『VHS録画の必要性』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BV530

新型リモコンや時短サポート機能を備えたVHS一体型HDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BV530三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BV530

『VHS録画の必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BV530」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BV530を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BV530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

VHS録画の必要性

2009/09/20 16:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BV530

スレ主 Xaglosさん
クチコミ投稿数:19件

デジダル化の時代に
録画媒体としての意味はあるのでしょうか?

この機種の魅力が今ひとつ感じられません。

これ買うなら、130と単体のVHSデッキを買ったほうがいいような気がします。

皆さんは、どう思われますか?

書込番号:10183445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/20 16:23(1年以上前)

いまだにVHSを使ってる人が少なからずいることと
ビデオテープ自体がいまだに販売されていること
ビデオデッキとレコの配線が面倒だって言う人がいるだろうってこと

これらを踏まえると
このレコ(BV530)の存在意義っていうのは一応あります

オマケにこの機種
HPを見ますとデジタル放送同士の2番組同時録画ができるようです
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/new_product.html

とくれば
VHS一体型のBDレコで2番組同時録画可能な機種はなかったから
(パナXP22V/25Vとシャープも2番組同時録画は不可)
価格次第では魅力ある機種なのかもしれません

ちなみにぼくはとっくの昔に
テープとはさようならしましたが…_| ̄|○

書込番号:10183493

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Xaglosさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/20 16:34(1年以上前)

なるほど。

2番組同時録画対応ですか!?

それなら、一理ありますね(・∪<)/

有難うございます。

書込番号:10183535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/09/20 16:34(1年以上前)

うう〜ん、まあ人それぞれですからネ。
VHSテープからDVDへのダビングに、一体型の方が便利だという人や、一体型でないとできないと思い込んでいる人もいるようですし。
また、VHS資産も捨てがたいと思っている人もいるかもしれません。

私自身は、古いVHS専用機も残っている(もう設置はしていませんが)ので、いまさらVHSとの一体型は不要ですが。
自分が不要だからといって、他人も不要と考えるとは限りませんしネ。

書込番号:10183536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/20 16:44(1年以上前)

訂正

誤:パナXP22V/25V
正:パナBR630V/670V

XPシリーズはDVDレコでした(大汗)

ちなみにシャープは
AQUOSとi-linkでつなげれば一応2番組同時録画できるけど
機能自体が特殊であること(ハイブリッド・ダブレコって言います)と
それと今年のAQUOSテレビにはi-link端子自体がないことから
このことはまったく考えずにレスしました

書込番号:10183576

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/20 18:03(1年以上前)

あなたのような人のために作られたモデルではありません。
線をつなげてそれぞれタイミングを見計らってボタンを押して録画して余計な部分をカットする、と聞いただけでお手上げな人の方が圧倒的に多いです。そういう人のためのモデルです。
この手の一体型はダビングがすんだらVHSは使わないから無駄だ、と言い出す人もいますが、そもそもこういう機器を欲しいという人は、それこそ市販VHSを含めたテープコレクションを持っている年配の人です。そうでなくても、とりあえず買ってのんびりDVDに移していきますし、VHSしか持っていない人も廻りに沢山いますから、テープは当分は使い続けます。
いずれにしても、一台ですむ、線をつなげたり、複雑な操作法を覚えなくてすむ、VHSを置いていた場所に置き換えるだけでいい、といったメリットの方を、機能が高いとか、画質がいいとかなどより重要だ、と考える人はたくさんいます。

書込番号:10183870

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 Xaglosさん
クチコミ投稿数:19件

2009/09/30 18:05(1年以上前)

回答ありがとうございました。

書込番号:10237296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/11/27 01:12(1年以上前)

え〜、追加みたいな意見ですが、私は、いまさらこの様な商品を新発売された三菱電機の英断にむしろ敬服する次第です。やはりいまだVHSを重宝している人も多いというリサーチをされた結果ではないかと思います。配線の面倒さもありますが、例えばTVの下のキャビネットスペースなどの有効活用などの点でも、1台で済むのはメリットがあると思います。実際購入検討したいですが、HDの容量だけはもう少し欲しい気がします。

書込番号:10538965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 07:24(1年以上前)

p577ph2mさんの指摘どうりの、お爺さんです。娘を録画したテープが、気が遠くなるほどあり、今までは、ソニーのブルーレイのレコーダーに、録画、それをDVDに落としていました。

この機種が有るのが解かり、買う前に皆さんの、この機種に対しての、評価が知りたく覗きました。

たぶん、買うと思います。買いましたら、こちらに又書き込みます。
   
   みなさんありがとう。

書込番号:11015631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/03/01 19:41(1年以上前)

蓄音機です。さん、

今までのように、ただしDVDにではなく、BDメディアに録画することをお勧めします。

書込番号:11017811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 11:22(1年以上前)

おじさんの(私)部屋です

はらっぱ1さん、ご指摘ありがとう。DVDにダビングだと、枚数が増えて大変です。ブルーレイも一枚、二百円台になってきましたから、これからは、ブルーレイにしておいた方が、良さそうですね。

ただ、早速町の電気屋さんに、注文しに行きましたら、パナを奨められて、悩んでいます。

又 何かありましたら、書いてください。覗きに来ます。

書込番号:11021150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/02 12:04(1年以上前)

パナでも悪くはないんですが…
問題はパナのVHS一体型BDレコはシングルチューナーって点です

最初にぼくがレスしたように
この機種(BV530)はデジタル放送の2番組同時録画ができるし
USB端子もあるからHDDタイプのハイビジョンビデオカメラ(AVCHD)の取り込みもできれば
SDカード以外に記録するタイプのデジカメからの静止画再生もできます

まあそういった意味で
この機種を選んでも後悔はないと思います

書込番号:11021309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/05 10:43(1年以上前)

みなさん、いろいろご指摘、ありがとおございます、急な出費が有り、
今回は、買えなくなりました。

    お世話さまでした。

書込番号:11036212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BV530
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BV530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL ブルーレイ DVR-BV530をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング