『1回の洗濯でボロボロ』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

Ag+イオンコート ES-TG830

プラズマクラスター搭載の縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG830の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG830のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG830のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG830のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG830の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG830のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG830のオークション

Ag+イオンコート ES-TG830シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • Ag+イオンコート ES-TG830の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG830のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG830のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG830のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG830の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG830のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830

『1回の洗濯でボロボロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG830」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG830を新規書き込みAg+イオンコート ES-TG830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 1回の洗濯でボロボロ

2010/08/01 12:00(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830

クチコミ投稿数:1640件

バスローブを背面から撮影

購入して数ヶ月経ちました。
バスローブをTシャツ、タオルと共に洗濯したところ、ボロボロになってしまいました。
ジッパーを含めて、布地を傷つけるような硬いものは入れていません。
標準モードで洗濯しました。
バスローブの重量がとても重いというのも原因かもしれませんが、
標準水量が少なすぎるので、無理な力で引っ張られて破れてしまうのではないかと思っています。
ボロボロになったのはこれで2〜3回目です。(別のシャツなど)

これから洗濯するするたびに、水量に気を使ったりネットに入れたりしなければならないかと思うと憂鬱です。

書込番号:11705385

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/01 14:47(1年以上前)

        こんにちは
        そう云えば東芝もネットに入れて洗濯しないと駄目だそうですよ。
        我が家のは日立ですが、ネットに入れなくても大丈夫です。
        それにしてもここまでビリビリになるくらいですから何処かでその力が
        働いている筈です。
        一度メーカーと相談されてみては如何ですか?
        良いアイデアなどあるかも知れません。
        洗濯時・濯ぎ時・脱水時なのか分かりますか?
        脱水時なら上フタ附近の出張りなどが影響してるのかも知れません。
        この洗濯機のフタ附近の形状は私には分かりませんが・・・

書込番号:11705938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/01 20:30(1年以上前)

なにか、内部で引っかかる要素があるのかもしれない。
見てもらったほうがいいですよ。

ちゃんと動くものであれば
そんなにひどくはならないはずだから。

そんなにひどい状態ということは
なにかがおきている可能性がありますから。

ぜひ、我慢せず、見てもらってください。

書込番号:11707129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件

2010/08/02 11:01(1年以上前)

洗濯槽上部の丸い部分

突起部分を下から撮影

>>野菜王国さん
そうなんですか、これの前は日立製でしたけど1度もこのようなことはありませんでした…
洗濯→すすぎ→脱水をすべて終えてふたを開けてみると、このようなことになっていました。

洗濯槽のふた付近を調べてみますと、丸い出っ張り(写真の赤丸囲み)の下側に5mmほどの鋭い突起(写真の赤矢印)がありました。
指を押しあてると痛いです。
ここに衣類が押し付けられると、引っかかって破れてしまいそうです。


>>みなみだよさん
そうですね、ここまで引き裂かれてしまうのは”普通”ではないですよね。




アドバイスいただきありがとうございました。
皆様のアドバイスに従い「SHARP修理相談センター」に連絡しました。
「(破れた衣服が)手元にありますか?」とのことでしたけど、
これまでのものは捨ててしまい、今回のバスローブは修繕してしまいました。
写真が残っていますので、これで説明しようと思います。
修理担当者が訪問してくださるそうです。

書込番号:11709545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/02 18:59(1年以上前)

         我家の乾燥機のない1枚フタなら空間が保てるからだけど、この機種
         みたいに2重フタの内側内部はキチンと製造して欲しいですね。
         製造ミスか開発ミスか・・・

書込番号:11710926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件

2010/08/02 23:05(1年以上前)

>>野菜王国さん
我が家のだけがこうなっているのか、他所のお宅でもこうなのか分かりませんけど、なんとかボロボロを回避したいです。

書込番号:11712235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/05 19:24(1年以上前)

         そろそろ・・・メーカーさん見えられたでしょうか?
         やたら騒ぐ必用もないかも知れませんが、大人しいと動きが悪くなる
         こともありますから・・・催促を!!

書込番号:11723639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件

2010/08/05 22:14(1年以上前)

修理担当者に現物を確認していただきましたが、その際にはっきりした原因は分かりませんでした。
1. 事業部への問い合わせ
2. 部品を携えての再訪(今週末)
を約束されました。
解決までまだ少し時間がかかるかもしれませんです。

書込番号:11724426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件

2010/08/06 14:33(1年以上前)

バランサー

新しく交換した部品の突起

交換前の部品の突起

部品の交換修理が終わりました。
洗濯槽上部の淵についているバランサーという環状の部品です。
裏から見ると4カ所に小さな突起があります。(赤丸)

新しい部品のこの部分をヤスリで削っていただきました。
交換前の古い部品はこの部分が尖っていました。

この尖った部分に、遠心力で衣類が引っかかって破ける可能性もあるという判断だそうです。
まだ原因が特定できたわけではないので、このまましばらく様子を見ることになりました。

書込番号:11726902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/06 19:25(1年以上前)

        これで良くなると良いですね。
        ですが、この金型設計ミスの可能性が出てきましたね!!
        メーカーさんとしては金型交換は考えないで、製造過程で可笑しなのを
        確認・修正で凌いでいくのだと思います。
        他に同じトラブルが出てるか暫く様子見ですね。
        手作業でも解決は可能だと思います。

書込番号:11727751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件

2010/08/08 15:25(1年以上前)

野菜王国さん
ありがとうございます。
しばらく様子を見ることにしましたが、新たな問題が発生したので別スレをたてました。

書込番号:11735148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
轟音・動作停止と、、酷い洗濯機でした 1 2018/10/27 6:51:31
水注入口の裏にカビがビッシリ! 1 2013/04/26 23:17:56
浮気した私が悪かった。。。 0 2012/05/27 15:55:53
内蓋が自立キープしない不具合について 7 2015/06/23 9:21:55
ミドリ電化で39800円 0 2011/02/10 10:09:27
45800円 6 2011/01/03 23:36:36
YAMADA電器 日本総本店 0 2010/12/24 21:05:16
購入をするには? 10 2010/12/18 22:43:06
ミドリ電化にて 0 2010/12/15 16:08:11
12/11 ヤマダ電機にて 0 2010/12/11 21:19:15

「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830」のクチコミを見る(全 186件)

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG830
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

Ag+イオンコート ES-TG830をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング