『テレビとHDDレコーダーの購入で悩んでます。』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(52V型)。市場想定価格は35万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオークション

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の価格比較
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のレビュー
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

『テレビとHDDレコーダーの購入で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-52MZW300 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-52MZW300 [52インチ]を新規書き込みREAL LCD-52MZW300 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

スレ主 boo-tinさん
クチコミ投稿数:3件

テレビとHDDレコーダーの購入を考えてます。

ランキングなどを見て悩んだ末、今のところテレビはREAL LCD-52MZW300を購入しようと考えてます。
これと相性のいいHDDブルーレイレコーダーがあれば教えてください。
同じ三菱にはいいのがなさそうだし、パナソニックがランキング的には無難そうやけど、外付けHDD使えるのが東芝しかないので東芝製も捨てがたい・・・。
なんせあまり家電には詳しくないので、同機種でそろえたほうが無難みたいなんですが。

実は昨日、ジョーシンへ行ってきたんですが、テレビはシャープのLC-52SE1がいいなと思ってたんやけど、このサイトを見る限り、三菱が良さそうなんでテレビ自体も相当悩んでます。

簡単なアドバイスで結構なので宜しくお願いします。

書込番号:12040650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/10 23:26(1年以上前)

三菱のMZW300とSHARPのSE1との比較ならLX3も候補になると思います。
(LX3からは外付けHDD対応)
レコーダーはPanasonicかSONYをお勧めします。
三菱も来月にBZ〇40シリーズが発売されます。

書込番号:12040884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件 REAL LCD-52MZW300 [52インチ]のオーナーREAL LCD-52MZW300 [52インチ]の満足度5

2010/10/10 23:33(1年以上前)

まず、MZW。
多分、展示、在庫とも、少ないでしょう。
40型の話ですが、池袋ビッグ&ヤマダでは、既に展示なしです。
本気ならお急ぎを。

レコーダーはやはりパナでしょう。相性がいいという投稿が過去にいくつもありました。
逆に用心すべきは東芝。相性悪い等の投稿、いくつもあります。

自分は、びびっときた機種が出るまで、PS3をつなぎで使っていきます。

書込番号:12040933

ナイスクチコミ!1


スレ主 boo-tinさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/10 23:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
検討してみます。
シャープのテレビは音質がいまいちとのコメントが多いのですが、個人的にはどう思いますか?

書込番号:12040938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/10 23:47(1年以上前)

音なら三菱のMZWシリーズか新しくでるDMR1シリーズが良いと思います。
SHARPも上位機ならそれなりに良いと思います。

書込番号:12041022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/11 16:13(1年以上前)

うちはレコーダーは東芝派なのですが、残念ながら芝レコと三菱ディスプレイの接続インターフェイス系の
相性があまり良くないようです。
具体的には、三菱の入力選択を芝レコ以外からの入力に切り替えると、相手を見失ってしまって、再び芝レコからの入力に戻しても画面に何も表示されない(入力信号が見つからない)状態になってしまうというもの。REALおよびPC用液晶モニターの口コミで幾つか見ました。
REALに関しては、52インチか40インチの口コミで、サービスマンによるファームウェアアップデートで解決したと言う話も見ましたので今はわかりませんが。
うちでもPC用液晶で同様の症状です。(HDMI接続の時だけ、D端子接続では問題なし)

書込番号:12043949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/15 16:06(1年以上前)

40インチのクチコミにて、パナのレコでもHDMI接続で同じ症状が出たとの書き込みがあったので報告しときます。
うちでの症状についても書き忘れてたので追加しときますが、画面に「入力信号が見つからない」表示が出るだけでなく、レコーダーの表示窓にもエラーを表してると思われる文字列が表示されます。

書込番号:12063747

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo-tinさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/15 17:10(1年以上前)

ありがとうございます。
同じメーカーでそろえるのがやっぱり無難ですね。
店員が勧める理由がわかります。

書込番号:12063946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]
三菱電機

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-52MZW300 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング