『初期不良??(異音がでます)』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『初期不良??(異音がでます)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良??(異音がでます)

2010/02/15 00:53(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:15件

S90を所有している方にお尋ねします。

ピントをあわせるときなどシャッターボタン半押しの際に、その都度「カチッカチッ」という音がします。
どんな撮影モードでもこの音がします。
写真自体は通常通り撮影できています。
購入店に今度もっていこうと思っていますが、
この症状はよくあることでしょうか?
所有者の方のご意見願います。

書込番号:10943329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/15 01:57(1年以上前)

手振れ補正の音ではないでしょうか?

私のS90も、ピントが合う直前にどのモードでも音がしますよ。
本体に耳を近づけないと聞こえませんけど。

書込番号:10943538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/15 05:16(1年以上前)

> カメラは単焦点さん
おはようございます。
わたしのS90もクククっというAF動作音とカチカチというIS動作音が出ますよ。

>お騒がせのサルパパさん
お久しぶりです。
このカメラは、ちょっと面白いですね^^
レンズや素子の良し悪しよりもデジタル補正と絵作りでの現時点でのキヤノンからの
回答のような気がするカメラですね。
デジイチとは、違う方向へ進化しているのだと感じました。

書込番号:10943754

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/15 11:00(1年以上前)

ANALOG.MANさんもおっしゃっていますが、シャッター半押し時に音が出るのは、ほとんどAFの動作音か手ブレ補正の動作音ですね。
ANALOG.MANさんの回答を見ると手ブレ補正の動作音のようです。
手ブレ補正機能をOFFにして音がするか確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:10944446

ナイスクチコミ!0


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/15 11:48(1年以上前)

AFや手ぶれ補正は、「ジー」とか「ククク」と言う音なので、「カチッ」なら多分絞りの音じゃないかと思うのですが…

ただ、絞りの音なら半押ししてAEが固定された後はしないはずです

シャッターに触れない状態でレンズを蛍光灯に向け、手で遮ったりしてカメラに明暗それぞれの状況を与えてみてください

それで音がするなら間違いなく絞りです

書込番号:10944580

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/02/15 13:34(1年以上前)

まあ、物理的にいろいろ動いているので当然音はします。
私の個体もします。

シャッターボタン半押し状態で音がしないならピントを合わせている音か絞り羽根の音ですね。
まだ聞こえるならISの音だと思いますよ。

書込番号:10944933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/15 15:46(1年以上前)

すっかり思い込みで書いてしまいました。すみません。

手振れ補正をオフにして試してみましたが、音は消えません。
AFが作動している音を確かめましたが、これも違うようです。
数人の方がご指摘をされているように、絞り羽の動作音かもしれません。

いずれにしても、その音がよほど大きくない限り、正常だと思います。
ただ、実際に音を聞かせていただいたわけではないので、購入店、もしくは
キヤノンサービスセンターで確認された方がスッキリするのはないでしょうか。

>ANALOG.MANさん
お久しぶりですね。
PawerShotのこのシリーズはS40から新機種が出るたびに買い換えて、ずっと使ってきました。
S80になってRAW撮影が出来なくなって残念に思っていましたが、S90で復活!
最新のコンデジの中では決して小振りではありませんが、私的にはとても満足度の高いカメラです。
コンデジでは設定項目に不満が出る一眼ユーザーにも使いやすいコンパクト機だと思います。
もちろんメーカーさんはその辺の事を考えて設定されていると思いますが。
使っていて面白い、機能は損なわずコンパクト化し、順当な進化だと感じています。

書込番号:10945330

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/02/19 10:59(1年以上前)

>カチッ

音は原理的には鳴るのですが、気になるほど大きくはないです。
大きな音(判断が難しいですが)なら一度みてもらうのもいいと思います。

書込番号:10964527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング