『EXILIM ZOOM EX-Z450 と IXY DIGITAL 930 IS で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z450

広角28mmスタートの光学4倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/さがしてフォーカス/ダイナミックフォトなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:550枚 EXILIM ZOOM EX-Z450のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z450の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z450の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z450の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z450の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z450カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • EXILIM ZOOM EX-Z450の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z450の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z450の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z450の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z450のオークション

『EXILIM ZOOM EX-Z450 と IXY DIGITAL 930 IS で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z450」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z450を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z450

スレ主 hitoshi68さん
クチコミ投稿数:20件

デジカメ初心者です。初めて買うにあたり、この2機種で悩んでいます。
カメラの事は全く解りません。
IXY DIGITAL 930 ISにもこの2機種で悩んでる方が居ましたが、レスがあまりついていなかったのでこちらに。

予算はこのご時世、がんばっても2万ぐらい。
複数台を買い比べる事は出来ません。。
実物も見てきて、この2つに絞りましたが、決定打が欲しいです。

主な用途は、
写真
・停止している車の撮影(昼・夜)
・走行している車の撮影(昼・夜)
・子供(室内)
・ペット(犬・猫)
・風景

動画
・車載して走行動画の撮影(昼・夜)
・子供(室内)


ポイントとしては、
・難しい設定が要らない事(オートでまかなえる事)
・それなりに綺麗に撮れる事。
・1回の動画撮影で30〜40分連続で撮れる事
 (バッテリーの持ちと言う点ではEX-450に軍配)


人によって綺麗かどうか、使いやすいかどうか、判断基準が違う事は理解しているつもりですが、何か助言を頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:10666331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2009/12/22 11:58(1年以上前)

なかなかレスが付きませんね。
決定打がないからかも知れません。f^_^;

室内や夜間の動体撮影はとても難しいです。
基本的にはISOを高くしてシャッター速度を速くしてやる必要がありますが、ISOを上げれば画質は低下しますので、hitoshi68さんがどの程度まで許容できるかにもよると思います。
またオート時のISOの上限が機種によって違うこともあります。
上限が違えば得られる画像も違ってきます。

930ISは広角24oなので広い範囲を写し込めます。
しかし、これは被写体の一つ一つが小さく写るという事でもあります。
そうならないようにズームしたりすると、状況によってシャッター速度が遅くなったり、ISOが上がったりします。

>難しい設定が要らない事(オートでまかなえる事)
各社オート性能に注力してますが、なかなか難しいと思います。
というのは、どんな状況でも、どんな人にも最適な設定というのはあり得ません。
その中で、出来るだけ多くの人が満足できる設定を想定ている訳ですが、メーカーの想定とユーザーの状況や好みが一致すれば、そのユーザーにとっては、とても優秀なオート性能になります。
一致しないユーザーにとっては、相性の悪いカメラということになります。


>1回の動画撮影で30〜40分連続で撮れる事
両機ともハイビジョン画質時は一度の撮影で4GB(=約21分)までしか撮れないようです。
640×480のスタンダード画質なら約45分程度撮れるようです。

書込番号:10667868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2009/12/22 13:33(1年以上前)

930ISでのハイビジョン動画は一度の撮影で10分までのようですね。訂正します。
メーカーHPの仕様表に書いてありましたね。すみません。

書込番号:10668200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hitoshi68さん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/22 13:48(1年以上前)

>豆ロケット2さん

返信ありがとうございました^^
実は数日前からレビューを繰り返し見たりメーカーサイトも端から見たりして悩んでまして。。
悩んだ末に、IXY DIGITAL 930 IS にすることになりました。
バッテリーの持ちではEXILIM ZOOM EX-Z450なんですけどね。。。

一長一短あるでしょうけど、レビューを見る限り、どちらも入門用としては遜色無いようですし、とりあえず使って慣れていきたいと思います^^

ありがとうございました^^

書込番号:10668234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z450」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクで 17 2015/11/01 21:48:10
動画撮影時のフォーカス合わせについて 4 2011/04/11 18:00:15
SD 2 2010/10/23 23:16:40
起動時間てこんなもの? 2 2010/06/20 21:54:54
金魚を撮りたい 2 2010/05/09 13:39:32
EX-Z450とEX-Z2000 2 2010/04/03 22:01:16
EX−Z450 BN 2 2010/04/02 20:21:14
在庫なし? 3 2010/03/21 10:27:28
思わず買いました。 1 2010/03/17 15:07:13
EX-Z450 価格の差が2倍もあります。信じられません! 9 2010/03/16 12:08:10

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z450」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z450
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z450

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

EXILIM ZOOM EX-Z450をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング