『日付設定について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

サイバーショット DSC-TX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー&タッチパネル搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は43,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション

サイバーショット DSC-TX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

『日付設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX1を新規書き込みサイバーショット DSC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日付設定について

2010/05/23 01:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

クチコミ投稿数:4件

遅ればせながら、最近DSC-TX1をを購入しました。

写真を撮るため、まず初めに電池を挿入して
日付を設定することとなるかと思います。
この日付設定ですが、電池を入れる度に行うものでしょうか?
(要は片づけのため電池を抜いて…
時間をおいて改めて撮影を行うようなとき、
日付設定画面が毎回出てきます。
まさかとは思っておりますが初期不良…?)

自宅・会社等で他メーカーのデジカメを使用しておりますが、
毎回設定するようなことはありません。

もしよろしければ、皆様も同様なものかどうか
ご教示いただければ幸いです。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:11394861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/05/23 01:24(1年以上前)

自分で質問しておいてなんですが、
取説に書いてありました。

内臓の充電式バックアップ電池を充電するために、
バッテリー電池を入れて24時間以上放置するとのこと。

一通り取説見たつもりでしたが、まだまだ甘かったようです。

(こんな時間ですので先に質問を見られた方はいないと思いますが、)
大変失礼しました。

書込番号:11394939

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/23 06:59(1年以上前)

取扱説明書を読まれているのでご存知だとは思いますが・・・(^^ゞ

フル充電されてバックアップ電池も本体からバッテリーを外すと約1ヶ月で放電します。

>要は片づけのため電池を抜いて…

使用しない時はバッテリーを外しているのでしょうか?
長期間(3ヶ月以上)使用しないならバッテリーは抜いておいた方がよいと思いますが、普段は入れておいても問題ないですよ。

書込番号:11395367

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/23 07:44(1年以上前)

昔の単三乾電池などは、液もれの心配がありましたが、リチュウム電池なら殆んど心配は
ないと思います。
私は、半年以上使わないことがはっきりしている場合以外は、電池は入れたままにしています。

書込番号:11395425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/23 23:31(1年以上前)

m-yano様
じじかめ様

ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。

リチュウム電池は(長期間を除き)入れたままで問題ないのですね。
勉強になりました。

書込番号:11399587

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/24 07:14(1年以上前)

>リチュウム電池は(長期間を除き)入れたままで問題ないのですね

単三形でも最近のニッケル水素電池(エネループ・充電式エボルタ)なら入れたままでも問題ないですよ。

書込番号:11400500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/25 00:33(1年以上前)

m-yano様

またまた勉強になりました。

自宅で使うことがあれば参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:11404327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2011/04/03 23:17:46
動画再生ができません。。。 3 2010/06/26 15:10:25
モノクロ撮影 4 2010/06/17 14:51:14
バッテリーパックNP-FT1は使用できませんでした。 0 2010/06/02 21:07:55
日付設定について 6 2010/05/25 0:33:05
役に立った拡大鏡 4 2010/03/27 23:37:31
キャリングケースのオススメ 1 2010/03/22 20:44:59
NP-FD1互換バッテリー 1 2010/03/21 22:31:18
デジイチと撮り比べ(^^; 11 2010/03/31 20:23:03
薄型デジカメのケース 4 2010/03/16 22:35:07

「SONY > サイバーショット DSC-TX1」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX1
SONY

サイバーショット DSC-TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

サイバーショット DSC-TX1をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング