『S90発表で思ったこと』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,920 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『S90発表で思ったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

S90発表で思ったこと

2009/08/24 18:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件

S90が発表され、単にS80(2005/9発売)の後継機と思っていましたが、実際にはS80後のプロジェクトは1年ごとにIXY1000IS、IXY2000IS、IXY3000ISとして進んでいたんだと個人的に解釈してしまっています。この3機種Gシリーズをコンパクト化した仕様でしたが、プロジェクトの失敗でしょう、あまり売れなかったようです。パナソニックによる広角ズーム化路線のために対抗した形で今回Sシリーズとしての機能を搭載して復活となったのではと思います。
今はこれだけデジカメの種類が有るので個性化しないとなかなか売れないでしょうから、S90はヒットして後継機も出てくることを期待します。

書込番号:10044057

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/24 19:14(1年以上前)

小型でマニュアル露出ができるズーム機は、S90とGX200ぐらいですから売れると思います。

書込番号:10044211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/08/24 19:39(1年以上前)

IXYが巨大なブランド名になったため、Powershotの存在価値を見出せなかったんですかね。
今回生まれ変わったSシリーズ期待大です(^^)

書込番号:10044312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/24 20:43(1年以上前)


S80使ってました。Gシリーズに統合してしまってSシリーズはもう戻ってこないのかな?と思ってました。
水面下でS80→IXY1000IS、→IXY2000IS、→IXY3000IS→S90となってたんですね。めちゃ素直に綺麗だったので、
今回のS90にはGRDやLXというより、CX2やTZ7系の気楽な広角スナップカメラ(+強力な動画付)を期待してます。

書込番号:10044584

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/08/24 22:33(1年以上前)

IXY4桁をS80と比較すると、広角がなくなった分、薄く軽くなった印象ですが、
S90はIXYよりレンズが広角化された上に明るくなってるのに、サイズがさほど変わりませんね。
素子や画像処理だけでなく、光学系も進歩してるということでしょうか?

>小型でマニュアル露出ができるズーム機は、S90とGX200ぐらいですから売れると思います。

ソニーW、フジF、パナFXなんかにもそれぞれありますが、S90は明るいレンズとRAW記録を兼ね備えてる点がポイントですね。

書込番号:10045349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/08/24 23:30(1年以上前)

プレーンなボディのS90ですが
グリップ的な膨らみが無くてホールドに不安を感じるのは
私だけでしょうか?

書込番号:10045749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/24 23:40(1年以上前)

USA CANON サイトのS90商品キャッチは

Cutting-Edge Technology Yields to
Old School Feel.

ですので, ライカ等昔ながらのカメラのイメージ優先の
デザインにしたため, グリップは排除したんでしょうね.
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=144&modelid=19210

書込番号:10045835

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件

2009/08/25 00:23(1年以上前)

特急彗星号さん
S90はバッテリが小さくなってもたないと思うので、G7=>G9=>10の時のようにグリップが大きくなるような事があるかもしれませんね。
S90はリングの出っ張りが専用ケースに入れることで平らになっているところは良く考えられていると思います。IXY920のケースは3000と同じなので同等ぐらいの感じです。せっかく四角い形なのだからGシリーズのように底の三脚穴でケースを固定してぐるっと巻いてしまうデザインのケースもありだったかと。

と ら ね すさん
外部ストロボのホットシューがないところはやはりGRDやLXとはいかないところですかね。でもCCDサイズからしてCX2やTZ7ということもないような感じですね。

gintaroさん
広角側のF2は頑張ったと思いますが、3.6倍とズーム比は割り切っていますし望遠側はF4ぐらいで収まってほしかったですね。望遠側を暗くすると比較的コンパクトに作れるのかもしれません。見かけがすっきりしている割にリングの部分が出っ張ってますからそれなりに余裕はあったのでしょうね。

皆さん、いろいろな感想ありがとうございます。

書込番号:10046096

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/25 01:39(1年以上前)

 具体的なことはわかりませんが、望遠側を暗くするとレンズを小さくできるようですよ。私が所有している機種でも例えばミノルタ DiMAGE 7は「当初はF2.8通しにする予定だったがレンズが大きくなってしまうのでやむなくテレ端をF3.5にして小型化した」そうですし、富士FinePix E550も4倍ズームでワイド端はF2.8ながらテレ端はF5.6と言うかなり暗くなるレンズですが確かにコンパクトです。他にもそうした機種はいくつかありますね。

書込番号:10046421

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2009/08/25 10:37(1年以上前)

bluehouseさん、こんにちは。

> S90発表で思ったこと

CANON機はG6購入以降は興味が湧かず・・このS90で少し購入意欲が出ました。

S90のストロボ(フラッシュ)はポップアップ?
SX200のように勝手に出るのかな?
指で押えて強制OFFしてAEBが使えるとイイなぁ〜

個人的にPowerShot系は本体厚みが許せる分、もう少しレンズを頑張ってほしかった。
焦点距離が28〜105mmで開放F値2.0-3.5くらいだったら4万円でも予約したかも?

現状では3万円近くの実売価になるまでは購入しないと思いますが・・
各種優先モードとAEBができて、3.0型46.1万ドットのクリアライブU液晶は魅力です。

書込番号:10047232

ナイスクチコミ!0


tmk_02さん
クチコミ投稿数:44件

2009/08/25 19:21(1年以上前)

> S90のストロボ(フラッシュ)はポップアップ?
> SX200のように勝手に出るのかな?

偶然youtubeで見つけたのですが、勝手には出てこないようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=ssGV4q0lCN0
(↑の動画の2:45付近)

書込番号:10048803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/25 20:03(1年以上前)

RC丸ちゃんさん tmk02さんへ

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/feature-design.html

ストロボ、自動昇降するようですよ。
それにしても諦めていたSシリーズの復活、
うれしいですね。欲しいですね〜。
ハイビジョン動画ができれば即、予約ですが・・・。

書込番号:10048973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/25 20:03(1年以上前)

F2.0の明るいレンズと少し大きめ高感度CCD、RAW記録可能としたスペックはコンパクトデジカメの上位機種が持っていそうな仕様です。それをコンパクトにまとめ、しかもお手頃な価格で市場に提供することはデジカメ市場にとってとても良い傾向だと思います。
高級コンパクトデジカメなのに手ブレ補正がないとか動画性能が古いままとかでもそれで良いのだとしているメーカー様よりは高度な技術を積極投入するメーカー様の製品を応援したいと思います。

アナログを極めた人だけがカメラを楽しむのではありませんので今後も期待いたします。

書込番号:10048976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/26 06:34(1年以上前)

山猿9号さん おはようございます。

> アナログを極めた人だけがカメラを楽しむのではありませんので今後も期待いたします。

動画不要論を唱える古い、いや大先輩の諸カメラマニアの方々にはグッサリきたんじゃないでしょうか?
「動画撮影したいならビデオカメラを別に買えばいいんじゃないか」というここの板では言い尽くされたコメントはビデオカメラと比べてまだ未成熟な動画しか撮影再生できなかった5年以上前でしたらそうかもしれないと頷けましたけど充分ビデオカメラと渡り合える動画撮影が可能になった現在のデジカメには動画が無いのは致命的な欠点と言えなくもないですね。

動画必要と考えるユーザーと不要と考えるユーザーの割合は8:2程度だと推察しますがいかがなものでしょう。

書込番号:10051191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング