『VHS⇒DVDへのダビング方式』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BV530

新型リモコンや時短サポート機能を備えたVHS一体型HDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BV530三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BV530

『VHS⇒DVDへのダビング方式』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BV530」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BV530を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BV530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

VHS⇒DVDへのダビング方式

2010/04/05 23:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BV530

スレ主 tanesさん
クチコミ投稿数:3件

主にVHSからDVDへのダビングを目的にBV530の購入を検討中なのですが、

このレコーダーは
VHSからDVDへダビングする際に
VR形式ではなく、Video形式でダビングすることは可能でしょうか?

またこちらでできない場合、
他機種で可能なものはございますか?

書込番号:11193640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/05 23:37(1年以上前)

tanesさん、

>VHSからDVDへダビングする際に
>VR形式ではなく、Video形式でダビングすることは可能でしょうか?

どのレコーダでも出来ると思いますヨ。
逆に言うと、これが出来ないレコーダはないかと。

書込番号:11193749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/04/05 23:38(1年以上前)

可能ですがテープの再生状態によっては不可の場合も有ります。(再生ノイズがコピー禁止信号と誤認)
VHS→DVDに直接ダビングとHDDに取り込み編集、DVDにダビングも可能です。
BDレコとしてのメリットはW録画と三菱オリジナル機能、デメリットは編集機能がイマイチ、反応が遅いなどです。

書込番号:11193759

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/04/06 12:19(1年以上前)

>主にVHSからDVDへのダビングを目的にBV530の購入を検討中なのですが、

編集をお考えなら三菱は最も向いていないメーカーなので、パナソニックにした方が良いと思います。

尚、保存先がBDならHDDに取り込み後に高速ダビング出来るSONYの方が適しています。

書込番号:11195442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/06 21:03(1年以上前)

市販の録画済みビデオ(映画やドラマ他)ならダビング自体できません。
自分で放送を録画した物なら可能です。
只、高速ダビングできませんし元の画質と同等にダビングする事はできません。
少しでも画質を落とさないでダビングするならディスクに録画できる時間は1時間
なのでDVDの枚数がかなりの量になりますよ?

書込番号:11197207

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanesさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/06 22:49(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。

ということは、画質を気にするのであれば
高速ダビングのできるソニー機を検討した方がよいということですね。。

ただ、VHS一体型を検討していますので
画質劣化とメディアが増えることはやむを得ませんよね。

書込番号:11197857

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/04/06 23:40(1年以上前)

>ということは、画質を気にするのであれば
>高速ダビングのできるソニー機を検討した方がよいということですね。。

最終保存先がBDの場合にはそうですが、DVDの場合にはパナソニックが高速ダビング出来ます。(それぞれ逆は高速ダビングできません。)

>ただ、VHS一体型を検討していますので
>画質劣化とメディアが増えることはやむを得ませんよね。

VHSデッキは持っていないのですか?

有ればそれを使えば一体型を購入する必要は有りません。(VHSからのダビングが完了しればVHSデッキ部は無駄になり、余分なスペースを取るばかりで何のメリットも有りません。)

書込番号:11198222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/07 20:59(1年以上前)

ディスクへのダビングを諦めてビデオテープをそのまま最終保存先にしては
如何でしょうか?
現在、船井電機のOEM製品ですがDXブロードバンドからビデオデッキが未だ
発売中なので再生専用で購入されれば結構長期間再生視聴できると思いますよ?

書込番号:11201832

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanesさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/07 23:47(1年以上前)

考えた結果、VHS一体型で高速ダビングのできる
パナソニックのレコーダーに決めました。

色々なご意見をいただき、非常に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11203029

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/04/07 23:55(1年以上前)

>現在、船井電機のOEM製品ですがDXブロードバンドからビデオデッキが未だ発売中なので

DXアンテナは船井電機の販売子会社なので、この場合はOEMとは言いません。

http://www.funai.jp/company/related_company.html#anc03

書込番号:11203071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BV530
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BV530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL ブルーレイ DVR-BV530をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング