REAL LCD-46MZW300 [46インチ]
超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(46V型)。市場想定価格は30万円前後



液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]
ここのいろいろな口コミを見るとLEDバックライトの機種は暗い画面で光が漏れると、
評判が悪いのですが本当なのでしょうか?画質についても肌色などが不自然だと、書き込みがあります。LEDバックライト付の液晶テレビも一緒に持っている方感想をお願いします。
MZW300はLED無しで本当に画質がいいので得したみたいです。
書込番号:12503265
0点

LEDバックライトの液晶TVユーザに自分の選択は失敗だったと言わせる様な質問ではありませんか?
それは、はっきり言って、趣味悪いでしょう〜
書込番号:12503382
6点

LEDとかCCFLとか関係なしに、MZW300は既に様々な視点、立場、人々から、すこぶる高い評価を得ています。
あまり刺激すると、やっかみの返信がきますよ(笑)
書込番号:12504438
0点

こんばんは。。
>画質についても肌色などが不自然だと、書き込みがあります。
肌色について、CCFLが良くてLEDが不自然とは、私は思いません。。
この様な感想を持たれている大きな要因は、量販店での明る過ぎる
店内で、TVをそれに負けないような派手なダイナミックモードで展示をし
中でも、画質設定のホワイトバランスを崩すまでの色温度設定によるからです。。
実際には、Bがより高くなっているので青白くなります。。
これは、LEDに限ったことではなく、CCFLやプラズマであっても
色温度をより高く設定をしてホワイトバランスを崩してしまえば
同じようになってしまいます。。
つまりは、LEDモデルの特質した特徴ではなく、メーカーの色温度設定によるところが
主な要因です。。
しっかりとホワイトバランスを崩さず色温度設定をする事によって
色温度が高くとも肌色は、病的な青白い肌色にはならないです。。
書込番号:12504462
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-46MZW300 [46インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2013/01/13 11:28:08 |
![]() ![]() |
4 | 2012/04/20 0:23:32 |
![]() ![]() |
2 | 2011/02/28 15:54:33 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/27 17:28:55 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/18 21:40:21 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/13 21:28:47 |
![]() ![]() |
4 | 2011/03/09 0:14:40 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/16 18:45:32 |
![]() ![]() |
2 | 2010/11/16 0:18:25 |
![]() ![]() |
5 | 2010/11/14 11:16:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





