;;

2組目は確かにKDNの方がやや黄色味がかっていますね。実物はTX1の方が
近い感じがします。


もりちゅうさん
TX1わーるどへようこそ(^^
このカメラ、本当に楽しいですよね。私は基本的に肌身離さず持ってます。
胸ポケットからさっと取り出してさっと撮れる。この気楽さが実に良い。

デジイチも良いですが(私も素人です)、携帯性は比較にならないですね。
ましてや三脚なんて持っていったらもう涙ものです。なので、サブ機なのに
メインを食ってしまうときもしばしばです。

書込番号:11121271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/22 11:48(1年以上前)

別機種

以前フィルムで神戸の夜景撮影に行った時に、パワーショットS30でほぼ同じ場所で
手持ち夜景撮影しました。

書込番号:11123217

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/22 11:54(1年以上前)

(追記)ISOは400だったと思いますが、当時は高感度でノイズが少ないと言われてましたが
現在の機種に比べると、ノイズが多いですね。

書込番号:11123237

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/03/22 23:07(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは(^^
作例投稿ありがとうございます。
私はポートタワー対岸(?)のモザイクから撮影しましたが、
じじかめさんの作例はもう少し海側ですね。

ちなみに、今ポートタワーは工事中なので、神戸港の夜景はちょっと
淋しいのが実情です。

それにしても、重鎮じじかめさんも驚く、デジカメの進歩(^^;
いったいどこまで進化するのか。。。

書込番号:11126538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2010/03/22 23:34(1年以上前)

>R-1driverさん
EOSのような一眼デジカメを露出設定して撮った写真=本気モードと、
TX1のようなコンパクトデジカメのおまかせモードが画質でイーブンだったら、
一眼タイプの立つ瀬がないですもんね。コンパクト型の真骨頂はやはり携帯性の
高さによるシャッターチャンスに出会える確率アップですよね。 一眼を肌身離さずに
持っていられれば悩み無用なんでしょうけど、いつ職質されるかって感じですから。
自分の場合、TX1の画質は十分許容範囲内なので、枚数的にはこっちがメインの座に
君臨しちゃってます。(EOSはイベント用の出動が多いですね)

>じじかめさん
S30の画像ありがとうございます。技術の進歩ってすごいな、と感じますね。
TX1とほぼ同じサイズのCCDで400万画素しか?無かったIXY-Lで、昔比較撮影をした
ことがあり、見直してみるとやはりISO400はすでにノイジーな画になってました。
もしよろしければ、ご覧下さい。
http://www.imagegateway.net/a?i=I1sCMLxnKr

書込番号:11126720

ナイスクチコミ!3


Freeangleさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 21:19(1年以上前)

R-1driverさん

一眼レフとではありませんが、キャノンG11と同じシーンを撮り比べてみました。
http://www.imagegateway.net/p?p=DdDPzKrgeui

細かく見れば違いはもちろんありますが、このとてもコンパクトなサイズで、TX1は十分な描写をすると思います。
私も、携帯しやすく、明るい所からかなり暗い所まで撮影場所を問わないTX1はいつもカバンに入れています。
裏面照射CMOSのTシリーズは良いですね。
防水機能のついたTX5も常時携帯するカメラとして魅力的です。

書込番号:11164807

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/03/31 20:23(1年以上前)

Freeangleさん

アルバム拝見しました(^^
TX1は屈曲式にも関わらず描写は秀逸です。私も常時携帯して
無駄な写真を量産してます(^^;

TX5はどうでしょうね?各種のレビューを見ると画質的には
TX1には劣るようですが、私の用途(いつでもどこでも)では
防水機能は魅力的です。水中撮影に耐えられるほどの防水機能
だったら買い替え(あるいは買い増し)しちゃったかも知れません。

書込番号:11169339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2011/04/03 23:17:46
動画再生ができません。。。 3 2010/06/26 15:10:25
モノクロ撮影 4 2010/06/17 14:51:14
バッテリーパックNP-FT1は使用できませんでした。 0 2010/06/02 21:07:55
日付設定について 6 2010/05/25 0:33:05
役に立った拡大鏡 4 2010/03/27 23:37:31
キャリングケースのオススメ 1 2010/03/22 20:44:59
NP-FD1互換バッテリー 1 2010/03/21 22:31:18
デジイチと撮り比べ(^^; 11 2010/03/31 20:23:03
薄型デジカメのケース 4 2010/03/16 22:35:07

「SONY > サイバーショット DSC-TX1」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX1
SONY

サイバーショット DSC-TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

サイバーショット DSC-TX1をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング