『G11かS90かで迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『G11かS90かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G11かS90かで迷っています

2010/01/29 02:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

スレ主 緑1兆さん
クチコミ投稿数:13件

現在1眼レフ(ペンタックスk10D)とフジF200EXRもっています。
そこに買い足しの1台を検討しています。
主に幼稚園児の子供を撮るのに使用します。
今まで子供が生まれて30,000枚程度撮っています。

いつでもカメラを持ち歩いて、何気ない表情を残したいと思っています。
いわば最近はやりのツィッターのようなイメージです。

確かに1眼レフは持っていますが、実はあまり使用頻度は高くないですし、
使いこなせていません。RAWもしていません。
1眼レフは運動会や誕生日等のハレの日に使用しています。

それ以外はf200EXRです。
とにかく、朝起きてから、夜寝たあとの寝顔まで。
散歩に行っても買い物に行ってもカメラを手放してません。
そのような使い方をしています。

しかしもう1台必要なのです。
先日実はもう1台のフジf30が壊れてしまいました。
非常にショックです。気に入っていました。
バッテリーの持ち具合も良好、暗所撮影等活躍していました。
それだけに残念です。

また予算も限られるので、当初はもう1台はリリーフとして買おうと
していました。1万円前後のカメラを。

それが下記の通り、気持ちが変化していきました。
この1ヶ月の間で、題名にある迷いまで、

フジJ250→canonIXY930IS→S90→G11

と変遷しました。
レビュー等はいっぱい見ました。

その中で気になったのがS90の
 ・バッテリーの持ちの悪さ
 ・コントローラホイールの緩さ加減です。
正直S90のコンデジにおける新分野の開拓は、後継モデルの発売を早める予感がします。
キャノンさんが不具合改良して新製品をこの秋にでも出すのではないかと、
若干心配しています。

バッテリーの悪さの評は、F200EXRで体感済みです。当機は正直半日しか持ちません。

あと予算も大切です。できれば2万円までに納めたかった。

しかし、G11やS90へ寄せられた言葉の多くが賞賛です。
特にG11の満足度は非常に高いし、ホームページにあるあの画質。
また1cmマクロや、バリアングル等。
確かに1眼レフは使いこなせていませんが、やはり画質は気になります。

その一方でポケットに入るような携帯性を考えれば、いっそのこと930ISか?
などとすごく迷っています。

ちなみに現在のS90は32,000円台ですが、あのバッテリーの評はおそらくもう一つは
いるはずなので、4,500円足すと、現在のG11の39,000円台後半に2,000円差まで迫ります。
それに先に書いたとおり、S90の後継をすぐ出されるとつらいし・・・

しかしS90の実機を手に取ったときの感動は忘れません。
「やっと出会えた」
これが素直な感想でした。しかし、上記の通り・・・

そこでやはり、後悔しない機種となると画質の点からG11か?!
となります。
と、このように書いていてももうとりとめありません!!


どなたか良きアドバイスを。
とにかく皆様の幅広いご意見お待ちしています。






書込番号:10855052

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/29 06:31(1年以上前)

フジF200EXR+予備バッテリーではダメなのでしょうか?

書込番号:10855216

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/29 07:01(1年以上前)

S90とG11は同じセンサーのようですが、電池が違うため撮影可能枚数がかなり違いますね。
重さや大きさがOKなら、G11のほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:10855259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/29 07:34(1年以上前)

少し考え方を変えて、TZ7は如何ですか。
25-300mm望遠、動画は室内撮影でも出来ます。
静止画の暗所は苦手ですが。

書込番号:10855310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/29 07:39(1年以上前)

私はG11は持ってませんがG10を毎日持ち歩いていますので
G11をお勧めします

書込番号:10855318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/01/29 08:25(1年以上前)

デジイチはあるけど使わない
四六時中もちあるくスタイルのスレ主さんには
G11よりS90がコンパクトでいいのではないでしょうか?
S90の次機種は夏頃でしょう。責任持ちませんが(^_^;ゞ 

書込番号:10855408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/29 09:38(1年以上前)

幼稚園に行かれるお子さんですよね?
であれば、お子さんの目線まで、あるいはもっと下まで、カメラ位置を下げた写真(大人の視点で上から見下ろすのではなくて)を撮るのに、バリアングル液晶はたいへんに有効で、楽な姿勢で自在な角度からたくさん撮れます。私も幼児の撮影が多いので、実感です。子供を撮るには、低いカメラ位置の低い方が、良い写真になる率が高いので。私は、バリアングル機を使ったことがありますが、今使っている機種はバリアングルではないので、床に膝をついたり、寝そべったりなど、かなり苦しい姿勢で撮ることもあります。
なので、G11をお勧めします。むろん、S90も十分な性能です。G11を持ってみて、御自分が常時携行出来る大きさかどうか、の判断になるのでは?
「改良機を出されると嫌だ」と言っても、いつだって、どの機種だって、一定のサイクルで改良機は出るので、それを気にしてはいつまで経っても写真が撮れませんね。現時点で緑1兆さんにとって最良と思われる機種を買って、目一杯に使い込むことです。

書込番号:10855573

ナイスクチコミ!3


スレ主 緑1兆さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/29 10:00(1年以上前)

私の拙い文章が長くなってしまいましたが、それでもご回答いただけたことに感謝します。

なお補足として、現在F200EXRは主に妻が使用しております。
私が仕事に行っている間に妻が子供と接しているので。
ただし妻は私ほど写真は撮りまくりません。
従って、私が休みの時に撮るのが主です。
その妻がG11を気に入るかといえば、少し自信がありません。
おそらくIXY930ISかなと思います。

しかし私がG11に魅されました。

虎キチガッチャンさんにある通り、S90の後継が夏頃しかも6月頃なら待てそうな
気もするのですが・・・

無理なことは承知ですが、一番いいのはG11が本当に夏服のズボンのポケットに
入るくらいならいいのですが。

また南国の星屑さんのおっしゃることももっともです。


それらふまえて、さらに検討を重ねたいです。

書込番号:10855625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/01/29 10:32(1年以上前)

緑1兆殿こんにちわ&はじめまして

G11にて楽しく撮影している者です。

個人的にはG11とS90で悩むのは至極当然と思っています。今回緑1兆殿の撮影・使用状況からして「S90+バッテリー×2コセット」がよろしいかと思っています。

しかし!! G11ユーザーで有りますのでアピールを幾つかさせて戴きます(笑)

@大きいサイズなのでホールドし易く撮影時手振れ軽減できる。
Aちょっと長めのストラップを装着すれば、難なく持ち運べるし、咄嗟の状況にも対応できる。
Bマクロ撮影がたのしい。
Cバリアングルモニターが楽しい
Dううっ苦しいっ(笑)

細かく言えば「レンズ性能」だとか「撮影メニュー種類」だとかありますが候補に挙がっている2機種では、スタイルの良し悪しや好みを優先させてもOKだと思いますし、一方を購入されれば片方が気になる存在ではないかと思います。又、過去を振り返ると「コンパクトデジカメ」では珍しくG11の商品サイクルは1年(S90が問題のようですがそんなに変わらないのでは?!)と他機種より長いので今購入されても直ぐに「型落ち」とはならないと思います。

やはり最後はお決まりですが・・・迷っているうちが楽しい時でもありますが、此処はG11の板ですのでG11でお願いしようかなぁ〜(今回は強く云えませんが笑)!!
(駄文失礼)

書込番号:10855708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/29 13:14(1年以上前)

私は,実は両方購入してしまいました.
初めにさんざん迷って,S90を購入しました.S90にした理由は,その大きさと感度です.その後,出かけるたびにいつも持ち歩いてます.これはこれで大満足です.
しかし,不満が生じたのは山などで花を写そうしたときです.それほど近づけないので,小さな花だとうまく写りません.G11の1cmマクロが魅力的に思えてきました.また,バリアングルもほしくなりました.実はデジタル一眼(KISS X3)ももっているのですが,ハイキングの最中に首からさげていると首がいたくなります.結局一眼レフはふだんはリュックの中ということになり,歩きながらぱっと撮影という訳にはいきません.さんざん考えた末,G11も購入することにしました.使い分けは,ふだんの持ち歩きではS90,ハイキング等ではG11,リュックの中には一眼レフを入れて,本当に良い写真を撮りたいときはKISSというふうにしようと思っています.
 ぜんぜん参考になっていないかもしれませんが,G11かS90か迷った者の戯れ言と聴いてくだされば幸いです.

書込番号:10856227

ナイスクチコミ!3


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/01/29 13:46(1年以上前)

G11とS90の最大の違いはレンズです、S90は営業上の理由から「F2レンズとLX3より高倍率ズーム」を搭載するのが至上命題だったのでしょうがその為にかなり無理しちゃっているレンズです。

特にワイド端の湾曲は魚眼レンズと言ってもいい位です、JPEGはソフト修正が掛けられていまがRAWはちょっといただけません、「売り」のはずの明るいワイド端がこれでは本末転倒だと私は思います。

書込番号:10856316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/01/29 14:10(1年以上前)

G11ユーザーですがS90が欲しくなっています、普段使うにはやはり何よりもコンパクトであって欲しいと思ってしまいます。G11には機能的な不満は無いですが・・・大きいですし重たいですね。それから50DやMarkUなどの一眼もありますが画質が如何しても見劣りしますので中途半端な気がしてならないです、だったら普段使い・携帯性の良いS90かな、と(バッテリーの予備は必要ですが)。普段使いされるのでしたら明るいレンズも魅力でしょうし・・・でもG11はカッコイイですよね。w

書込番号:10856384

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/29 14:58(1年以上前)

S90 を使っていますが、バッテリーのもちはいいと思っています。
おそらく、もちが悪いのは、デフォルトの状態や、AUTO モードだと、
役に立たないサーボAFがONの状態になっているためじゃないかと
思います。Pモードで、サーボAFをOFFにしておけばそれなりに
電池はもつような気がします。

書込番号:10856519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2010/01/29 19:53(1年以上前)

S90を使っています。これを選んだ理由としては「一眼レフのサブ」「サブなんだからコンパクト」「高機能」「便利なレンズ」です。はじめはGRIIIなど迷いましたが、サブが単焦点だと不便だと感じ購入を見送っていた矢先にS90発表となったわけです。迷わずに購入を決意しましたね。

実際、手に入れてみると『大人のコンデジ』的な感じでマニアックな機能が豊富ですし、フルオートでもいい写真がたくさん撮れます。本当に買ってよかったと思えるコンデジに出会えました。

背面のホイールは実際に使ってみて気になりません。噂によるとクリック感があるものに改良されたとか…もし、実際にその部分を改良したとすると後継機は当分ないでしょうね。

個人的な難点はやはりバッテリー。8GBのSDHCを使い切るにはバッテリー2個は必要です。やはりコンデジは液晶を見て全てを操作するのですからバッテリーの消耗が早いのは仕方ないと思ってます。

書込番号:10857533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/01/29 22:01(1年以上前)

当機種

ちっちゃいチーズケーキです

楽しさではG11

気軽でコンパクトはS90だと自分では感じます

で、私はG11購入です
マクロの1cmは、かなり魅力的です。そして面白いです

普段は40Dで50mmF1.4ですが…
購入してからG11ばっかし(笑)
大きさがOKであればG11をオススメします

書込番号:10858141

ナイスクチコミ!2


スレ主 緑1兆さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/30 01:01(1年以上前)

ご意見くださった方々、本当にありがとうございます。

仕事で遅くなったのと、あと様々考えておりましたので返事が遅くなりました。

アメリカンメタボリックさんの「G11の掲示板だし」というご意見もっともです。
そもそもこのG11の掲示板に投稿したのも、実は考えての末のことです。

G11に気持ちが大きく傾いたのが、この2〜3日です。
それまでは携帯性を考えてS90に一目惚れしておりました。

しかし、画質も捨てがたい。
このような気持ちがムクムクもたげてきたからです。


ところで、先に私が書いたフジのf200EXRの件。
このカメラも評判は悪くないカメラと思っています。
  〜購入した8月当時、当サイトで人気だったので購入しました。
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、フジのこの機種は
CCDが大きく、他に優れているとのことでした。
実際、EXRモードでの画質もきれいです。


そこであらためて問うてみるのですが、このフジf200EXRのカメラと比べて
いかがでしょうか。


現在の使用は、先に書いた通り妻が主にF200EXRを使用しています。
そこに、普段私がon・off等で携行性を重視してS90を使用するか、
画質を重視してG11を使用するかで考えています。

PC_harmonyさんの両方購入したというお気持ちなんだかわかるような気がします。

いろいろ問い合わせて申し訳ないですが、F200EXRとの対比(もしくは他の似たような
機種でもかまいません)で、画質や携行性等をご教授いただければありがたいです。

あとその他ご意見いただいた方、ありがとうございます。
非常に参考にさせてもらっています。
この場を借りて御礼申し上げます。

書込番号:10859168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/30 10:06(1年以上前)

デジカメにおいて高画質は最大の機能だと思います。スレ主さんはデジ一眼も持っているようですがF200との違いはどのように感じますか?
大して変わらないならG11も感動は少ないでしょう。映りはG11>S90ですがその差は微妙なので拘らない人には一長一短にしか見えないかも。
さて私のオススメは敢えて旧機種のLX-3です。S90ほどコンパクトではなく、G11ほど綺麗ではないかもしれないですが日常を切り取る意味は実感させてくれる程度の写りは有ります。
時に比較されるF200とは綺麗な写真のヒット率で差が出るような気がします。
F200:1割
LX-3:7割
K200D:5割
3機持っていますが何気に撮りまくっての感想です。もちろんデジ一最高の写りはコンデジ最高を明らかに超えていますが日常スナップ程度のヒット率は意外と低い感じ。
店頭で試写した感じでは
G11:7割
S90:5割
かな?と。背面液晶も含めて最高の写りを魅せてくれたのはGF1C パンケーキレンズキットで、こちらは驚愕の9割!
パソコン等に移して同列比較ではないので、値段比の写りなら当然デジ一眼でしょうが店頭での印象はそんな感じでした。

書込番号:10860140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/01/30 11:11(1年以上前)

>そこであらためて問うてみるのですが、このフジf200EXRのカメラと比べて
いかがでしょうか。

昨年4月にG10を買うつもりだったのですが、高感度ノイズが気になり、結局F200EXRを購入しました。しばらくF200EXRを使い続けたところ操作性と広角での歪曲が気になり、高感度に強くなったG11を買い足しました。画質は両方ともコンデジの割りにいいし、ISO値800での高感度撮影でもノイズが少ないことから室内撮影にも十分使えるので気に入っています。またF200EXRはフラッシュを使っても白トビしにくい点は素晴らしいと思います。

元々キヤノンを使ってきたのでG11は操作しやすく、また露出補正ダイヤルやモードダイヤル、ISOダイヤルは少し固めでクリック感があって使いやすいのですが、F200EXRは背面の小さなモードダイヤルがくるくると回転しやすく、ポケットから取り出すといつの間にか撮影モードが変わってしまうので、カメラ撮影が苦手な人には貸してあげられないなと思いました。

発色はF200EXRの方が派手目で、JPEGのみのファイル形式ですが、G11ではRAWが使えるので加工はしやすいです。

蛇足ですが、G11のいかにもカメラ顔したルックスは大好きですね(w)

書込番号:10860401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件 PowerShot G11の満足度5

2010/01/30 20:49(1年以上前)

私は、F200EXRも使っていましたが、バッテリーについては、
オートではなく、Pにすれば、そんなに悪くは無かったはずです。
それと同様にS90もオートでなくPにすれば、それほど心配せずに使えると思いますが。
私的には、F200EXRは解像度、暗所撮影は満足していたのですが、ファームアップしても、あの青(緑)かぶりがどうしても我慢できず、手放してしまいました。
お店でためし撮りをお願いして、S90、G11、F200EXRの画像を良く比較された方が良いと思います。フジの色合いがお好みでしたら、canonはあっさり目に感じられるかも知れません。
また常時持ち歩きでしたら、大きさ重さも重要です。
大きさが大丈夫であれば、G11を推します。
マクロ、バリアングルに魅力を感じられるなら、なおさらG11です。

書込番号:10862562

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑1兆さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/31 00:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
参考になりました。

ナムサン02さんの
>背面液晶も含めて最高の写りを魅せてくれたのはGF1C パンケーキレンズキット
は実は全くパナソニックは考えてなかったので意外でした。
ただあと2万円程度でこのようなカメラが手に入るとは意外でした。
ただ一眼は私自身のPENNTAXに申し訳ない気がしてとまどいます。
また金額的に無理かなと・・・
ただ私自身勉強不足なので、この件で視野が広がったのは確かです。


3代目はS1ISさんのご意見はもっともです。
モードダイヤルが動くこと確かにあります。
そしてG11を使用された感じ、
良さが文面から伝わってきます。


体育系おやじさんの
>オートではなく、Pにすれば、そんなに悪くは無かったはずです。
は知りませんでした。
早速試してみます。


ところで、やはりここは決めました。

いろいろ考えずに動きます。
明日仕事ですが、仕事の前にほんのちょっとだけ、遠回りを覚悟で
近くのY田デンキに行ってきます。
本当は2・3日あとの休みに行こうと思ったのですが、もう我慢できなくなりました。

そして皆さんのおっしゃる機種試してみます。
仕事前ですが、実機を触ってささやかな興奮を味わってきます。

そしてもう一度自分にあった機種をイチから考えます。
怪しいと思われても、ポケットに入れたり鞄に入れたり、勇気を出してしてみます。

考えただけで楽しみで寝付けそうにありません。

明日行ってきます!
とにかく今日は、いろんなご意見ありがとうございます!!

書込番号:10864029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot G11の満足度5

2010/02/01 01:50(1年以上前)

何故GRデジタル3は選択値に入らないのでしょう・・・?

書込番号:10869881

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑1兆さん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/02 19:50(1年以上前)

お返事遅くなりました。

Y田デンキ行ってきました。
やはり各カメラ一長一短でした。

ただやはりG11の5倍ズームは魅力です。

あと携帯性は確かに良くない。
だけどホールド感がある。
これは永遠のトレードoffですね。

マッド69さんのGR3も見てみました。
理想ですが、値段的に手が出ませんでした。

実は、自分の中ではG11に傾きつつあります。
というか気になって離れません。

おそらくこの先もし買ったとしたら、その後で別の携帯性に優れた機種が
ほしくなるのは目に見えて入るんですが・・・

しかしやはり数名の方の『画質』という意見は私の中に響いています。

今後もう少し検討しています。

書込番号:10877507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 20:23(1年以上前)

両方買って気に入らない方をオークションで処分。
これが一番。

書込番号:10902780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/02/07 22:36(1年以上前)

これはG11とS90を比較する場合の一つの考え方ですが、
1)撮影素子の性能は、G11=S90
2)コンパクトさは、G11<S90
3)バリアングル液晶などを含めた操作性は、G11>S90
4)レンズ性能は、G11>S90
となります。

コンパクトさと操作性はある意味でバーター部分でもあるので、4のレンズ性能についてですが、
全ての画角域に関して、画質で言えばG11のレンズの方が良いです。
ですからS90で勝っているのは、広角端での開放F値のみとなります。
またS90では望遠端において同画角時のG11よりF値が暗くなってしまうことも留意点です。

こう見るとズーム倍率を含めてS90に(大きさ以外)良いところがないように感じられますが、
G11/S90に対して、高感度特性の良さを重要視しているのであれば、
NR処理特性の関係でレンズ自体の画質差はさほど露骨に現れなくなります。
さらに広角側メインで撮影を行うのであれば、開放F値1段分の明るさの分、高感度特性は有利となります。

ということで、オールラウンド特性を生かし、低感度主体に撮影するのであればG11の良さが活き、
室内などでの広角撮影が主体で、画質は通常のコンデジより良ければ充分ならS90の特性が活きる、
という感じに捉えているのですが、いかがでしょう?

S90のホイールに関しては、ソフトウェア的なON/OFFを付け加えるか、
引き出してから、もしくは押し込みながら回すとONというようなハードウェア的な工夫があるといいですね^^;
まぁ搭載第一弾なのと、S90がさほどホイールを使い込むユーザー向けの機種じゃなかったことが原因でしょう。

スレ主さんに関していえば、F200EXRを持っているのならS90では被る要素も大きく、
強いて選ぶのならばG11なのかなと思いますが・・・。

書込番号:10903745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 緑1兆さん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/07 23:43(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

アキラ兄さんの分析的確でした。

実は私もG11に傾いています。

またたまつくりさんのオークション出品の件。
その発想はなかったので、なるほどと思いました。

お二人ともありがとうございます。


ところでカメラですが、実はまだ購入はしていません。
というか、経済的な理由で当分予定が先になりそうです。

あまり大きく値崩れしなかったG11に、ここ2/3日で500円前後の
変動がありました。

今は今春の新製品がいっぱい出ている季節なのですね。
できれば新しい商品が出る代わりに、現状の商品が値が下がっていけばいいのに
などと少し期待を寄せています。
でも新しいものも魅力的なものが多いです。
canonはそろそろ発表だと思いますが、出たら下がるのでしょうか?

あとカメラのキタムラのネットショップは結構いい感じですね。
皆さんのご意見の中にも多く見受けますが、5年保証やネット会員プライス
など魅力です。
またなんと言っても、お店で相談できるのが大きい。

今注目しています。

書込番号:10904247

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑1兆さん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/13 16:55(1年以上前)

無事解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:15335196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング