『大きさについて』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

超解像技術「DIAMOND HD」や音声補間技術「DIATONE HD」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)。市場想定価格は20万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

『大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW300 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW300 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW300 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

大きさについて

2010/05/30 12:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

スレ主 SPRING2010さん
クチコミ投稿数:10件

録画機能付のBHR300 42インチを考えていましたが、お店で見たMZW300の画面の美しさにひかれ40インチを購入しました。MZW300は42インチ無いんですね〜。でも口コミを見ていると46インチにしておけば良かった、という方がかなりいらっしゃいますね。配送前に変更するかどうか悩んでいます。
設置場所は12畳LDですが縦長で片側はダイニングなのでソファからの視聴距離は2m位です。ダイニングから斜めに見ると46インチでも良い気がしますがソファからドラマやバラエティ見るのは疲れそうな気がします。でも映画を見るのが好きなのでそれにはやはり大きい画面が魅力です。
画面の大きさに新聞紙をはって色々なところから見たりしていますが今ひとつ実感できません。
画面の高さの3倍位という一般的な計算はクリアしているし、あとは個人の感覚と好みによるものとは思いますが、皆様はテレビを買って小さすぎたとか大きすぎた、とか思われましたか?
(一般的な大きさの事ってこの掲示板ではないですか?書き込み慣れないもので・・・)

書込番号:11428156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/05/30 13:53(1年以上前)

SPRING2010さん 

スペース、及び金銭的に問題無いのであれば、悩んだ時は大きい方を買うのが間違いありません。
私は37と42で悩んで37を選びましたが今でも後悔しています・・・_| ̄|○

書込番号:11428430

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SPRING2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/30 17:43(1年以上前)

えんとつやさん

アドバイス有難うございます。そうなんですよね、もう一つ大きいのを買えば良かったっていう感想は良く見かけるのですが大きすぎたっていうのはあまり聞かないので・・・。投稿する方は男性が多いせいかも、とも思ったのですがやはり映画鑑賞の為に大きいサイズを!と思い本日新宿ヤマダに行ってきました。でも、値段が折り合わず。40インチの倍位だったのです。46インチと52インチはそこまで違わないのに。
池袋に行けばもう少し何とかなりそうですが今日のところは撤退しました。配送日まで日があるので、あと1週間位悩んでから決めようと思います。

書込番号:11429268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/05/31 02:22(1年以上前)

私は先日52インチを買いました 10畳で距離は2メール30です 当初46インチに決めて購入したのですが 配達日直前で 52インチに変更しました 52インチは ネットで購入 送料 五年保証付いて17万円でした ヤマダ電機池袋店では ポイント付いて実質的に20万円くらいだったと思います…私は ポイントよりも 現金値引きが良かったので…ネットで購入しました 今回のお話だと 絶対46にされた方が良いかと…5万位プラスになると思いますが 迫力が違います その広さだと 40インチだと後悔されるかと…



書込番号:11431682

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPRING2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/31 11:05(1年以上前)

のらぼーさん

そうですよね、リアルはコンパクトな事もあり40インチだと小ぶりな感じしますよね。
でもヤマダ新宿で40インチは\127,000 ポイント21%で実質約10万円、46インチは\250,000ポイント20%で実質20万円でちょうど倍の金額だったので・・・。
ネットだと安く買えるのはわかっているのですが心配性なもので大型家電は店舗で買いたいほうなのです。
46インチに関してはさらっと値段を聞いただけなので交渉してみて検討しようと思います。

どうも有難うございました!

書込番号:11432504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/05/31 19:02(1年以上前)

度々です 私が当初 池袋ヤマダ電機にて5月22日に46インチを契約した時は 196000円プラスポイント21% 五年保証付いて 二階までの設置込みでした 実質的に155000円位で…ネットでの52インチの購入と僅か15000円の差でした 勿論五年保証付いて 但し二階への設置は自分でしました 故障についての不安ですが 結局メーカー出張になるので 心配ないかと… 今もテレビにかじりついて様々な設定を楽しんでおります 高い買い物ですから 専門家の雑誌のコメント等に あまりとらわれず 御自身の目で実際電気店に何度も納得するまで通い 触り決めた方が 宜しいかと ちなみに 私は この1ヶ月で 家のテレビ総入れ換え 五台入れ替えて 部屋や使い勝手により様々なメーカーのを購入しました
家電の買い替えは 皆様言う様に 買うまで様々に悩むのが 楽しいですね

書込番号:11433990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SPRING2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/31 19:59(1年以上前)

のらぼー様

すごい、5台も!私だったら選ぶまでに1年位かかりそうな気がします・・・。

のらぼーさんのおっしゃってた金額で新宿ヤマダに行ってみたら、販売員さんに絶句され責任者と話はしてみますがとてもそこまでは無理です、みたいな事を言われたのでとりあえず未交渉です。でも今週末にでもまた他の店も見ながら交渉してみます。

こうやってグズグズ決めかねているうちに録画機能付のLEDリアルも新しく発売されるらしいですねでも新製品を追いかけていてはいつまでたっても買えないのでここらへんで決めたいものです。

書込番号:11434225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/05/31 22:16(1年以上前)

自分用に リアル52と REGZA55Z9000 そして 子供用に 三台 全てシャープDE7の32型を購入です REGZAだけは 近所のヤマダで 在庫処分で4月下旬に購入 236000円にポイント15%で…新宿のLABIに行きそれを伝えたら 有り得ない!と 驚いてました 必ずしも 都心の方が安いとは 言えないんですね…しかし やはり全般的に 池袋ヤマダが 安いと思います 在庫も有りますし各メーカーさんが いるから 詳しく話聞けますし… 最近はLEDに移行しつつ有りますが 私はどうも 白っぽくなる画質が…まだ熟成されるまで時間が かかるかと… 従来の方式は既に行きつく所まで来て完結されてるとおもいますし 新型は 何より値段が…新しいの 直ぐにまた 秋口に出て 更に来年今くらいに出て…キリが無いですよね 話変わりますが 一緒に購入したブルーレイレコーダーBZ130のCM自動飛ばし 凄く便利で 最高です!サイトでは ボロクソ書かれてますか 多少のリモコンの使いづらさは 有りますが 普通に 見て消す たまにレンタルで見る位なら 値段安く 最高だと思います 買うまでは 凄く不安で他社に浮気しようかと悩みましたが やはり同社ならリンク機能が最大限に使えますし… 私は興味有りませんがサッカーWC杯で テレビの需要が増え 在庫が 少なくなる?ソニーは 納期が七月になるとか…欲しい商品が即納可能なら 多少高くても 購入された方が 良いかも知れませんね 大型テレビを購入した事により生活が 変わり 余暇の時が充実してます 本当に 良い買い物ですから

書込番号:11435059

ナイスクチコミ!2


スレ主 SPRING2010さん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/01 19:52(1年以上前)

心は46インチに変更に決まってきました。あとは値段交渉です!

のらぼーさん、BZ130、OKですか!テレビのポイントで買おうと思って後回しにしていましたがそれも迷っていたのです。ほんとサイトの評判悪いですよね。でも私は不在時に見られない番組を録画したい、位の感じで編集もしないしたまにしか使わないと思うのでDIGAの方が良い気もするけど、リンクとCMとばしとこのお値段は魅力だなあと思ってました。

もうひと頑張りして梅雨はインドアライフを楽しみたいです。

書込番号:11438598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件 REAL LCD-40MZW300 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW300 [40インチ]の満足度5

2010/06/02 01:30(1年以上前)

御参考までに…私がBZ130を一週間使用しての不満点… ハードディスクとDVDの切り替えをする時と DVDのチャプター飛ばしの時 いちいち リモコンのカバーを開けて操作しなくては ならない…以上です 他は今のところは…リンクに関してですが テレビの番組表からの一発録画予約ですが 現在は レコーダー側の番組表から予約してますので…(テレビ側よりレコーダー側の番組表の方が まだ見易い) …ディーガで 例えばW録画出来る680ですと おおよそ二万以上 高いですよね …私の場合 使用頻度が 一週間に 二番組位しか留守録しませんので…まぁBZ130でもと思い…本当に最後まで悩みました 高い買い物なので ごゆっくりお考えにされた方が 良いかと思います

書込番号:11440416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL LCD-40MZW300 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング