『・・・・・・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BV530

新型リモコンや時短サポート機能を備えたVHS一体型HDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は12万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BV530三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BV530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BV530

『・・・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BV530」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BV530を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BV530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

標準

・・・・・・・・

2011/08/22 14:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BV530

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

な、なんか買って損したかな・・・って気がしてきました。100満ボルトで69000で購入。(SONYとかPANASONICの最新機種買えるじゃん!)VHS付BDれこにしか目がいかず、・・・購入。VHSがたまりにたまっていたので、ダビングしまくりました。そのころはVHSプレーヤーからBDレコーダーにつなげばダビングできるなんて知らなかったもんで、VHSプレーヤーがあったにもかかわらず、購入。BDれこに興味を持ったのでいろいろ調べると・・・ぎゃー。こんなことがあるかいっ!そしてHDの最高画質(DR)で録画しても早い動きにTV画面全体にぶろっく、、ノイズ。おまけにTV入力画面とBD入力画面(TVはSONY製)を比べるとニュースなどのほとんど画像が動かない映像でも字幕と字幕の間にに・・・に、にににっ!の・い・ず!!!!!が走り放題!あのときこの機種をすすめた店員さんがちょっと・・・・・になってきました。!これほんとにBDれこかっ!ってくらいのノイズの乗りっぷり!これって早い動きだとヤッパリ最新機種でもなるもんですかね?以上。まとっまっていない内容でしたが参考に?

書込番号:13404931

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/08/22 15:01(1年以上前)

℃のレコでもブロックノイズは出ますよww

特に動きの早いシーンは出やすいです。

後は受信が上手く行ってないとブロックノイズが出たり、録画した番組を再生すると一瞬飛んでたりします。

機器によって受信感度も違いますが、ブースターをつけたり、ケーブルを交換したりで改善するケースもあります。

書込番号:13404995

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/08/22 15:04(1年以上前)

>℃のレコでもブロックノイズは出ますよww

どのレコの間違いでせすw

書込番号:13405003

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/08/22 15:09(1年以上前)

ちょっと読みづらいです。

>そしてHDの最高画質(DR)で録画しても早い動きにTV画面全体にぶろっく、、ノイズ。

DRで録画してもブロックノイズだと、受信レベルが足りない可能性があります。受信レベルはどうですか?

>おまけにTV入力画面とBD入力画面(TVはSONY製)を比べるとニュースなどのほとんど画像が動かない映像でも字幕と字幕の間にに・・・に、にににっ!の・い・ず!!!!!が走り放題!

接続はHDMIで行っていますか?赤白黄色のAVケーブルじゃないですよね?

受信レベルが十分にあってその状態だと、製品の個体不良の可能性があります。(少なくとも店で見た三菱レコでそんなひどい状況は見たことない)購入店に言って交換してもらうか、三菱サポを呼んで対処(修理・交換)させた方がいいです。

書込番号:13405023

ナイスクチコミ!3


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

2011/08/22 15:09(1年以上前)

すいません。よく後位機種で回答をくれましたね。この機種をお持ちなのでしょうか?

℃のレコってなんですか?

どのレコの間違いでせすwってせすってなんですか?すいません知識不足で・・・

書込番号:13405024

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

2011/08/22 15:21(1年以上前)

受信レベルは標準的(十分)です。

HDMIでつないでいます。

内容がわかりずらくすみません。ただ訴えたかったのです。!

書込番号:13405045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/22 17:37(1年以上前)

>そしてHDの最高画質(DR)で録画しても早い動きにTV画面全体にぶろっく、、ノイズ。

異常だと思います。
TVチューナーで同じ画像を見てブロックノイズが
出ていないのなら、本機が異常です。
別スレのレスのためにレビュー見てもちょっと首を
傾げましたが。

書込番号:13405464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/22 21:30(1年以上前)

三菱のレコはアンテナケーブルを選びます。
ケーブル差込部分を確認してみて下さい。

書込番号:13406423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/23 00:41(1年以上前)

>これほんとにBDれこかっ!ってくらいの
ってことだからディスクに録画したあとのことと仮定すると、
DRで録画して盛大にノイズ出るなんて、粗悪メディア使ってるんじゃないのかと。

>あのときこの機種をすすめた店員さんがちょっと・・・・・になってきました。!
買ったときは無知だったんだから、そのレベルに合わせた商品進めた店員責めるのはどうかと。責めるならご自身の無知さじゃないですか。
自分でも「VHS付BDれこにしか目がいかず、・・・購入」って書いてるんだし。

書込番号:13407459

ナイスクチコミ!3


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

2011/08/23 12:22(1年以上前)

皆さん、お詳しい回答ありがとうございます。すごく役にったっています!TV入力側とBD入力側でたとえばNHK Gってチャンネルあるじゃないですか、その入力をくらべて 疑問になったことがもう一つありました。以前からなんとなくBD側は少々画像が荒いなと思っていたのですが、良く比べるとNHK Gのマークも含む画面全体が拡大表示(画面から画像がはみ出している)されていました。TVはSONYのKDL-40EX500です。設定もすべて同じにしています。拡大表示=画像が荒くなるので最悪です。

書込番号:13408668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/23 12:46(1年以上前)

>良く比べるとNHK Gのマークも含む画面全体が拡大表示(画面から画像がはみ出している)されていました。

接続はHDMIで解像度もHD解像度に設定していますか?

なお先のレスの
>>TVチューナーで同じ画像を見て

ってのは40EX500単体での視聴確認後(ブロックノイズ発生の有無)
に本機のDR録画を比べて下さいって事です。
念の為。

書込番号:13408744

ナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

2011/08/23 12:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。!

接続はHDMIで解像度もHD解像度に設定していますか?<一応、自動に設定しています。480p〜1080pどれにしても変わりません!

に本機のDR録画を比べて下さいって事です。念の為。<なぜか、ほぼなくなっていました。接触不具合ですかね?

書込番号:13408784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/23 13:15(1年以上前)

>一応、自動に設定しています。480p〜1080pどれにしても変わりません!

う〜ん?
解像度変更すればそれなりに画面も変わりますが・・・。
変わりがないと言うのも変です。
保証期間内なら三菱のサービスの訪問も可能のはず
ですから問い合わせてみたらどうでしょうか。

>なぜか、ほぼなくなっていました。接触不具合ですかね?

かもしれませんね。
とりあえず良かったですね。

書込番号:13408864

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

2011/08/23 15:51(1年以上前)

回答ありがとうございます!サポートに問い合わせたところ、頼りない回答で結局はダメでしたが自己解決できました。!

あの、また質問なのですが、TVはSONYのKDL-40EX500なのですが、このTVには画質が向上するなどの機能がついています。この少々向上した画質で録画はされているんですかね?(個人的にはされていないと思うのですが…)

書込番号:13409280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/23 16:34(1年以上前)

>この少々向上した画質で録画はされているんですかね?

録画はレコーダーの機能ですから、TVの画質向上機能は
一切影響ありません。
ですので向上はしませんね。

書込番号:13409381

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

2011/08/23 17:51(1年以上前)

やっぱりそうですか・・・ところでデジタル貧者さんはこの機種をお使いになられていらっしゃるのでしょうか?なぜ価格情報もない、下位機種で回答をくださったのでしょうか?

書込番号:13409622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/23 18:02(1年以上前)

>なぜ価格情報もない、下位機種で回答をくださったのでしょうか?

ブルーレイ・DVDレコーダーすべて、でスレを見ているからです。
ここで回答するいわば常連の人は大抵そうですよ。

書込番号:13409655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/23 22:35(1年以上前)

三菱レコでも再生時の画質調整機能(気休め程度)は有ります。
余談ですが、現行モデルならSD映像に超解像とかの機能が有ります。
画質調整はテレビ側でするのが基本です。

書込番号:13410786

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

2011/08/24 14:43(1年以上前)

そうですか、すべて御覧になっていらっしゃるからですか、そして回答を下さっているということですね!それほど興味があるんですね!あの、またまた・・・の質問なのですが、この前も書いたのですが、家はSONYのKDL-40EX500というTVにHDMIで繋いでおります。このTVは倍速液晶=60コマを120コマ並の画像にするらしいのですが、この機能はBDレコーダーで録画したものも120コマ並になりますでしょうか?回答、お願いします!

書込番号:13412916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/24 18:22(1年以上前)

>この機能はBDレコーダーで録画したものも120コマ並になりますでしょうか?

ええ、なります。

書込番号:13413506

ナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件 REAL ブルーレイ DVR-BV530の満足度4

2011/08/24 21:50(1年以上前)

おお!そうですか!ビデオ入力のときも機能が働くんですね!毎回、熱心に回答をくださり、有り難うございます。

書込番号:13414324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BV530
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BV530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

REAL ブルーレイ DVR-BV530をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング