『フレームについて』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。市場想定価格は30万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MZW300 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

『フレームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MZW300 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MZW300 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

フレームについて

2010/03/21 01:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

スレ主 shunizさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。本日プラズマテレビを買おうと量販店に行って来ましたが、この商品のキレイさに驚き購入を検討しております(本日は買いませんでした)。そこでユーザーの方にお伺いします。フレームの幅が大変狭くスッキリして良いと思いましたが、フレームがつや消し、スピーカー部分とスタンドがつや有りというのがアンバランスな気がしました。非常に明るい環境で見たのでそう感じたのかもしれませんので、ユーザーの皆様の自宅での環境における感覚をご教示いただけませんでしょうか。お願いいたします。

書込番号:11116580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/03/21 06:02(1年以上前)

設置場所や環境にも影響されますが、普通に視聴する際は余り気にならないと思います。
写り込みもオートターンで有る程度回避出来ます。
映像が好みならお勧めします。
スリムフレームは画面に集中出来るし、スペース的にも有利です。

書込番号:11116956

ナイスクチコミ!0


240SSさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 22:58(1年以上前)

フレームの艶消しですか。言われればそうですが、全然気がつきませんでした。それほどフレームの薄さにまぎれてしまっているという事だと思います。良い意味です。
ちなみに、私のテレビ台はなんとホワイトです。理由は、丁度良いサイズに黒がなかっただけで、仕方なく白を選択しましたが、いまでは白・黒とマッチしています(と、勝手に思っています)。上下真っ黒よりも何かいい感じです。テレビの前に艶あり黒のシアタースピーカー(ONKYO D-108シリーズ)を並べているからかもしれません。ご希望であれば、画像をアップします。
私がこの機種を買ったのは、やはり他の機種と比べて、画質と音でした。最初は東芝を買いに行ったのに、その夜この機種を契約していました。オートターンは最初は絶対使わないと思ってましたので、購入の決め手にはならなかったいたのに、あるとすっごく便利です。コタツの右側・正面・左側と、座るポジションで移動しています。
ちなみに、これは自己責任でお願いしますが、艶がご希望なら、車の手入れで、ダッシュボードやタイヤに艶を出す時に、アーマオールや呉ポリメイトを使いますよね。これを目立たないところで試してみては?(ちなみに私は気にしていないので使っていません)

書込番号:11120930

ナイスクチコミ!1


スレ主 shunizさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/22 23:16(1年以上前)

白い恋人?さん、240SSさん、早々にご返事いただきありがとうございます。
私は艶ありフレームは光を反射しそうなので、いいとは思っていません。スピーカー部分も艶がなければいいのになと感じた次第です(これだけフレーム部が薄いと反射する場所もないかもしれませんが)。240SSさんのテレビ台は白なんですね。私もリビングのインテリアを白に統一しているので、黒のテレビはどうかと思い、このサイズでも白フレームをラインナップしているLEDアクオスを見てみましたが、画像が好きになれなかったうえに、画像に締まりを与えるのが黒フレームの役目のような気がしましたので、今は黒フレームだけを選択肢にしております。私も黒&白を検討してみたいので、240SSさん、是非画像のアップをお願いします。アーマオールは持っていますが、上記の理由のため本機を購入しても使わないつもりです。でも、アドバイスありがとうございます。
今度の土日にまた量販店に行って、品定めしようと思います。

書込番号:11126594

ナイスクチコミ!0


240SSさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/24 11:27(1年以上前)

shunizさん、遅れましたが、画像をアップします。古いデジカメで室内なので、ストロボを焚いて反射しています。(台の上には、シアタースピーカー、コードレスヘッドフォンの送信機、懐中電灯?が載っています)余計なものがないと、すっきりして分かりやすいのですが、TVと台の横幅がほぼ一緒で気に入ってます。
ストロボが邪魔して分かりにくいですが、室内で観賞するときは、通常灯りをつけていると思いますので、フレームも間近で見るより艶っぽく見えます。写真でも少し艶っぽいですよね。
放送を映した状態でも、その灯りで、多少艶が出て見えると思います。(写真はありますが、著作権に触れそうなのでアップはやめておきます)余り気にすることないのでは。あと、フレームがもし白の場合、画面が浮いてしまうような気がします。

書込番号:11133279

ナイスクチコミ!0


スレ主 shunizさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/24 23:37(1年以上前)

240SSさん、写真のアップやいろいろとアドバイスいただき誠にありがとうございます。艶については今は全然気にしておりません。黒に白のラックも良いですね。週末にもう一度現物を見て参ります。本当にありがとうございました。

書込番号:11136360

ナイスクチコミ!0


スレ主 shunizさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/28 13:18(1年以上前)

昨日本機を購入しました!販売好調のため在庫なしとのことで、4月11日納品予定です。
240SSさん、画像までアップいただきありがとうございました。非常に参考になりました。
昨日は三菱のサポートさんがいらっしゃったので、フレーム等デザインに関する考えをお伺いすることができました。

書込番号:11153111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現状からのシステムアップ。 4 2013/01/13 11:28:08
突然のザー音(最大音量?) 4 2012/04/20 0:23:32
サブウーハーの接続について 2 2011/02/28 15:54:33
新品で10万円以下 4 2011/02/27 17:28:55
リアルにAVアンプとウーハー 4 2011/02/18 21:40:21
LEDバックライトの画質 4 2011/01/13 21:28:47
リモコン操作不能、主電源でリセットで復帰 4 2011/03/09 0:14:40
購入後1ヶ月 0 2010/11/16 18:45:32
展示品特価 2 2010/11/16 0:18:25
後継機種 5 2010/11/14 11:16:24

「三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-46MZW300 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング