本日、電源ユニットのファンが回らないことに気付きすぐに、使用を中止しましたが、今度は電源を入れてもウンともスンとも言わなくなりました。
この、ケースに付けられる電源ありましたら、お教え下さい。
書込番号:18966077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JX-FX100Bのレビューと評価
http://club.coneco.net/user/30597/review/57383/
↑レビューによれば、SFX規格のようなものではなく特殊な電源サイズのようです。
書込番号:18966149
1点
SFXのような規格ですと、入手も容易なんですけどね。手のひらサイズって、何でしょうね?
代用出来そうな、ものありませんかね?
書込番号:18966250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
内蔵されている電源とケーブルを取り払って、外付けでSFX・ATX等の電源を使う方法もあります。
twin-driveさんの方法が一番すっきりとします。
他にはケースの買い直し、可能性は低いですが代理店に電源だけ買えないか交渉してみるという方法もあります。
書込番号:18967442
1点
中に設置したいんですよね(笑
ご意見ありがとうございます。
書込番号:18967444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ATX の電源でかいので、外に置くにしてもちょっとって感じです。何か小さいやつありませんかね?
書込番号:18967445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ですからtwin-driveさん挙げたリンク先のものを内蔵させるのが一番場所を取りません。
別にこれに限るということではありませんが、同様のACアダプターと変換基板という組み合わせのものを選ぶのが一番すっきりと収まるでしょう。
外に出るのはACアダプターのみですが、発熱が分散するのでPC内部の温度も下がる可能性があります。
他ならPicoPSUとか...
書込番号:18968467
![]()
1点
それから付属のATX電源のプレートは使えませんよ。
上手く収めて絶縁する方法は貴方が考える必要があります。
スペース自体は電源ユニットを取り払えば十分にあるでしょう。
書込番号:18968470
2点
uPD70116さんの言われいる。
>他にはケースの買い直し、可能性は低いですが代理店に電源だけ買えないか交渉してみるという方法もあります。
又は同じケースを買って電源だけを取り出して使う。
多分代理店に言って電源だけ買っても金額的には余り変わらないかも。
私なら多少大きくなるけど汎用性のあるケースとATX又はSFXの電源を買います。
書込番号:18968484
2点
AC アダプターなら外にあっても、見栄えは良さそうです。検討してみます。詳しい説明ありがとうございます。
書込番号:18968542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーボードが、mini itx ですので、通常サイズだと大きすぎる気がします。電源は変えやすい方がいいですよね。AC アダプターかSFX が搭載出来るケースの二つで検討してみます。
書込番号:18968551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JMAX > JX-FX100B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2015/07/25 10:08:55 | |
| 10 | 2011/09/28 14:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







