『リムーバブルトレイについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x205x317mm 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:1個 電源容量:220W JX-FX300Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JX-FX300Bの価格比較
  • JX-FX300Bのスペック・仕様
  • JX-FX300Bのレビュー
  • JX-FX300Bのクチコミ
  • JX-FX300Bの画像・動画
  • JX-FX300Bのピックアップリスト
  • JX-FX300Bのオークション

JX-FX300BJMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 7日

  • JX-FX300Bの価格比較
  • JX-FX300Bのスペック・仕様
  • JX-FX300Bのレビュー
  • JX-FX300Bのクチコミ
  • JX-FX300Bの画像・動画
  • JX-FX300Bのピックアップリスト
  • JX-FX300Bのオークション

『リムーバブルトレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JX-FX300B」のクチコミ掲示板に
JX-FX300Bを新規書き込みJX-FX300Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リムーバブルトレイについて

2009/09/07 14:36(1年以上前)


PCケース > JMAX > JX-FX300B

クチコミ投稿数:144件

このケースの前面にある2 基のリムーバブルHDDベイなのですが、これは、HDD側に専用のケースを
取りつけて使用するタイプのものですか?
それとも、最近流行のインナートレイレスタイプですか?

 インナートレイレスで、直接 HDDが抜き差しできるなら凄く便利ですね。
 効果はどうか分かりませんが、「NSS(Non Scratch SATA)コネクタ」だとさらに良いのですがどうでしょうか?

 私は、今使ってるPCで EVERGREENの EG-RM300を使っていますので、このケースを使った PCと HDD交換が
 気楽に出来ればいいなと思っています。


書込番号:10114740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/09/07 15:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:144件

2009/09/07 23:00(1年以上前)

●Hippo-cratesさん

 早速の回答、有り難うございます。

 教えて頂いたサイトですが、私も何度も拝見しております。

 製品の特徴の項目で、「最大3.5”HDD を3 基搭載できます」の所に図解が載っていますが、
 右側にある HDDの取付図は内蔵ベイ用だと思っているのですが違うのでしょうか?

 もしかして、全面にある2機のベイも、このインナートレイに載せる必要があるのでしょうか?

書込番号:10117399

ナイスクチコミ!0


N-serviceさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/09 05:46(1年以上前)

http://www.mustardseed.co.jp/jmax/spec_jxfx300b.html

こちらの拡大図を見る限りでは、インナートレイに取り付けて使用するタイプ
だと思われるのですが・・・

書込番号:10123811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 JX-FX300BのオーナーJX-FX300Bの満足度3

2009/09/11 03:36(1年以上前)

購入者です。
今、サーバとして稼働中ですので写真を掲載できないのが残念です。

>>最大3.5”HDD を3 基搭載できます

一番下が、system用として取り外せるようになってます。+2台のスワップベイ

>>全面にある2機のベイも、このインナートレイに載せる必要があるのでしょうか?

そうです。
このインナートレーが現段階ではオプションとして販売されてないので交換用の3台目が用意できません。
微妙な位置づけの製品です。
また、実際購入して長期使用に入りましたが、エアフローに問題がありスワップベイのHDDにエアーが当たらず、熱を持ちます。
別途、内部にファンを設置する必要があります。

7200rpmのHDDをスワップベイに載せていますが個別に増設したファンを使わないとかなりの熱を持ちます。

コネクタはNSS(Non Scratch SATA)ではありません。

書込番号:10133662

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kobiroさん
クチコミ投稿数:80件

2010/05/22 22:32(1年以上前)

>ホットスワップトレイは突起に合わせてドライブを載せるだけでもOK

今更ですが、上の記載がありますね。

書込番号:11394109

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/05/23 01:08(1年以上前)

突起とネジ止めの穴、両方あります

ネジ止めなしで乗っけるだけでもOK

フランチェスカさん、失礼します。

>>ホットスワップトレイは突起に合わせてドライブを載せるだけでもOK

あら、製品情報のページに書いてありますね。
このケースを持っていますが、取り替えることがなかったので気が付きませんでした。
今、見たら、なるほど、ネジ止めなしでもいけそうです。

kobiroさん、今更ながらありがとうございました。

書込番号:11394883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JMAX > JX-FX300B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JX-FX300B
JMAX

JX-FX300B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 7日

JX-FX300Bをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング