『通信速度か、処理速度か。。。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『通信速度か、処理速度か。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

通信速度か、処理速度か。。。

2010/03/25 18:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:10件

当PS3を買って3ヶ月ほどになります。ゲームはしませんのでBDを見るために購入しました。
またDLNAでパソコンに撮り貯めた動画を見ることができるということなので
早速試してみました。
しかし、動画再生がノーマル速度では再生できますが早送り、早戻しなどが
全くついていけません。反応するまでに数分かかるしまたすぐ止まるしで
使い物になりません。
で、パソコンからPS3に動画を移動して再生しようとしたところまた移動するのに
数十MBの動画を移動するのに数時間かかるという始末。
何か設定が悪いのか色々過去ログを見てみましたが同様の口コミが見当たりませんでした。
私の環境は
パソコン MacBook 2.4GHz
無線   AirMacExtream(11n)
DLNAサーバ PS3 Media Server
再生する動画 :YouTube等のFLV、mp4ファイル
です。
全て無線で、パソコン間の通信は5MBps以上と高速です。

皆さんの書き込みを見てるとDLNAで快適のような感じですが
私はさっぱりです。
どなたか同様の現象の方、また、お分かりになる方おられましたら
ご教授願います。

書込番号:11139712

ナイスクチコミ!1


返信する
hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/25 19:30(1年以上前)

PS3の無線は弱いので有線で繋ぐことをお勧めします。
それとPCのスペックにも依存しますね。

書込番号:11139843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/03/25 19:56(1年以上前)

こんばんは。

>無線   AirMacExtream(11n)

PS3は11nに対応していません。
速度と安定を求めるなら無線LANはやめた方が良いです。
有線LANで接続してください。可能ならばGiga bitでの接続の方が転送速度が速くなります。

書込番号:11139943

ナイスクチコミ!3


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/25 19:57(1年以上前)

PS3の無線LANは11b/gなので、動画を見るなら優先LANで接続することをおすすめします。
どうしても無線LANでというのでしたら、11n対応のイーサネットコンバーターの導入を検討
してみて下さい。

書込番号:11139951

ナイスクチコミ!4


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/25 21:03(1年以上前)

優先LANなんてないよ。

書込番号:11140218

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2010/03/25 22:33(1年以上前)

回線もそうだけど
>DLNAサーバ PS3 Media Server
こんなの使ってるから。

書込番号:11140750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/25 22:35(1年以上前)

無線で通信だの処理だのに文句言ってもしょうがないですよ、所詮無線です。
転送速度は有線にしたところで劇的な速度を得られるか微妙ですね、所詮LANです。
ただギガビットネットワークを構築してるならある程度の速度は得られると思います。

書込番号:11140768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/03/26 00:16(1年以上前)

flvとかf4vとか変換が必要だから。
f4vならコンテナ変えるだけな気がするけど、flvはコーデック変換しなきゃいけないから時間かかる。
2.4GHz程度のシングルコアならキツイし、快適さを望むならアクセラレーターは欲しいかな。

http://www42.atwiki.jp/pms_ps3/pages/16.html
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/video/filetypes.html

書込番号:11141434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/26 02:34(1年以上前)

逆によく数時間で出来ましたね

書込番号:11141936

ナイスクチコミ!2


特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/26 04:06(1年以上前)

クロスのLANケーブルを用意して
MacBookとPS3を直接ローカルでつないで試してみてはどうでしょう

症状が改善されれば無線LANが原因ですし
症状に変化がなければMacBook側が原因だとわかりますから
今後の対策に参考になると思います。

書込番号:11142037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/26 07:56(1年以上前)

皆様、早々のご回答有難うございます。
皆様のご回答では無線の速度の影響が大きいとのことでしたが
当家ではPS3がAirMacExtreamと離れているので有線が難しいです。
で、特攻隊さんのおっしゃるとおりMacBookと直接LAN接続してみようと
思います。昔で言うピアトゥピアという繋ぎ方、すっかりそういうの
忘れてました、有難うございます。MacBookはギガビット対応ですので
これでしたら心配ないですね。これでまた報告いたします。

FLV変換はPC側で行なうわけですがMacBookはDualCore2.4Gで
ブック本体でのQuickTimeによる再生はさくさくとスムーズに再生
するので問題ないと思ってました。MP4(H264)もマック側ではさくさく
再生するのに無線環境でPS3でDLNA再生するともう前述のとおり
アウトです。
やはり無線LANが原因かもしれませんが、パソコン間では11/gのパソコンと
でもデータのやり取りは数メガバイト/秒の高速でできます。この辺の差が
解せないところですが・・・。

DECSさん
すみません、PS3 Media ServerしかMac対応では探せなかったもので。
もうちょっと他のDLNAサーバソフトを探してみます。有償でならいいのが
あるかも知れませんね。

/アクアさん
20MB程度のFLV動画だったのですが、ほっておいて時々見に来たら
1時間くらいで半分いっていなかったので途中キャンセルしました。

まずはMacBook_PS3直結で試してみます。
ご指導有難うございました。

書込番号:11142291

ナイスクチコミ!1


Unknown?さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/27 14:27(1年以上前)

こんにちは。
私の環境は、MacBook(LATE2008)、PS3media serverで、PS3を有線、MacBookを無線でつないでいます。
ファイルのコピーも1G程度のサイズなら15分程度で完了します。
早送りで、読み込み中になるのは仕方がないと思います。シーンサーチでも20秒ほどかかることもあります。
PS3が無線のせいなのかは、3日ほど家を空けるので試せませんが、似た環境でしたので、参考までに。
ちなみに特別な設定はしていません。

書込番号:11148125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/03/27 15:43(1年以上前)

いや、だから無線じゃなくて変換してるからでしょって言ってるんだけど。
再生とエンコード(変換)の違い分かってない?
っていうかリンク張ってあげたのにアクセスしてないでしょ。

書込番号:11148417

ナイスクチコミ!1


Unknown?さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/27 20:19(1年以上前)

>>inner-thoughtsさん
自分のはCore2Duo 2.0GHzですが、flvでもストレスなく再生されますよ。
ファイルのムーブにも時間かかるとのことなので、接続に問題があるかソフトウェアの設定に問題がある可能性が高いと思いますけどね。

書込番号:11149635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/03/27 22:31(1年以上前)

>Unknown?さん 
実行速度が5Mbps以上(どうやって計ってるのかが微妙なためWANの速度かLANの速度か疑問がありますし)の通信で数十MBしかないデーターに数時間も掛かる時点で接続の問題は除外して(5Mbps以上なら100MBの転送は20分弱だろうし)、ソフト面の問題で提示してますよ。
Unknown?さんはCore2Duo 2.0GHzのようですが、単に2.4GHzのCPUとしか書かれていないのでシングルコアとしての可能性を考慮してます。
また、別の問題としてメモリも何MBか何GB積んでいるのか分かりませんし、変換時に不足している可能性も。

そうすると、ここ(http://www42.atwiki.jp/pms_ps3/pages/16.html)に書いてあるように、典型的なスペック不足パターンじゃないかと推測してます。

書込番号:11150421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/28 05:32(1年以上前)

>我が家の芝生さん 


>>やはり無線LANが原因かもしれませんが、パソコン間では11/gのパソコンと
でもデータのやり取りは数メガバイト/秒の高速でできます。この辺の差が
解せないところですが・・・。

PS3と、MacBookの距離によりますが、数メガバイト/sはちょっと無理です。
11.gで近距離なら、10Mbit/sで何とか送受信できますが、これでも実際には、暗号化された信号などが追加されるので、1メガバイト/Sがぎりぎりです。

PS3は、「メモーション」という動画作成ソフトでMPEG−4のデータを内部変換していますが、10分のMPEG−2を変換するのに3分は、かかります。

PS3 Media Serverでエンコードするなら、Core 2DuoE-8500程度は必要と思われます。自作PCなら、動画変換にグラフィックボードのGPU並列処理機能でもっと早く変換できます。MacBookではCPUが全て処理するので、エンコードは低速になります。

書込番号:11151827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/04/10 14:59(1年以上前)

我が家の芝生さんへ こんにちは。

もう解決済みかもしれませんが・・・(笑)

うちの場合もルーターを通してPCとPS3の両方を無線で接続していましたが、
ルーター ←(無線LAN)→ PC ←ブリッジ接続(有線LAN)→ PS3
に変更してやることで、DVDのISOファイルがスムーズに再生できるようになりましたよ!

Macで上記の設定ができるかは不明ですが・・・

CPUがDualCureの2.4GHzということですから、
おそらくIntel Macですよね!?
ちょっと手間がかかりますが、BootCampでWindows OSを
インストールしてWindows側でメディアサーバーに接続してみてはどうでしょう!

http://d.hatena.ne.jp/akid/20100325/p1
http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/08/post_30.php

参考までにうちの使用環境は

PC : MacBook Cure2Duo T7200 2.0GHz
メモリ : 2GB
OS : Windows XP SP3(BootCamp)
DLNAサーバーソフト : PS3メディアサーバー 

うまくいくといいですね!!

書込番号:11213479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング