『海外旅行には?』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 登録

PowerShot G11

デュアルクリアシステムや2.8型バリアングル液晶を搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:390枚 PowerShot G11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

PowerShot G11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月20日

  • PowerShot G11の価格比較
  • PowerShot G11の中古価格比較
  • PowerShot G11の買取価格
  • PowerShot G11のスペック・仕様
  • PowerShot G11のレビュー
  • PowerShot G11のクチコミ
  • PowerShot G11の画像・動画
  • PowerShot G11のピックアップリスト
  • PowerShot G11のオークション

『海外旅行には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G11」のクチコミ掲示板に
PowerShot G11を新規書き込みPowerShot G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

海外旅行には?

2010/04/14 12:57(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G11

現在は2世代前のEOS KISSとIXY800ISを持っております。
8月にヨーロッパを旅行するのですが、さすがにEOS KISSは重いので
新しいデジカメを物色中です。

1.ヨーロッパの大きな建物を撮影する。
2.美術館ではフラッシュ禁止が多いので、フラッシュを
  焚かずに綺麗に撮りたい。
  また、フラッシュ禁止設定が簡単に出来るものが望ましい。
3.室内でもより綺麗に撮りたい。
4.普段は子供を撮るのが中心。

以上を考えると、この機種は合っているでしょうか?
また、他にお勧めがありましたらお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:11231343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/14 13:41(1年以上前)

基本的にはスレ主さんの使用目的に叶うカメラだと思います。


今時のコンデジと比べると一回り大きく重い部類になります。
大きさと重さは大丈夫でしょうか?
旅行などで使うのでしたら多少の大きさや重さは気にならない
でしょうが、普段使う事を考えると少々気になりますね。
大きさと重さを許容できるなら、フルマニュアル撮影や外部拡張
機能で外付けストロボを使う事が出来るので一押しのカメラです。
外部拡張機能を使わないのでしたら、G11の外部拡張機能を
省いて同じくフルマニュアルでの撮影が出来て、レンズがG11
よりも明るくコンパクトなS90が良いと思います。
照明の少ない場所での撮影ではレンズが明るい方が断然良いですね。

簡単にG11とS90での差は、
大きさ・重さ・望遠側の焦点距離の差・拡張機能・モニター・
シャッタースピードの差・光学ファインダーの差でしょうか。
S90はマクロ撮影での接近撮影には弱いです。
2つとも同じ撮像素子を使っているので大きさと重さと拡張性能
にバリアングルモニターか固定モニターの違いの差しかないですね。

決定的な違いはバリアングルモニターの差でしょうか。
モニターを動かし被写体を確認しながら撮影出来るのは経験しない
と良さが解り難いですが、使い慣れると凄く便利ですね。
あと、S90の背面にあるコントローラーホイールは気付かずに簡単
にクルクルと回ってしまう事があります。また、フラッシュが自動で
ポップアップするので最初は驚くと思います。
左手の人差し指が掛かる位置にフラッシュがあるのでコントローラー
ホイールと共に注意が必要になりますね。

現在Canonのカメラを使われているので、カメラの付属ソフト類も同じ
ですのでバージョンアップすればG11にもS90にも即対応できる
のは楽だと思います。

G11とS90の比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053611.K0000053612

書込番号:11231466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 14:07(1年以上前)


果たして28mmでいいのか?って疑問以外はみやたくさんに同意します

書込番号:11231539

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/04/14 15:03(1年以上前)

こんにちは
私がヨーロッパを二度回った経験からいえることは、広角が重要だということです。
建造物を広場から撮るような場合はいいのですが、
概して街路が狭く、その割りに建物のスケールが大きかったりしますので、
内部の撮影も含め28mmでは足りないことがままあります。
最低でも、24mm相当は欲しいです。

ということで、LX3をお勧めします。
テレ側は短くなりますがレンズがあまり暗くならないので建物内での撮影にも向いています。
60mm相当にズームしたときに、レンズがあまり暗くならないカメラは実は少ないのです。

直近の欧州ではフルサイズデジイチに17-35mmと28-75mmの二本で対応しました。
テレ側は割り切ってしまいましたが超広角側は役立ちました。

重要な撮影機会だと思いますので複数のカメラがあると安心ですね。
(予算が許せば、マイクロフォーサーズ二台体制が理想に近いと思いますが。
私は海外旅行用ととしてこのスタイルに落ち着いたところです。)

書込番号:11231683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/04/14 16:25(1年以上前)

欧州の大きな建物の撮影となるとやはり超広角のデジカメの方が
いいですよね。だけど、24mm始まりのLX3もGX200も約2年前の製品だし、
どうなんでしょう。中古で安く買えるなら買ってもいいかな。

屋内の高感度特性が要求される撮影についてはG11・S90で十分だと思いますし、
上部ダイヤルをローライトモードにすればいいだけですので便利です。

でも、G11はそこそこ大きいので、好みが分かれるところです。
新しいデジカメで良いご旅行を!


*G11を持って先月、ドイツに行ってきたので少しでも参考になれば幸いです。
http://carlosgon.exblog.jp/tags/G11/

書込番号:11231910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/14 19:13(1年以上前)

ヨーロッパは、何度も行った事が有ります。
狭い道中に大きな建物があるので、広角が良いですね。
Kodak V705 23mmでも入りきらない場合も有りました。

それとレストランで食事の撮影をする時、日本のレストランの
半分程度の明るさなので、明るいレンズと高感度性能が
良いカメラが必要です。

書込番号:11232436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/14 21:36(1年以上前)

私の経験からも超広角と高感度特性がいい機種が欲しいです。
それと超広角でも無理な場面あるのでその場合はHD動画があると尚いいかなと思います。

となると、SONYのTZ7、HX5V、 CASIOのFH100 がいいかな〜。

書込番号:11233058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/04/14 22:33(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございます。

やはり、狭い路地から大きな建物を撮るとなると
広角は重要な問題ですね。

もう一度悩み直します。

書込番号:11233433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/14 23:11(1年以上前)

機種不明

ハンブルグの教会

Kodak v705 23mm、教会の一番後ろに下がっても入りきらない教会です。
データは消しています。

書込番号:11233669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/14 23:20(1年以上前)

訂正しますm(_ _)m

SONYのTZ7 → SONYのTX7  です。

あとSONYの2機種(あとTX5も)はスイングパノラマといって
超超広角っぽい写真が簡単に撮れるのも魅力です。

書込番号:11233724

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/04/16 12:24(1年以上前)

順当に考えると EF-S10-22 + Kiss なんでしょうが、、
撮影だけが旅行の楽しみではないですから 28mm で割り切って、G11 という
のも十分ありだと思いますよ。

書込番号:11239434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G11のオーナーPowerShot G11の満足度5

2010/04/18 12:01(1年以上前)

当機種
当機種

夜景撮りG11+欄干

某はこの程度ですが・・・大きな建物撮り

スイングスイミング殿こんにちわ&はじめまして

ヨーロッパ旅行楽しみですねぇ〜! 十数年前に銀塩カメラを持参して地元社員に「頼むからレンズ交換しないで!!」とお上りさん丸出しで行動してしまった事があります。現在とは違うし、場所によってでしょうがやはり目立たない「カメラ」がよろしいかと。

しかし大前提になるのは「目的」だと思います。旅の思い出でしたらG11を含むコンパクトデジカメで問題ないですが。建築物の構造などの参考資料作成や美術館での発色研究の参考資料作成でしたらそれなりの本体+レンズがあった方が良いと思います。

カメラ購入金額も旅費のうちっという考えができるのであればG11やその金額以上の「ネオ一眼」と呼ばれる「PEN」や「GF-1」+ズームレンズの方がより失敗の少ない・より楽しい撮影ができると思いますが、G11でも気軽に遜色のない撮影ができると思います。
ちなみに「広角側が少ない」とは仰るとおりですが構図の工夫次第でセンスの見せ所!ということでノー問題だと思いますよ?!

帰国したら楽しい作例お待ちしていますので是非見せてくだされ!
(駄文失礼)

書込番号:11248412

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2010/04/19 17:33(1年以上前)

>スイングスイミングさん

 大きな建物の撮影を考慮すれば、mt_papaさんお奨めの+広角ズーム追加購入が一番無難な気がしますが、荷物が重たいと旅行が苦痛になりかねませんからね。
 写真撮影の重要度次第ですが、重たい荷物は避けたい、というニーズのほうが大きいのであれば、28mm相当から始まるこのカメラは、使用用途に合っていると思います。

 このほかのお奨めとしては、少し反則技ですが、ソニーのHX5Vは、スイングパノラマ機能があるので、広範囲の撮影で面白いかも。さらに視点が変りますが、GPS機能も内蔵していますので、帰国後どこを回ったかを地図上で確認できるなど、帰国後の楽しみもありますね。(私自身は同じくソニーのGPS−CS3を持って行き、帰国後PCで位置情報書き込みをしていますが、『この写真何処で撮ったっけ?』って時に重宝してます。)

書込番号:11254039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/04/19 21:55(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にしまして、会社帰りにヤマダさんを覗いてきました。
HX5Vを持ってしまうと、G11はかなり重く、かさばるように感じました。
そして広角25mmに加え、スイングパノラマが重宝しそうです。
ただ、HX5Vのカタログやお店にあったサンプル写真では、色味が物足りないような
気がしてなりません。
このあたりは目が慣れるのかもしれません。
またまた悩んでしまっております。

書込番号:11255272

ナイスクチコミ!0


ginoninoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/22 23:57(1年以上前)

EOS KISSで普段どの程度の写真を撮影している(とりあえず被写体がフレームに収まっている)のかわかりませんが、あんな超軽量デジタル一眼が重いとお思いなんですよねえ。まず、何を撮りたいか再検討してみてはいかがですか?大きな建物をフレーいっぱいに収めたいのでしたら広角レンズが必要ですが、絵にならないですよ。現地で絵はがきを買いましょう。また普段は子供さんを撮りたいとのことですが、バックがボケたような作品を期待しているのでしたらそれなりの資金が必要で無理です。あきらめましょう。ファインダーを凝視したりあまり構えたりしないで、スナップ程度の軽い気持ちでコマ数を多く撮影するようにした方が良いのではないでしょうか。どのカメラを使われても違いは出ないと思います。ちなみにフラッシュ、室内での綺麗さ云々もカメラの問題ではないんですけど。

書込番号:11268854

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G11
CANON

PowerShot G11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月20日

PowerShot G11をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング