『皆様のS90は、どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『皆様のS90は、どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様のS90は、どうでしょうか?

2009/11/17 21:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

本日、S90を購入しました。
バッテリを充電、液晶保護フイルムを貼り、そしてテスト撮影をしようと構えたところ
本体上部内蔵フラッシュ下あたり(Power Shot S90ロゴ)が微妙に浮いていることに気がつきました。
皆様のはいかがでしょうか?

書込番号:10492328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/11/17 22:14(1年以上前)

連投すいません!
書き込み検索したところ、「初期不良」とわかりました。
お騒がせいたしました。

書込番号:10492441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/18 01:00(1年以上前)

フラッシュの近くのパーツが若干浮いていて押すとヘコむということでしょうか?
以前にも話題になっていましたよ。
私は買った店で交換して貰って解決しましたが、対応してくれない店もあるみたいですね。

書込番号:10493587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/18 01:15(1年以上前)

ダメウーさんへ

返信ありがとうございます。

>フラッシュの近くのパーツが若干浮いていて押すとヘコむということでしょうか?
その通りです!

気に出したら、とことん気にしています。
現在、A通販に交渉中です!
交換がダメのようでしたら、サービスセンターに持ち込みます!
そのついでに、文句タラタラ・・・!と行きます

書込番号:10493655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/18 07:26(1年以上前)

わたしのS90も同様にロゴの部分がカタカタと浮いていました。
CANONのお客様相談センターにその旨メールを送ると「実機を拝見しない状況では明確なご案内が困難。仕様の範囲か否か判断につきましては、弊社修理拠点にて拝見させ頂きご案内いたしております。」との返事。
カタカタ音がしてフワフワ感があるのが仕様の範囲に入っているのか??
以前のクチコミにも多くの話が記載されていることから、CANONには相当数の苦情は入っているはずですが。。。対応に対し疑問です。

わたしの方は購入店に持って行くと店員さんが即「こりゃだめだわ。早急に新品交換します。」とのことで現在取り寄せ中です。

書込番号:10494172

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/11/18 17:58(1年以上前)

>そのついでに、文句タラタラ・・・!と行きます

どのような文句を言うのか気になります。
初期不良をゼロにしろとでも言うのでしょうか。

サービスセンターの対応が悪いならば、文句をつけるのも分かりますが。
キャノンのサービスセンターは親切ですよぉ。

書込番号:10495865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/11/18 20:28(1年以上前)

名無ごんべいさんへ

>わたしの方は購入店に持って行くと店員さんが即「こりゃだめだわ。早急に新品交換します。」

やはり通販は、そこいらへんが不便ですね!

ちなみに、私への回答は「誠に恐れ入りますが、当サイトでは、お客様よりご連絡いただいた問題が初期不良によるものかどうかを判断することができません。
お手数ですが、取扱説明書または保証書をご確認のうえ、今回の問題について一度メーカーまでお問い合わせください。
メーカーより今回の問題が初期不良であると認定された場合は、当サイトで交換商品の手配をお受けいたします。」とのことで、さっそくCANONお客様相談センターへ!

「手元にあるS90も同一の症状があります。これは、構造上の問題で、いたしかない」との回答!

納得できず、私の言い分は「あなたがもし、ユーザーならこの状態で納得できますか?
仮に、あなたが昨日購入したノートPCが、手のひらを置くとパコパコとする状態で、気分良く使えますか?
1ユーザーとして回答してください!」と聞いてみました。
答えは、「納得いかないと思います」

当然私は、「私が今、その状況下にいるのでよ!会社組織の回答は別として、ユーザーの立場になってくださいよ!」と投げかけました。
「現に、サービスセンターにて、(書き込み番号[10414143])の修理ができることがわかっているのだから、構造上問題とはおかしいのでは?」
「私がS90を持ってサービスセンターに行く、交通費・人件費のことを考えてください。
サービスに送った場合、S90の利用目的があり、購入しているわけだから預けている期間に利用できないこと、購入金額が変動することを踏まえ、考えてください!」
と投げかけました。

結論としては、上司が出てきて隙間に紙が入ることなど確認の上、交換となりました。

柔さんへ

文句とはこんな感じでした!
サービスセンター対応の良さは、私自信も感じています。
G10も所有しており、見事に「一部の製品において、撮影画像に下記のような線が入ることがあります。」の製品番号にに当たりました。
上野サービスセンターに持ち込み修理したときに感じていました。

あす、届くS90が楽しみです。
まず、開封後現在手元にあるS90と比べてみます。

書込番号:10496552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/19 22:43(1年以上前)

そこまで言わないと対応しないとはヒドイですね。
私は最初梅田のサービス窓口に持って行きましたが、ショールームのS90はしっかりとパーツが留まっており、確かにおかしいとの返事でした。
ただ、10日ほど預けないとならないということなので、結局販売店に相談に行きました。

書込番号:10502139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/11/20 02:13(1年以上前)

このスレを見て不安になっちゃいました。
私も本日購入したS90を見てみると

…パコパコしてました
最初は気にしないで使ってみようかとも思いましたが、一度気にしだすと駄目ですね
明日、仕事帰りにでも購入店に行ってみようかと思います

書込番号:10503280

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/11/20 02:46(1年以上前)

>ただ、10日ほど預けないとならないということなので、結局販売店に相談に行きました。

おかしいですね。
上野のサービスセンターは、預けた日の翌日に戻ってきました。

書込番号:10503323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/20 12:18(1年以上前)

私も気になってみてみましたがフラッシュの後ろ側の天板と背面の繋ぎ目のところが、気持ち隙間が空いてます。
Power Shot S90ロゴを押すとへこみますが個人的には遊びくらいの隙間だと思いますので許容範囲でしょうか。
 
大ざっぱな性格で細かいことは余り気にしないタチなので気にはならないのかも
しれませんが気になる人は気になるのかもしれません。

この隙間の遊びって、どのくらいが許容範囲なんでしょうか?
自動車でも低価格車ほどボディの繋ぎ目部分の隙間の遊びが大きく高級車ほど
、この遊びの隙間が無くなり精度も高くなりますがデジカメなどの電化製品で
も、このような判断基準という物があるのでしょうか?

書込番号:10504160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/20 16:24(1年以上前)

展示品で見つけました。『微妙なクリック感』があって、『ペコペコ』
なるほど気になりますね〜

書込番号:10504858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/20 16:41(1年以上前)

皆様こんにちは!

昨日、交換の製品が届きました。
交換の品物は、まったく浮いておらず、「パコパコ」していませんでした。
これで、納得するS90となりましたことをご報告いたします。

ダメウーさん

企業なんてこんなもんでしょ!
自分の主張をはっきりと言わないと何もしてくれません!
特に、お客様相談室は、どこも一緒です。
(SONYはなんてもっとひどい!PSPの時感じました)

>ただ、10日ほど預けないとならないということなので、結局販売店に相談に行きました。
梅田のサービス窓口はでは、症状判断がつかないため、預かり、検討する時間が欲しかったんでしょうね?
やはり、通販で買うよりお店ですね!現物を見せ、他の品物と比較すれば一目でわかりますから!

ほとんどのデジ1、レンズ、コンデジは行きつけのコイデカメラで購入するのですが、S90がまだ取扱ってなく、発送が早く、安いA通販で初めて購入しました。

シーサーマンさん

>最初は気にしないで使ってみようかとも思いましたが、一度気にしだすと駄目ですね
明日、仕事帰りにでも購入店に行ってみようかと思います

善は急げ!です。
天板が浮いていない製品があるのですから、これは間違いなく不具合です!
また、サービスセンターで直すことができるのですから!
強気で言ってください!
私のように!

お〜い中村くんさん

>私も気になってみてみましたがフラッシュの後ろ側の天板と背面の繋ぎ目のところが、気持ち隙間が空いてます。
Power Shot S90ロゴを押すとへこみますが個人的には遊びくらいの隙間だと思いますので許容範囲でしょうか。

この症状が、正規の製品なのかどうかが問題だと思います。
隙間だけならいざ知れず、へこむことがおかしいと思います。
特に、左手でS90の左角部分を上下に抑え込むポジションをとるとどうしても気になります。
また、電源ボタンが比較的左よりにあるため、右利きは左で上記のように抑えると思います。
電源を入れ、コントローラーリングに手が行ってしまえば、気になりません!
スレにもありましたが、左手の使い方で感触が違ってくると思います。

>この隙間の遊びって、どのくらいが許容範囲なんでしょうか?
私のは、紙一枚入りました。
CANOでは、許容範囲を持っているみたいでしたが。

>自動車でも低価格車ほどボディの繋ぎ目部分の隙間の遊びが大きく高級車ほど
、この遊びの隙間が無くなり精度も高くなりますがデジカメなどの電化製品で
も、このような判断基準という物があるのでしょうか?

詳しいことはわかりませんが、最終的には自分が納得できるか否かだと思います。
構造上、中が見えたりすることはないとは思いますが、右側が浮いておらず、左側だけが浮いていること事態が、製品上問題があると私は思っています。
すべてのS90が浮いているなら、「製品上問題ない!」と思いますが、他の製品が浮いていないのであれば、問題視するべきではないでしょうか?

お客様相談室にも、「問題を重視し、情報の共有化をすること、ユーザーに対して公平・公正に対応すること」を伝えてあります。
これでも、しらを切るようでしたら「生活相談センター」行きですね!

書込番号:10504903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/20 18:48(1年以上前)

>私のは、紙一枚入りました。
私も試してみましたが薄い紙なら入ります。
名刺も試しましたがさすがに入りませんでした^^。
わたしもオフサイドトラップさんの話を聞いて、前よりも気にはなっていますが、
やはりこんなものなのかな。この程度で店とサポートに交渉するのも面倒だしな
と思っています。

ちなみに同じキヤノン製品のG11G9、リコーのR10を見てみましたが、このような隙
間はバッテリーの蓋の部分以外はありませんでしたので、S90の場合天板部にボタ
ン類が集中していて更に左側にフラッシュの為に、かなりのスペースを取られてい
るので構造上の問題で全般的に天板部の接合部分の接着が甘くなってしまうのか
とも考えられます。

ただこの位の隙間だと人によって感じ方も違いますし、オフサイドトラップさん
の症状の方が酷い感じがしますね。
私が気にならないのだから不具合じゃねぇ、なんて事は申しません^^
自分が気になったらドンドンサポートに言うべきだと思っていますし、私も
納得がいかなければ納得するまでサポートと交渉する方です。


あと買ってから日にちが経っていないのなら、サポートと交渉するより、お店で
交換してもらった方が早いのですが、お店でもネットでも対応が違います。
お店でも不具合をじっくり検証してから交換なんて煩いところもありますし、
言うか言わないかうちに交換してくれると言うところもあります、お店で直ぐに
交換してくれるところはヤマダ電機でしょうか。

ネットでも不具合だという連絡をすると、何も言わずに交換品と交換しますと
言うところと不具合部分の具合とか写真とかをメールで送ってくれとか細かいこ
とを言うところもあります。
まあどちらにでも言えることですが下でに出ると足下を見られますので強気の
交渉で遣られた方が交渉もスムーズにいく場合が多いです。

まあとにかく納得できる商品が届いてよかったですね^^
この件で懲りずにS90を可愛がってやって下さい^^

書込番号:10505374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/25 18:48(1年以上前)

先日こちらの板で質問させていただき、S90を購入したものです。

通販で購入したのですが、最初のものは音が出たり出なくなったりする不具合があり、サポートに連絡すると、新品と交換になりました(サポートの対応はすごく早かったです)。

新しく到着した機種は見事にペコペコしていました(笑)
再度サポートに聞いてみると「仕様の範囲内で不具合ではないので…」との返事(気まずそうでしたが)。
まぁこんなものなのかなと思いつつも、やっぱり指を置くと気になる…。
でも個人的には再度返品交渉をするほどでもないかなと。

先日、仕事でキャノンの大阪中之島サービスセンターの近くに行くことがあったので、持っていき診てもらいました。
その日はすいていて「即日修理できます」とのことだったので、直してもらいました。
今はまったくペコペコもせず、快適に使っています♪

各地によってサービスセンターの対応も異なるようですが、気になる方は一度問い合わせてみてはいかがでしょう。

書込番号:10531435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/26 22:54(1年以上前)

サービスセンターで即日直せるということは、単純にネジか何かの締め方が緩いだけなのかもしれませんね。
MADE IN JAPANなのに品質管理がよほどいい加減なんでしょうね。

書込番号:10538013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/27 18:06(1年以上前)

購入一ヶ月経ち、このスレにて現状パカパカが気になり出しました。
キタムラ実店舗で買いましたので持ち込みましたら即現品を新品に交換してもらえました。

対応がすさまじく早かったのでやはりこのような場合は実店舗で買って正解だなと感じました。
やはり初期不良ということで良さそうです。皆さん交換してもらいましょう。

書込番号:10541293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/10 22:52(1年以上前)

ネット購入で、ロゴのペコペコと隙間の症状があり、一度購入店で交換してもらいましたが、同じようなものが届き、サービスセンターに持ち込むと、へこむ所は直りますが、サービスセンターに置いてある実機も同じで、隙間は仕様なので直らないという返答でした。本日サービスセンターから帰ってきました。今はロゴの箇所を押したフワフワ感が以前よりは小さなフワフワ感になった気がします。全体的な構造のゆがみから来る隙間とフワフワ感のように思えます。電気屋めぐりをして店頭のデモ機をさわってみたり眺めてみたりしましたが、隙間もペコペコ感もありませんでした。もう色々なやりとりで疲れました。もしこれから買われる人がいたら、デモ機が置いてあり、それにその症状がみられないお店で購入すると良いと思います。
それとも、最近出回っているものはもうその症状の無い製品なのでしょうかね。
こちらのスレッドを読んでかなり参考になりましたので、悩んでいる人やこれから買われる方の参考になれば良いのですが。

書込番号:10610819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/14 22:30(1年以上前)

でもやっぱり宝物のカメラのひとつです。これからも末永くよろしくね、という感じです。

書込番号:10632021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング