『コントローラーホイールについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『コントローラーホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

コントローラーホイールについて

2010/02/05 19:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:49件

この機種を買おうと思い現物を確認に行ったところ、量販店の店員さんが、初期ロット以外ではコントローラーホイールは固くなってますとのことでした。苦情が多くて改善したんだそうです。

このサイトで出ているamazonでポチッといこうかと思いましたが、念のためキタムラネットショップを確認したら、34000円下取り2000円引きだったので、こちらで買うことにしました。限定30台みたいです。

書込番号:10891817

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/05 23:14(1年以上前)

残念ながら最近のロットを買った人の情報では全く改善されていないようです。

ファームアップでダイヤル無効のソフト設定を追加してもらうように、コールセンターに苦情を出しましょう。
多少硬くしても駄目です。

自分なら接着材でダイヤルを固めます。

書込番号:10893055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2010/02/05 23:40(1年以上前)

あらーそうなんですか。ガセなんでしょうかね・・・・
店頭展示機は、初期ロットという説明でかなりゆるい感じでした。

書込番号:10893205

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/05 23:56(1年以上前)

1/3 に梅田のヨドバシで買いましたが、ゆるいままでした。

書込番号:10893307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/06 23:38(1年以上前)

先週買いました。前面のコントローラホイールはクリック感のあるダイヤル式です。ISOや絞りについては良いのですが、ピントに関しては少し違和感があります。微調整ができないような感覚。少なくとも簡単に動くことはないです。画質は...デジイチのサブにはもったいない感じですね。

書込番号:10898305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/08 17:36(1年以上前)

キタムラネットで先月購入しましたが、あまりにコントローラーホイールがやわらかく使いづらいので、
お客様センターにこちらでのスレで得た知識を元に問い合わせしました。

現段階において仕様の変更はないとの回答でした。
初期から回転抵抗も変わっていないみたいです。
ただ一応、メーカーも一度現物をみたいとのことなので送って欲しいとのこと。
うーん、柔らかいのはこちらの情報でも周知されているので送料まで出して送っても、
「仕様です!」で片付けられたら余計くやしくなってしまいます。
キタムラへ出すにしても送料はいるみたいです。保証期間なのに残念。

メーカー修理に出して改善された方はいませんか?
出された人の感想なども聞かせていただきたいです。
改善されるなら送料は惜しくないですが。


書込番号:10907193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/08 19:00(1年以上前)


現状から改善はしないと電話で言われました。仕様だからだそうです。

またダイヤルが軽いとか緩いというクレームは一件も無いと言われました。



書込番号:10907564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/08 19:58(1年以上前)

別機種

S90 コントローラーホイール

こんばんは

掲載写真にあるように、カメラのチューリップの左側に、およそ18mm x 2mmサイズの粘着シートを貼ってみました。
回転時の抵抗感も有りますし、気が付かない内に回転することは無くなったようです。

根本的な解決ではないですが、良ければ参考にしてください。

<追記>
・粘着シートはホームセンターで、購入しました。
・価格は10cm x 40cmで110円でした。
・そもそも粘着シートは指があたるところに貼って、滑り止めを目的に購入したものです。
・写真にある粘着シートの表面は、スエード調です。

書込番号:10907843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/08 21:17(1年以上前)

>またダイヤルが軽いとか緩いというクレームは一件も無いと言われました。

 この言葉、真っ赤なウソだと思います。キャノンは、必ず「そういうことを言うお客さんは初めてですが」とか「そういう問題は聞いておりません」と言うものです。

 私もいやな経験があります。キャノンのデジ一眼の、ある(キャノンの)望遠レンズの動作不良がアメリカや日本のネット上でよく話題になっているとき、私のレンズも同じ症状なのでキャノンのサービスに電話で問い合わせると「そういうクレームは聞いておりません」「そういう問題は初めて聞きました」と答えておきながら、しばらくして、シカトできないと思ったのか「無償修理します」というアナウンスをしました。

書込番号:10908372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/08 22:06(1年以上前)

>現状から改善はしないと電話で言われました。仕様だからだそうです。
>またダイヤルが軽いとか緩いというクレームは一件も無いと言われました。

 一件もないというのは私も不思議ですが、日本人は機能や外観にこだわる反面、
細部の使い勝手に関してはけっこう寛大なところがあるのでS90のホイールも欠陥
とまでは思わない方が多いのかもしれませんね。「ホイールのフィール」という項目は
もともと技術陣のチェックリストにもなかったとしたら、なおさらミスと認める気に
なれないかもしれません。でも業界の常識はどうあろうと不便なものは不便なわけで、
客から文句が出てからはじめて考えるようでは一流とは言えませんね。S90を愛用して
いる人の中からも自分なりの改良を施した例がいくつも紹介されている問題を後継機
でも放置したりしたら、シェアNo.1のCanonの地位もそろそろ危ないかもしれません。
もっとも、そのへんは他社も同じでPanaはLX3の自動開閉キャップをいまだに作らないし、
私が愛用しているSONYのWX1もS90と同じで電源ボタンがえらく遠い。電子工学だか
機械工学だか知りませんが、デジカメメーカーの開発室では一部の分野の専門家だけが
エバっていて「使いやすいスイッチの形状を考える」といった地味な仕事が軽視されて
いる気がしてなりません。どんなに高性能なカメラでもシャッターが押しにくいだけで
魅力は半減ということ、メーカーのみなさんにはわかってほしいと思います。

書込番号:10908716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/02/08 22:13(1年以上前)

私もコントローラーホイールだけが操作面での、この機種のマイナス点です。
構造的に改良とか出来なそうですが、何とかして欲しいですね。
多少のクリック感でもあれば良いのですが、コントローラーリングとのギャップ
がおおき過ぎるように感じます。

あと滑り止めのないボディデザインも何とかして欲しいです。
後付けのグリップでも良いですから、安価で提供してくれると助かります。
海外のサードパーティー製でありますが、グリップだけで5,000円近く出すのは
ちょっと。

書込番号:10908748

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング