『予約録画が失敗(ミス)するのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BV530

新型リモコンや時短サポート機能を備えたVHS一体型HDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BV530三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BV530

『予約録画が失敗(ミス)するのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BV530」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BV530を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BV530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BV530

スレ主 nejisikiさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして
VHSからブルーレイレコーダーにいきなり飛躍し 楽しくて毎日録画してしまっています

ところがこの間予約録画が失敗したようで・・・

・毎週月曜/19時から20時 予約した番組が録れていませんでした
・前日の日曜日に設定したもの
・その他の予約番組は録れていました
・エラーを知らせるメッセージは特になし

TELして操作方法など確認したので操作は間違っていないようでした
「電波状況がたまたま悪かったのでは」と・・
「いままで普通に見ているし 電波の悪い様子は見られず・・その一時間だけたまたま悪かったのでしょうか?」
と聞くと「そういうことですね」と。録れなかったから仕方ない・・・という空気が流れていました。。
半ばキレ気味だったのでおののいてしまい 取り敢えず保証期間内のため家に来て貰うことにしました

その後日・・・

・BS朝日の21時から23時 途中で録画したくなり21時50分から「AE」モードで「予約録画」しました
(番組の途中でも予約録画できるんですね)
・後で観たら 約10分で番組が切れていました
・同日22時から「AE」モードで一時間予約録画したものはちゃんと録れていました
・本来 片方が「DR」モードでないとW録画はできないそうで・・ ただ予約したときに何もメッセージを
言われなかったんです
いつもは「どっちかDRにしてね」の旨 メッセージが出るのですが。。。

後者はW録画の仕組みで私の操作ミスかな?なのですが どうも前者の件で疑心暗鬼になってしまって。。

今度の水曜日 来て貰うのですが本当は初期不良で交換などが一番有り難いです
また開き直られたら というのが不安です
録れなくても若干当たり前みたいな空気が流れていたものですから・・・
みなさま予約失敗ってありますか?私以外にもこのマシンで同じ事があるならそういいたいですし。。
ブルーレイを初めて触る身なのでどうも責める自信が無く気が引けてしまい 家に来たときにどのように対処して良いものか困っています

書込番号:12361958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/12/13 20:15(1年以上前)

こんばんは、予約録画に失敗の場合は停電の為、、とか受信関係などのメッセージが有ると思います。
予約時には重複してた場合も詳細画面で警告(予約リストで色違い)になるはずです。
多分ですが基盤交換になると思います。(作業時間40分程)
対策はアンテナ線の抜き差しとB-CASカードの抜き差し、出来れば本体のリセットとか、メーカーさんで来られるならそのまま待った方が良さそうです。

書込番号:12362356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nejisikiさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/14 14:58(1年以上前)

白い恋人?さん こんにちは^^
そうですよね・・・調べていて不思議だったのは「停電が、、」とか何もメッセージが出なかったことなんです。
W録画も特にメッセージも無かったので 初心者の私に不具合が??と不安な気持ちもぬぐいきれなくて・・
明日業者さんに来て頂くのでおとなしく待ってみることにします。
また結果はご報告させて頂きます。。^^*

書込番号:12365975

ナイスクチコミ!1


スレ主 nejisikiさん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/17 16:10(1年以上前)

こんにちは^^

先日 三菱の方が来ました

見てスグに設定の「録画予約」のところ「HDMI接続」(すみませんうろ覚えですが だいたいこんな名前でした)
を見て 「オフにしないとダメだよ」と言われました

TVはパナソニックのため 接続にしておくと何らかの不具合が出てしまうそうです
その不具合というのも全く読めず 予測不能なことが起こるとのこと

ちょうどその時にもエラーが増えていて 毎週予約したはずの番組が全く違う番組に入れ替わっていました

本当にその設定のせいなのかは分かりませんので しばらく様子を見てみます。。。

書込番号:12380035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BV530
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BV530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL ブルーレイ DVR-BV530をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング