『買おうか迷っています。アドバイスを。。。』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『買おうか迷っています。アドバイスを。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

スレ主 こうんさん
クチコミ投稿数:17件

現在5年前のコンパクトカメラを使っていますが画質などに満足できずデジタル一眼の購入を考えましたがメインの活躍の場がバイクに乗る時と海外旅行の時なのでなるべく小さいほうがいいと思いここに行き着きました。


撮りたいものは犬、夜景、景色(広角で)、背景ぼかし。


これらの写真を撮りたいならばやはりデジタル一眼の方がよいのでしょうか?


またはコンパクトでオススメの機種があれば教えてください。


初心者なのでおかしな事を言っているかもわかりませんがよろしくお願いします。

書込番号:10738370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/05 21:56(1年以上前)

背景ボカシはコンデジは不得手です
どちらかといえばデジイチのほうが良いでしょうね

書込番号:10738427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/05 21:59(1年以上前)

こんばんは。

一眼カメラの方が、撮影目的からすると向いているようです。
背景ぼかしは一眼カメラの方が楽ですし、動物の動きに対しての
AFレスポンスもコンパクトカメラでは厳しいと思います。

ですが、予算や大きさ・重量等を考慮するとG11は妥協点とも思えます。
わたしも人にはサブ的な要素でG11を所有していると説明しますが、普段の
スナップ等は全てG11です(動きの速い物は撮らないので)

夜景としては15秒まで露出開放(M(マニュアル)モード)で対応できると思います。
三脚は必要です。

バリアングルに利点を感じるようでしたらお勧めしたいです。
近い将来に一眼カメラを所有することになるでしょうけど。。

書込番号:10738445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot G11の満足度5

2010/01/05 22:03(1年以上前)

良いコンパクトを買われても間違いなくデジイチが欲しくなると思われるので、最初から小型のデジイチを買われた方が良いと思います。

書込番号:10738494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/06 01:06(1年以上前)

機種不明
別機種

Lowepro EX140

愛車 Honda VTR250

こうんさん

カメラマン&ライダーに反応してしまいました(^.^)
G11は未購入ですが、G10を使用しています。

バイクでの撮影とのことなので、ちょっとアドバイス的なことですが、私の場合もコンデジ(G10)よりもデジイチの方が
写りとしてはいいのだろうと思ってNikon D90を購入しました。
しかし、バイクでデジイチは厳しかったですね。
バイクの種類にもよるでしょうが、スクーター系でない場合はバイクに直接積むのは振動の点で心配だったので、
Lowepro EX140を購入し、ウエストバック状態で使用してみました。(写真参照)
結果はやはり重い。
もちろんバランスを崩すほどではありませんが、大きいし、カメラ一台しか入らないので交換レンズは持っていけません。
もっと大きなバックもありますが、ウエストバックとしては使えそうにありません。

G10の場合は少し大きめのウエストバックにミニ三脚まで入れることが可能です。
ちょっとした風景や渓流ではミニサイズでも三脚は非常に有効です。
また、デジイチではないので、交換レンズを持たなくて良い。(というか、持てない)ので、荷物をぐっと減らせます。
つまりその分ツーリングにも好都合でした。

結論はG11をおすすめします。
きっとご満足いただけると思います。
画質もデジイチに匹敵できる素質十分です。
一般の方なら、多分見分けは付きません。(多分)

書込番号:10739741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/01/06 05:15(1年以上前)

個人的な意見ながら…     ↓
パナのGF1かオリンパスのE-P1、E-P2の様なフォーサーズデジイチの方が用途には合ってると思います。
サイズはG11とほぼ同じサイズです。(付けるレンズにもよりますが)
コンデジよりは幾分大きくなりますが、デジイチに比べれば遥かにマシで、
ちょっとしたバッグに入れられるのでツーリングや海外旅行どころか日常の持ち運びにも無理がありません。

画質面でもデジイチのエントリー機相手なら互角に渡り合えると思いますし、
背景も綺麗にボケてくれます。
GF1CやE-PENのクチコミ等に他のユーザーさんが撮影された画像が数多くありますので一度ご覧になられた方が手っ取り早くご理解いただけるかと思います。

ただしファインダーがE-P2以外は標準装備されていないのと、構造的にどうしても電子式になるので光学ファインダー大好き!という方には好みが出るかもしれません。

それとボディがパナにしろオリにしろ、望遠用のレンズを別に一本用意できるのなら
パナの20mmレンズは非常に出来物なのでぜひとも手に入れるべきです。

書込番号:10740161

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/06 05:55(1年以上前)

自分もバイク使用が前提なのでカードタイプに限定です。
バイクでもパニアケースなど積載量の比較的大きいケースも有りますが行った先々でパニアケースから大きなカメラを取り出し
またしまうのが億劫で嫌だからです。
コンパクト機の大きさとトレードオフできるだけの画質差が存在するのならG11のような大きめの機種選択も悪くありませんが、
小さメなサイズのコンデジの写りと比較した場合 レンズ部分大きさのアドバンテージが有るものの、撮像素子サイズは同じな為
わざわざ苦労して大きいサイズにする程のメリットが見い出せないからです。

>撮りたいものは犬、夜景、景色(広角で)、背景ぼかし〜

の条件からするとリコーGRD3がいいかもしれません。http://www.flickr.com/photos/marser/

書込番号:10740184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/01/06 07:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

初日の出〜!

嬉しそう

超広角でも背景ボケ

こうんさん
おはようございまぁ〜す!

被写体に犬さえ無ければ高級コンテジでも良いと思いますが、背景ぼかしは難しいでしょう。
撮像部のやや大きいミラーレスタイプのフォーサーズ一眼(?)も悪くは無いのですが、ワン撮りがネックになります。
レンズにも依るのですが、動くワンにフォーカスを決める為には一般的な一眼、それもニコンかキヤノンで撮るのが一番の早道だと思います。
最近のエントリーモデルは小型軽量ですから、リュック型のカメラバッグかウエストベルトの付いたバッグで真後ろに保持すればバイクでも気にならないのではないでしょうか。

書込番号:10740316

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/06 08:57(1年以上前)

>最近のエントリーモデルは小型軽量ですから、リュック型のカメラバッグかウエストベルト
>の付いたバッグで真後ろに保持すればバイクでも気にならないのではないでしょうか。

相当無理すればできるかもしれませんがカラダになにか背負ったり巻き付けたりしてでのライディングは相当ウザイので
短距離以外無理でしょう。
ライディングジャケットのポケットに入れる場合などは厚みが数ミリ増えただけでも邪魔に感ずるぐらいです。
ライディング最中にウエストポーチにデジイチをボッコリ入れてでなんて有り得ません。

※そもそもコンデジの板でデジイチを(それも画像のマルチ投稿)入れ込むのが間違いだと思います。

書込番号:10740446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/01/06 09:52(1年以上前)

HDMasterさんに無理でしたらお勧め致しませんのでお止め下さい。
私の兄は中型一眼持ちですがバイクしか乗らないオッサンライダーです。
アメリカンにふんぞり返って(?)乗ってますので、その点が違うのかも知れません。

尚、コンデジ板の方全員にデジイチを勧める訳では有りません。
あくまで、ワンの様な動体を被写体とする方のみとお考え下さい。

又、作例はその特徴をビジュアルに表現する物で、各所で同じ様な作例を使うのは仕方無いのです。
マルチ投稿とは意味が異なりますので、御理解願います。

以上、横レス失礼致しました。

書込番号:10740593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/06 10:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

富士山

夜(夜景でもないですが)

前のモデルのG10ですが

たぶんG11で最良の選択と思います

書込番号:10740664

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/01/06 10:18(1年以上前)

大きさ重さに対する許容範囲は人によって様々ですからコレに関しては何とも言えません、G11クラスでも「重くて嫌」と手放す人もいますし・・

私も一応ライダーですが一眼に単焦点の軽いレンズをつけて北海道ツーリングを何度かしていますがシャカリキになって走る訳でもないのでそんなに邪魔には感じませんでした、ただ今ツーリングに持って行くならG11を選びますが。

書込番号:10740692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/01/06 11:04(1年以上前)

当機種

季節はずれですが、逆光耐性もバッチリ

こうん殿こんにちわ&はじめまして

いやぁ〜迷っている時が楽しい時ですよねぇ〜羨ましいです。

僭越ながら書込みさせて戴きます。しかし配達用の「カブ」で取引先の「看板犬」にもびびっちゃう者ですが(笑) 

はっきり云って海外旅行とバイクツーリングと風景・夜景は一括りに出来ますが、「犬」撮影は別物と考えましょう?! ツーリングにワンちゃん連れて行ったり、海外旅行中も離れ難い存在であるなら無視!! してください。

ツーリングのお供的な使用がメインでしたら、G11で良いのではないでしょか。条件さえ合えばビックリ写真が撮影できますし、コンパクトカメラらしからぬ機能が付いていたりとか・・・

しかし「犬」撮影がメインでしたら、やはりコンパクトカメラよりはデジ一+標準ズームが宜しいかと思います。活動的じゃない「犬」でも撮影するにしたがった動いている風景や面白写真が絶対撮りたいと思うからです。又背景ボカシもコンパクトカメラのそれより簡単に撮影できますし・・・

大きさは「沈胴式レンズ搭載カメラ」が圧倒的ですし価格も比較的安価です。Mフォーサーズ機は本体+パンケーキ単焦点レンズ時は小さいし、バッチリ画質ですが、ズームレンズ装着時は「えっ」と思うほどでした。小型デジ一眼は機動性、携帯性が劣り価格も高価ですが、「おぉ〜」と思う写真が撮れる可能性が高まると思います。

長文書き込みましたが最後は此処はG11の板ですのでG11でお願いします!
添付写真はまったく個人的前年度の渾身写真の中の一枚です。賛否は有ると思いますが個人的には満足しています。動体物は・・・腕とスキルが足らず掲載できません(悲)
(駄文失礼)

書込番号:10740839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/06 13:49(1年以上前)

「背景ぼかし」をある程度我慢すれば、この機種でいいのではないでしょうか?
尚、「E-P2」ではビューファインダーは、オプションのようです。

書込番号:10741430

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/06 14:46(1年以上前)

>尚、コンデジ板の方全員にデジイチを勧める訳では有りません。
>あくまで、ワンの様な動体を被写体とする方のみとお考え下さい。

少なくとも自身がバイクでデジイチを使用された事が無いのなら`バイク利用前提の人にだけはデジイチ携帯を奨めないでください。

書込番号:10741581

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/06 15:04(1年以上前)

こんな事言えば怒られると思いますが、他の書き込みでもスレ主さんの意見をよく聞かず
自分の好みを押しつけているだけという方が結構います。
まあ人それぞれ考え方も違いますし、よかれと思って書いているだけの人が殆どで悪気はないと思うのですが。

G11だと本体、カード、ケース、三脚とか買えば、とりあえず一通りのことは出来ますがデジ一だ
と上記以外のレンズとか色々な物が欲しくなり結局出費が多くなってしまうことが多いです
から、とりあえずG11を買って、デジ一でないと撮れないとかG11で物足りなくなってきたら
デジ一購入を考えたら如何でしょうか。

書込番号:10741651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/01/06 15:43(1年以上前)

>HDMasterさん 
>少なくとも自身がバイクでデジイチを使用された事が無いのなら`バイク利用前提の人にだけはデジイチ携帯を奨めないでください。

申し訳ございません。
確かに私自身はバイクには乗りませんが、兄はデジイチよりも大きな中判一眼を使って居るライダーなものですから…
使える人も居ると言う事でご容赦願います。
まあ、デジイチ板にもライダーの方もいらっしゃる様ですから、人それぞれと言う事なのかも知れません。

勿論、その選択はこうんさんご本人が判断すれば良い事だと思います。

書込番号:10741784

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/01/06 16:32(1年以上前)

別機種
別機種

この手の密閉パックにシリカゲルと入れてツーリングポーチに突っ込む

防滴機能の高い専用カメラポーチに入れて携帯する

普通に考えればG11で良いのではないでしょうか。

デジイチという選択肢もアリですが、突然の雨・耐ショックなどバイクの諸条件への対応ができるかどうかですね。
#大きさ重さなどは、割り切ったボディ・レンズ選択でどうにかしようとすればなります。

バイクでのツーリングに特化するなら、防水・耐ショックに秀でたコンデジを選ぶのも手ですが
画質も拘りたいのならG11と、持ち出し方やケース類に凝るので対処できると思います。
G10用に選んだものですが、G11にも使えるはずなので画像を添えておきます。

パックは四方留めシーリング付きで400円程度の物。簡易的に考えるなら100円ショップの物で大丈夫です。

ポーチはLowepro Apex_PV_AWで紐ストラップくらいは入ります。小物も入れたいなら大きめのApex_60_AWで。
#衝撃吸収性が考慮されてるほか、防滴性をさらに高めるレインカバーが付属しています。

デジイチにも該当するような製品がありますが、嵩や費用が増えてしまうのからは逃れられないですね・・・

書込番号:10741945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/06 17:22(1年以上前)

まあ色んなライダーがいますから(笑)

http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200901/06/25/f0154325_2124318.jpg

書込番号:10742128

ナイスクチコミ!1


tafguyさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/06 17:26(1年以上前)

撮影条件からすると、ほぼ条件を満たせるG11がお薦めかと思います。
どうしても背景のぼかしを条件から外せないという事であれば、皆さんの言われるようにデジ一しかないと思います。

私もツーリングに行く時は、オートバイにバニアケース等の積載場所が無いので、G11をウエストポーチに入れて持ち出していますが、それほど邪魔になりません。
ただG11はコンデジの中ではサイズが大きくやや重いので、そのへんは妥協が必要ですが、画質の良さがそれをカバーしてくれます。

すべての条件を満たせる機種は無いと思いますので、撮影の優先順位をつけてみて、優先順位の低い条件に対してはある程度妥協が必要かと思います。

書込番号:10742148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/06 17:51(1年以上前)

風景、夜景、犬ならコンデジではG11は良い選択だと思います。

もしくはパワーショットS90あたりでしょうか。

単焦点でテブレ補正のないカメラは使った人ならわかりますが
手持ちの夜景と犬には無理です。
それでも使いこなす人は確かに居ますが……

綺麗な夜景を撮影したいなら小さな三脚で良いので是非。

書込番号:10742253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/06 20:15(1年以上前)

>撮りたいものは犬、夜景、景色(広角で)、背景ぼかし。
>初心者なのでおかしな事を言っているかもわかりませんが---

はっきりいってちょっとおかしいと思います。犬とバイクの旅にというのが矛盾してますね。それに背景のぼかしまで期待されてしまうと。1台で両方間に合わせようとするからです。でもバイクの旅に持って出かけるいいカメラで犬も撮るというならまったく矛盾しません。

一眼デジカメを買って重さやごろごろするのを我慢しながらそれを持ってバイクの旅に出るか(私はニコンのD40を常時身につけてベトナムやラオスの奥地を旅してきましたが)、キャノンのG11ように、最近のコンパクトデジカメに比べると“少し重いが高性能で写りがよくがっちりした躯体でなおかつバイクの旅の荷として収まりのいいデジカメ”を買うかです。“

犬を撮るならどのカメラだろうが買ったカメラでいいと思います(愛犬家には申し訳ありません)。 犬の毛先一本まで細かく写したいというなら一眼レフでしょう。そのときは重さなんかあまり気にならないでしょうから。でもバイクの旅のことを考えたら装備のひとつとして写りだけでなく他の要素も厳選すべきです。私はキャノンのG11をすすめますね。

なぜ私が推すかというと、最近の外国の旅でG10もってハードな旅をこなしているのに3人も出会って自分で納得したのと、やはり最近ですがある外国の旅のサイトにGシリーズのことを書いているのを見たからです。ここにG9やG10やG11のことを 書いている人たちは過去の書き込みを見るかぎり若いですがみなかなりの旅をしているものばかりです。彼らがキャノンのGシリーズを旅の強力な武器にしているのがわかります。
http://www.lonelyplanet.com/thorntree/thread.jspa?threadID=1860558&tstart=60

あまりはハードな状況で使わないならはっきりいってカメラなんかデジイチだろうがコンデジだろうがなんでもいいんです。日本人にはあまりに種類が豊富で目移りがするかも知れませんが目的を絞っていけばおのずと数が限られてくるともいます。そして最後の2台になってもまだ迷うかも知れません。でもどちらも多分よく写ります。とすれば目的がはっきりしているなら(バイクでしょう?犬が第一じゃありませんよね?)店頭やカタログからだけでなくどれだけ他人から自分の納得できる“いい情報”を得るかが決め手ですね。

私も今までの一眼レフの代わりに近じかG11を買って次の外国の旅に出かけるつもりでいますが旅に出たとき多分その良さがわかると思います。

(終わり)

書込番号:10742951

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/01/06 22:30(1年以上前)

動きものやぼかしはコンパクトは苦手です。一眼なら全部撮れますし、
バイクでも旅行でも一眼を携帯する方はたくさんいます。
ただ、画質と労力、どこで折り合いをつけるかというのは人それぞれで、
そこまでこだわらないのであれば、とりあえず、G11、S90、F200、LX3といった
画質に定評のある機種から選べばよいと思います。
最近のハイエンドコンパクトの画質はかなり良いと思うので、5年ぶりの買い替えなら
十分進化を実感できると思います。
携帯性を重視されるならG11はスペックの割には重く大きいと思いますので、
S90やF200あたりが良いかもしれません。

その上で、将来、より高画質がほしくなったり、ぼかしを効かせた犬の写真が
撮りたくなったら一眼を検討されてはいかがでしょう。

書込番号:10743794

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/07 13:20(1年以上前)

20倍前後の望遠がきくSX20、FZ38、HX1あたりがいいんじゃないの?

G11の光学ズーム5倍では、ぼかしや風景撮影の点からして役不足だと
思います。私もライダーなので、ポケットに入る携帯性のありがたさは
捨てがたく思いますが、先の機種のならウェストポーチになら入るし、
性能の見返りとして許容範囲の大きさかと思いますが。

SX20は腰にくくり付けるにはちょっと重いか?FZ38が一押しかな。

書込番号:10746467

ナイスクチコミ!0


スレ主 こうんさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/07 17:56(1年以上前)

みなさん初心者の質問に丁寧に答えて頂きありがとうございます。

バイク乗りの方の投稿もあり生の声が非常に参考になりました。


やはりすべてが条件通りという訳にはいかないみたいですね。。。


バイクを我慢してデジイチか。。。。


犬を我慢してコンデジか。。。


もう一度よく考えてみます。。。


ありがとうございました。

書込番号:10747446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/01/10 12:14(1年以上前)

亀レスでーす。

峠で「カメっ!」と叫びながらのライディングならG11あたりが大きさ的には限界ですかねぇ。。。

アメリカンタイプでゆったり荷物の少ない日帰りツーリングならデジイチにレンズ3本ぐらい全然OKでしょう。

昔、ライダーで129日間日本縦断しました。その時はカメラに興味がなく単焦点のフィルムカメラ オートボーイでした。

今ならG11(念のため予備カメラも用意)を選ぶと思います。

テント泊ツーリング主体なら充電環境を考慮してコンビニで手に入る単三電池仕様の方がいいですよ。

書込番号:10761022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/01/10 13:29(1年以上前)

ちょっと誤解を招きかねないと思ったので・・・・

G11は単三電池仕様ではありません。
予備機に単三電池仕様を・・・
のつもりで書きました。

失礼しました。

書込番号:10761283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/12 13:37(1年以上前)

以前はNikon D40に標準レンズを付けてウエストバッグに入れてツーリングしてました。
D40は小型で軽量なのでなんとか入りましたが、それでも重いと感じるのは否めませんでした。
シートバッグに入れたりもしてましたが、シートバッグの取り付けの煩わしさ、
またバイクには振動がつきものなのでカメラを裸のまま入れるわけにもいかずケースに入れてからの収納、
バイクを降りて写真を撮る度にバッグとケースから取り出さないといけない、といったところが嫌になって結局ツーリングにはコンデジを携帯するようになりました。
といっても、普通のコンデジでは何か物足りない。そして最終的に行き着いたのは、G11でした。
コンデジよりかはかさばりますが、D40よりもはるかにコンパクトでウエストバッグに入れても全く気になりません。
画質も素晴らしいし、ツーリングのお供としては非常に満足してます。

書込番号:10772739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング