『露出がオーバー目かも、でも手ぶれ補正がいい感じです』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『露出がオーバー目かも、でも手ぶれ補正がいい感じです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 kata&tomさん
クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種

AUTO

Avモード・ISO100・手持ち

GRD3が故障しサービスセンター行き。その間に日曜日に花見会があったので...前からちょっと気になっていたS90を近くのキタムラで買ってしまいました。
先週土曜日に買ったばかりで、まだ細かい設定など理解していません。

1枚目(桜):+露出補正が必要そうな状況ですが、AUTO(補正なし)でも問題い感じです。むしろこのカメラはかなり露出オーバー目に写る気がします。
−2/3〜−1EVあたりを基準に考えた方がいいかなって気もしています。
ちなみにGRD3では‐1/3(GRでの表示は‐0.3)を基準にしていました。

2枚目は、手ぶれ補正の効きががいいなって感じた写真です。

お勧めの設定等ございましたらご教授おねがいします。
被写体は8割くらいは子供のスナップです。

書込番号:11230126

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/04/14 07:09(1年以上前)

夜景は、レンズが明るいのでISO100で撮れている分、綺麗ですね。
会社でたまに暗いところで撮りますが、良く撮れるカメラと思います。

書込番号:11230458

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/14 07:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
手ぶれ補正が効果的ですね。

書込番号:11230482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/14 08:32(1年以上前)

私の現役はS5ISとG11ですが、やはり−2/3段を基準にしています。

よくカメラ相談で『明るく撮れるカメラが欲しい』という質問が多いことからも、素人受けするように露出はオーバー目に設定されているのでしょう。

それにしても、フィルム時代に比べてデジタル時代になってから、プリントの明るさがドンドン明るくなり、色も不自然なくらい派手になっているのはやはり今は素人の時代と言う事なのでしょうか?

書込番号:11230627

ナイスクチコミ!2


スレ主 kata&tomさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/14 21:28(1年以上前)

初めて書込みをしましたが、早速の返信ありがとうございます。

>今から仕事さん
 暗い所も良く撮れるカメラだと思います。
 影の部分が少々明るくなってしまうきらいがありますが、いろいろ試してみたいと思います。

>じじかめさん
 SS1/4で何気に撮ったわりにぶれもないのには十分満足です。
 夜景に強そうなので、構図などどんどん勉強していきたいと思います。

>極楽どんぼさん
 明日から−2/3で試してみます。
 プリントの件....気がつきませんでした。
 今週末にでも印刷して設定の違いを比較してみます。

書込番号:11233015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/15 14:40(1年以上前)

一枚目は露出オーバーなのかな?
個人的にそんな気はしないけれども…

経験上、適切なホワイトバランス前提で露出補正-2/3〜-1にすると
撮った時点で納得できても、いざPCで見たらなんかちょっと暗いイメージがします。
ちなみに自分の愛用は-1/3になります。
明るさに関しては結構個人主観があるので
どうしても露出に不安がある場合は、
AEB機能で撮ることをお勧めしますね。
何回か撮ったら、多分スレ主も自分の好みが見つかるかと。

書込番号:11235940

ナイスクチコミ!1


スレ主 kata&tomさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/16 19:58(1年以上前)

歌えない子牛さん
ご指導ありがとうございます。
1枚目は、オーバーではないと思いますが、このような場合は+補正(自分の感覚では+2/3〜+1くらい)が必要な状況と思っていました。
そのため、カメラ自体が露出が明るめなのかなと思った次第です。

書込番号:11240862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング