『役に立った拡大鏡』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

サイバーショット DSC-TX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー&タッチパネル搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は43,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション

サイバーショット DSC-TX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

『役に立った拡大鏡』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX1を新規書き込みサイバーショット DSC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

役に立った拡大鏡

2010/03/26 17:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

クチコミ投稿数:201件

携帯電話のキーライトが一つ点灯しなくなったので、修理に出しました。
修理から帰ってきたら、外装まで新しくなっていて、修理明細には「ケース破損確認・交換」という文字が躍ってました。
そんなこと言われても、身に覚えがないんですけど(^^;
私は安心保証に加入してないので、ばっちり実費を取られました。

納得いかなかったので、「どの部分が破損していたのか教えて欲しい」とショップにお願いしたら、確認して連絡しますと。
翌日電話があり、「ヒンジ部の凹み・割れ。落下させた覚えはないか?」との回答が。
修理に出すときに、落下の有無について聞かれたし、外観も確認してもらってるはずなんですけどねー。
ショップ側は「見落としがあったのかも」という歯切れの悪い返事をするだけ。

しかし、実は事前にTX1の拡大鏡で外観を撮影してましてw
メモリーカードに退避できないプライベートメニューや音楽のプレイリストを撮影したついでに、一応撮ってたものなのですが、これが役に立ちました。

ショップにPCを持ち込んで画像の確認をしてもらったところ、問題箇所には凹み・割れはおろか、ヒビ一つ入ってないという判断をいただいて、晴れて無償修理扱いに。
ショップのお姉さんは「こんなに拡大して写せるんですか? スゴイですね」と感心してました。

「少しでも気になることがあったら、とにかくメモ代わりにシャッターを切る」
という癖が身についてきたのが功を奏しました。
これも、Tシリーズの軽快さ・気軽さによるものが大ですね。
今回は、TX1の1cmマクロ様々です。

(チラ裏話でスイマセン。うれしかったもので^^;)

書込番号:11144107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/03/26 18:01(1年以上前)

拡大鏡機能の良さよりも、余計な修理を勝手にしながら修理代金を請求する携帯電話のメーカーに憤慨です。

書込番号:11144166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2010/03/26 18:55(1年以上前)

>やまだごろうさん

まさか、余計な修理をして実費をせしめるアコギな商売が常態化しているとは思えないので、多分、ショップに引き渡してから以降に、どこかの誰かが私の携帯を地面に落としたのでしょう^^;

最初は怒りを感じたし、巨大企業vs萬田銀次郎みたいなつもりでいたのですが。
ショップの連絡対応が抜群に速かったし、修理代金も返ってきたので、怒りはあっさり消えたというか、カメラが役に立ったことの方がうれしかったりしてw

戻ったお金で回転寿司食べました。旨かったです。

書込番号:11144386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/03/27 03:32(1年以上前)

お寿司、いいですね。(食い気に走るか!>自分:笑い)

何はともあれ、スレ主さんが満足されたのは喜ばしいことです。
記録を残すことの重要性も再認識されましたしね。

書込番号:11146558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2010/03/27 23:37(1年以上前)

極めて個人的な話に付き合っていただいて、ありがとうございますf^^;
今回は撮影していたことが意図せぬ形で役立ったわけですが、記録に残すって本当に大事ですね。

書込番号:11150862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2011/04/03 23:17:46
動画再生ができません。。。 3 2010/06/26 15:10:25
モノクロ撮影 4 2010/06/17 14:51:14
バッテリーパックNP-FT1は使用できませんでした。 0 2010/06/02 21:07:55
日付設定について 6 2010/05/25 0:33:05
役に立った拡大鏡 4 2010/03/27 23:37:31
キャリングケースのオススメ 1 2010/03/22 20:44:59
NP-FD1互換バッテリー 1 2010/03/21 22:31:18
デジイチと撮り比べ(^^; 11 2010/03/31 20:23:03
薄型デジカメのケース 4 2010/03/16 22:35:07

「SONY > サイバーショット DSC-TX1」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX1
SONY

サイバーショット DSC-TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

サイバーショット DSC-TX1をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング